カップル プロポーズ

本命のサインはこれ!男性が本命の女性にだけする行動とは

彼は私のこと遊びなの?それとも本気なの?このように迷ってしまうのではないでしょうか。付き合っていれば好意を持ってくれていることはわかるのですが、結婚を考えている女性にとって、彼が本気で付き合っているのか気になってしまうものです。男性が本命女性に見せる態度や行動を比較して、彼の本気度を診断してみましょう。

本命女性にしか見せない男性のサイン

好きすぎて挙動不審

男性は本命の女性の前では、挙動不審になってしまうことがあります。周りの人とは普通に話すことができるのに、あなたと会話する場合は緊張して普通じゃなくなるなら、本命の可能性は高いでしょう。自分を良く見せようとするために、普段とは違う言動や態度を取ってしまうのです。まだそれほど親しくなっていない彼が挙動不審の行動を見せるなら、本気であなたのことを好きなのでしょう。

また、男性は好きな女性ほど、積極的にアプローチしてこないものなのです。遊びで付き合おうと思っている女性に対しては、頻繁に誘ってきます。その理由は、彼があなたのことを本命だと思っていて、下手にアプローチすることで仲がこじれるのが怖いためです。どうでもいいと思っている女性に積極的になれるのは、万が一関係が悪くなっても構わないと思っています。また、男性にとっては仕事も優先しなければならず、相手の女性との関係性が悪くなり、仕事に影響するリスクも考えています。

デートには積極的に誘う

男性が本命に積極的にアプローチしないのは2人の関係がまだ進展していないときで、2人の距離が縮まってくれば、デートにも積極的になります。好きな人と話したい、一緒に居たいという気持ちは男性も同じです。とくに悩み事があるとき、体が弱っているときは、素の彼を見ることができるでしょう。好きな人ともっと距離を近づけたい、このような気持ちがある場合は、デートに誘われる頻度も高くなります。忙しいのに時間をつくってまでデートに誘ってくる彼なら、かなりの高い確率で彼にとってあなたは本命です。

特別なイベントがないのに、誘われる場合もあなたのことを本命だと思っている可能性があります。他の友人と一緒に行けばいいような映画や食事で誘ってくるなら、楽しいことは一緒にやりたいと思っているためです。友達と一緒に出かけても楽しいかもしれませんが、本命の彼女と一緒に過ごすほうが、彼にとって重要となっているのでしょう。頻繁に誘われる彼に対しては、あなたからも積極的に誘ってみてください。本命なら断られる回数は少ないはずです。

ちょっとしたことを覚えている


好きな女性のことは何でも知りたい、このように感じるものです。会話の中で、あなたの好きな食べ物、好きなことを知っている様子が見られたら、本気度は高いといえます。あなた自身が彼に好きなことを話した記憶がないのに知っているということは、彼はあなたのことをリサーチしていているのでしょう。周りの人との何気ない会話や、あなたの行動などから、好きな食べ物や趣味をチェックしているのです。

わかりやすいのは、彼があなたのことを喜ばせようとしているときです。彼女の好みをしっかりチェックしていて、彼女が喜ぶ提案やプレゼントをしてくれるなら、彼はあなたにとって本命です。遊びの女性に対し男性はそこまで努力をすることはなく、本当に好きな女性だからこそ労力とお金を使っています。

大事だからこそ厳しいことをいう

男性は好きな人ほど厳しいことをいう傾向にあります。どうでもいい人に対しては、いい加減な言動になりやすく、彼女がどうなっても構わないのです。しかし、本当に大切にしている女性に対しては、本人のためになる言葉をいってきます。もしかしたら彼に怒られたと勘違いしてしまうかもしれませんが、彼の言動をよく考えてみましょう。彼は私にだけ対応が厳しいと思ったら、周りの女性より大切にされているのかもしれません。

さりげないボディータッチ


彼とデートをしているとき、手をつないできたりハグされたりすることはありませんか?どうでもいい女性とデートしているときは、男性側からスキンシップを取ろうとしません。体だけを求めているなら、余計なことはせずすぐにベッドに行こうとするでしょう。2人でいるとき彼のほうから体に触れてくるのは、あなたのことを本気で好きで、触れていたい気持ちが表れているためです。

ちょっとした束縛をする

男性は本命の女性をちょっとだけ束縛しようとします。男性は女性に対し独占欲を持ちやすく、自分の彼女だと自覚することで安心できるためです。いちいち行動をチェックする彼は、あなたのことを本気で好きなのです。また付き合っていない彼が、あなたと他の男性が話している間に入り込んでくるなら、あなたを独占したいという欲求から行動を起こしています。

時には弱みを見せる

彼が困っていることを相談してきたら、あなたを本命だと思っている証拠です。男性は人に弱みを見せない性質を持っていて、心を許している人にしか見せることがありません。人に弱みを見せればそれは負けを意味していているからです。男性は外の世界で競争意識を持って生きなければならず、ふと弱みを見せるなら気を許しているということです。そんなときは彼の話をちゃんと聞いてあげると、もっと大切な存在として見てくれるでしょう。

