カメラ 男性

かっこいい男の趣味10選!モテる男がハマっていること

モテる男性は趣味も違います。かっこいい趣味を持っている男性はモテる傾向にありますし、実際そのような男性を知っているという女性もおられるでしょう。そこで、ここではかっこいい男の趣味やハマっていることについてお話したいと思います。

趣味は女性の心をわしづかみに出来る


人それぞれ趣味は異なりますし、この人にこんな趣味があるなんて、と驚いてしまうこともありますよね。その人の趣味で好き嫌いが変わる、ということは少ないような気がしますが、実は趣味によって女性の心を鷲掴みにできることがあるのです。

「趣味は?」は相手からの好感度が変わる難しい質問

趣味は?という質問はさまざまなシーンで行われていると思います。合コンで初めて会った異性からこのようなことを聴かれることはよくありますし、お見合いやセミナーで隣になった人などに趣味を聴かれることもありますよね。何気ない質問のようですが、この質問は相手からの好感度が大きく変わってしまうかなり難しい質問です。ここで変な趣味を口にしてしまうと相手からの好感度は一気に下がってしまうでしょう。

趣味がある方が魅力的に映る

趣味に生きている人からすると無趣味という人はまったく理解できないと思います。しかし、実際には趣味がない、特にこれといった趣味を持っていないという方も世の中にはたくさんいます。それは本人の勝手ですから別に問題はないのですが、実は趣味があるほうが魅力的に映るという現実もあります。趣味を持っていたほうが何かに打ち込んでいる人、夢中になれる素敵な人、という印象を与えることができるのです。

初対面の相手との会話に使える


趣味があると初対面の人との会話に使うことができます。初対面だとどうしても話題が限られてきますし、何を話せばいいのか分からないという状況に陥ってしまうこともありますよね。趣味があるのなら初対面の人との会話でその話題を持ち出すこともできますし、そこから会話がどんどん広がるということも考えられます。もしかすると相手も同じ趣味を持っている可能性もありますし、この場合だとより会話は盛り上がるでしょう。

趣味が合う彼女とは有意義な時間を過ごせる

趣味の合う彼女とは有意義な時間を過ごすことができます。趣味がまったく合わないパートナーだとそもそも趣味を理解してもらえないでしょうし、共通の会話も少なくなってしまいます。こちらが熱く趣味のことを語っても熱のない返事しか返ってきませんし、これだとつまらないですよね。しかし、趣味が合う彼女なら共通の話題で盛り上がることができますし、一緒に趣味を楽しむということもできてしまうのです。

モテる趣味は?おすすめのモテる趣味10選!

男性がモテる趣味とはいったいどのような趣味なのか、ここでご紹介したいと思います。モテたいと思っている男性はぜひチェックしてくださいね。

①ファッション

オシャレが趣味、という方は意外と多いですし、ファッションのことを考えている時間が何より好きという方も多いと思います。ファッションが趣味というのはいかにもかっこいいですし、トレンディーな感じもしますよね。女性ウケのイイ趣味だと思いますから、ファッションを趣味にしてしまうというのはアリだと思います。

②料理

最近はお料理男子なども増えていますし、料理が趣味と公言する方も相当数増えてきました。ひと昔前だと男性が台所に立つというのは恥ずかしいこととされてきたのですが、今はまったくそういう時代ではありませんよね。むしろお料理男子のほうが女性にモテる傾向にありますし、料理ができる男性がイイという女性もいるくらいです。

③カメラ

カメラ 男性
カメラが趣味という方も多いですが、カメラもオシャレでかっこいい趣味の一つではないでしょうか。休日にはいろいろな場所に出かけて写真を撮影し、それをSNSなどにアップしている方もたくさんいますよね。孤高の趣味、といった印象もありますし、女性ウケは抜群です。ただ、カメラでどのような写真を撮影しているかによって女性からの評価が変わってしまう部分もありますから、そこは注意が必要ですね。風景や動物などの写真ならまったく問題ないでしょう。

④バンド

バンド ライブ
バンドもかっこいい趣味の一つです。いくつになってもバンドを趣味として続けている方もたくさんいますが、普通に楽器が演奏できるというだけでも凄いと思えてしまいます。アマチュアでも人を感動させるような音楽をやっている方はたくさんいますし、ステージに立っている姿を見てドキドキした、という女性は多いのではないでしょうか。これも女性からモテやすい趣味ですし、実際モテたいからという理由でバンドを始めた男性も少なくないと思います。

⑤球技

野球やサッカー、バスケットボールといった球技を趣味にしている男性も少なくありません。また、最近では屋内のフットサルスペースが増えたことからフットサルを始める人も増えてきました。フットサル人口は男女共に多いようですから、フットサルにチャレンジしてみるのもイイかもしれませんね。フットサルに限らず球技はモテますから、何かしら趣味を見つけたいと考える男性にもおススメです。

⑥ジョギング

健康的な印象を与えることができる趣味の一つがジョギングではないでしょうか。毎朝ジョギングしているという方も少なくないでしょうが、そのような方だとたいていスタイルも整っていますし、健康的な見た目をしていますよね。やはり健康的な男性は魅力に満ちていますから、モテる要素としては抜群です。自分の健康のためにもジョギングを始めてみるといいかもしれません。

⑦アウトドア

男性 ハイキング
意外と女性から人気が高い趣味がアウトドアです。キャンプやバーベキュー、トレッキング、ハイキングなどですね。彼女と一緒に楽しむこともできますし、仲間内でワイワイと楽しむこともできる楽しい趣味ですよね。彼氏の影響でアウトドアにすっかりはまってしまった、という方もいますし、これもモテる趣味の一つと言えるのではないでしょうか。

⑧サーフィン

マリンスポーツの代表格といえばやはりサーフィンです。昔からモテる男の趣味としてサーフィンは頻繁に名が上がりますよね。実際、サーフィンをしている男性はモテる傾向にありますから、サーフィンにトライしてみるのもいいかもしれません。彼女と一緒に楽しむこともできますし、いい具合に日焼けして健康的な見た目にもなります。

⑨ダイビング

ダイビングもマリンスポーツの一つですが、こちらはどちらかというと黙々と楽しむようなスタイルでしょうか。海の中の美しい世界を堪能できる素敵な趣味ですし、日本各地にダイビングスポットも数多く存在します。オシャレな趣味とみなされることもありますね。周りにやっている人が少ないことも多いでしょうからやっていると一人勝ちです。

⑩自動車・バイク


自動車やバイクが趣味という男性は多いです。自分なりに愛車をカスタマイズしたり、いろいろなところにドライブ、ツーリングに行くのが好きという方もいますよね。実に男らしい趣味ですし、このような趣味を持っている男性に惹かれる女性も少なくありません。これもモテる趣味と言えるのではないでしょうか。彼女とドライブやツーリングに出かけるといった楽しみ方もできますよね。

まとめ

ここでは代表的なものをピックアップしましたが、まだまだほかにもかっこいいと思える趣味はたくさんあります。趣味だけで人からの評価が大きく変わってしまうということは少ないかもしれませんが、趣味を上手に使うことで女性へのアピールに繋げることができます。そう考えると趣味は大切ですね。もし今現在何も趣味がない、無趣味だという方は何かしら趣味を見つけることから始めてみるといいかもしれません。この中に気になるものがあればさっそく始めてみましょう。