24時間いつでも連絡OK

メール スマホ
男性は好きな相手からの連絡なら、いつでもOKのサインを出します。大切な人からの連絡なら、夜中でも早朝でも歓迎するでしょう。常識外の時間帯に連絡をしても、彼からすぐに返事がくるなら、あなたの連絡を待っている証拠です。逆に彼からは早朝や夜中の連絡はしません。迷惑な時間帯に連絡をして嫌われたくないと思っています。

電話連絡でわかりやすいのは、彼と一緒にいるときの対応の仕方でもわかります。一緒にいるとき女性から電話がかかってきて、彼が言い訳をしているなら、あなたのことを大切にしている証拠です。あなたが誰からの連絡なのか聞いていないのに、彼から話をしてくるということは、あなたに対し嫌な思いをさせたくないと思っています。男性からの連絡でもきちんと話をしてくれるなら、あなたのことを真剣に考えてくれているのでしょう。

ちょっとの時間でも会いたいと言う

彼の仕事が忙しいのに、短時間でもいいので会いたいと言ってきたら、本命の可能性が高いです。男性も好きな人と一緒に居たいと思うもので、疲れたときや元気がないときなどに好きな人と会いたいと感じます。彼が夜の短時間だけ誘ってくるなら、残念ですが体だけの関係かもしれません。

メッセージに気持ちがこもっている

女性 スマホ
男性は基本的にメッセージがシンプルです。長文のメッセージはしない傾向があります。それなのにスタンプや顔文字を使い、長い文章を送ってくるなら、あなたが本命である可能性が高いです。何か質問をしたときに真剣に答えてくれるなら、あなたのことを大切に思っているのでしょう。

将来の話をしてくれる

彼が将来の夢を語ってくるようなら、あなたは本命です。仕事上のことで将来のことを語ってくる場合や、2人の関係の将来を言ってくるようなら、本命度は高いでしょう。彼が一緒に暮らしたい、子どもは何人欲しいなど、結婚を意識する言葉を言ってくるようなら、真剣なお付き合いをしているということです。

何度もデートを重ねている彼が、将来のことを話すなら結婚のチャンスがあります。もしかしたら直接あなたと結婚したいとは言わないかもしれませんが、彼の結婚像を話してくるときや、どんな子育てをしたいなど語る場合は、将来あなたと結婚を考えているといえます。仕事が落ちついてくればプロポーズしてくる可能性もあるため、彼を信じて待ちましょう。結婚して欲しいと焦ってしまのではなく、彼にも心の準備が必要なため、静かに待つことも必要です。

好きな人の本命になるためには

わざと会わないで会いたい気持ちを募らせる

本命の彼女になりたいと考えているなら、あなたから彼に連絡をしないでおきます。いつも一緒に過ごしていると大切さが感じられませんが、距離を置くことで実感しやすくなります。もしかしたらすぐに会いたいという気持ちが出てきてしまうかもしれませんが、彼の本気度を高めるためにも少しの辛抱が必要です。

タイミングを見計らって誘う

彼も話を聞いて欲しい瞬間があります。そんなときにあなたから連絡がくると、頼りになる存在だと感じてもらうことができるでしょう。男性はさりげなくサポートしてくれる女性の優しさにグッとくるものです。

電話やLINEなどでいきなり連絡してみる

とくに約束をしていないのに、突然彼に電話やLINEをしてみましょう。どうしたのかな?と彼も興味を引くはずです。急な連絡をするときは、あなたの気持ちをストレートに伝えるのがポイントになります。男性は気持ちを察することが苦手で、駆け引きをされるよりストレートに気持ちを伝えたほうがいいのです。

普段のデートからまた会いたいと思わせる意識をする


普段から彼とのデートで、次も会いたいと思わせる行動をしましょう。また会いたいという気持ちが表れている女性は、彼からも誘いやすいと感じられます。今日のデートはとても楽しかったという気持ちを表現することで、彼もまたデートに誘いたいと思うでしょう。

ファッションを相手の好みにあわせる

ファッションを彼の好みに変えるのも、ひとつの対策です。女性が自分のために変わろうとしている姿を見ると、大切にしたいと思うでしょう。彼の好みをさりげなく聞いてみて、彼が求める女性像を目指してみてください。

エッチ目的では会わない

本命の彼女になりたいと思うなら、体だけの関係にならないことが重要です。もしそれで彼からのお誘いがなくなってしまったら、もともと彼は本気でなかったのでしょう。体を求める彼との距離を置けば、遊びの付き合いなのか本命なのかはっきりします。彼の本当の気持ちを確かめるためにも役立てることができます。

まとめ

男性は女性に対し本気の行動が現れているものです。彼も無意識のうちに行動を起こしているため、チェックしてみてください。男性は大切な女性に対し、積極的な行動に出られない場合もあるため注意が必要です。または好きだから無理して行動をすることもあります。結婚を考える彼がいる場合は、彼の行動で本気度がわかるでしょう。