女性 セレブ

金運を上げる方法は?お金持ちの習慣やパワーストーンの選び方

風水などで「金運アップ」という言葉をよく聞くと思います。実はお金持ちにはある特徴や習慣があることは知っていますか? 今回はお金持ちがやっている週刊や金運アップのポイントについて紹介します。

お金持ちがやっている習慣!真似して金運アップ

女性 セレブ
こちらでは、お金持ちがやっている習慣を集めてみました。真似をすることで必ずお金持ちになれるとは限りませんが、お金持ちと同じ習慣を作ることでお金が入りやすい状況を作れるようになります。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

太陽線や財産線を書き足す

手相には不思議なものがあります。運命線と太陽線、財運線が集まって1本になっていることがあるのですが、これを「三奇紋」もしくは「覇王線」と呼ぶそうです。その理由として。すべての線が1本に繋がっていることで最強の金運や財運の持ち主を表すからと言います。億万長者の手相とも言うので、自分に覇王線がないかを調べてみてはいかがでしょうか。

引き寄せの法則を使う

引き寄せの法則というものを知っていますか? スピリチュアルなものなので、なかなか「信じない」という人もいるかもしれません。自分の思考次第で良いものも悪いものも引き寄せてしまいます。例えば、お金を見て「欲しい」と思ってしまう人は、お金に対して不足した気持ちを持っているということです。

よく「お金持ちはお金を引き寄せる」という言葉を言いますが、これは科学的に実証こそされていないとはいえ、お金持ちによく当てはまるものです。お金持ちを羨む時点で「お金が欲しい」という状態を引き寄せてしまい、なかなかその無限ループから抜け出せない人もいるのではないでしょうか。

願望、感謝、行動、これらが引き寄せの法則になります。お金が欲しいのであれば、まずお金に対しての願望と感謝を実行しましょう。

他人を妬まず成功を祝う

他人を妬む人に成功者がいないとは言いませんが、かなり低い確率と言えるでしょう。妬んだ相手も必死院頑張ったからこそ成功があるのです。何もせずに成功しているわけではないということを知って、他人を妬むのはやめましょう。妬み、嫉み、こういったマイナスの感情は良くない流れを運んで来ます。

お金持ちは真ん中のトイレを使う


トイレに入る時、どの場所を使っていますか? 理由は分かっていませんが、お金持ちほど真ん中のトイレを好むと言われています。ゲッターズ飯田さんは「駅のトイレは端から埋まるけど、一流ホテルは真ん中から埋まっていく」という言葉を言っています。一流ホテルに泊まる人は、基本的にお金持ちです。つまり、お金持ちは真ん中のトイレを好んで使うという特徴があると言えるのです。

良い財布を使う

良い靴を履くことで良い場所に連れて行ってくれるという言葉があります。これは財布にも同じことが言えるのを知っていますか? 良い財布を使うことでお金が溜まりやすくなると言われているのです。もちろん、人によって「良い財布」の基準は異なります。無理にブランドものを使うのではなく、自分なりの「良いものを」使って、お金が溜まるようにしましょう。

財布で金運アップするポイント


こちらでは、財布で金運アップをするポイントを集めてみました。ちょっとしたことでお金が溜まりやすい財布を作ることが出来るので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

長財布を選ぶ

財布の種類ですが、長財布の方が金運アップといいます。その理由として、お金持ちは長財布を選びやすいと言われているからです。お札を曲げずに入れられることから、お金への扱いが良いという意味でも長財布の方が良いと言われています。

2~3年で新調する

お気に入りの財布の場合、特に壊れていなければ長く使っていたいと思うかもしれません。しかし。2年、もしくは3年で新調することで金運アップに繋がると言われています。

買い替えの時期は春がベスト

財布の買い替え時期は年末から桃の節句頃までにしましょう。この時期に買い替えた財布は春財布と言われ、金運アップの効果があると言われています。

お札は人物の頭を下にして揃えて入れる

あまり知らない人もいるかもしれませんが、お札は人物の頭を下にして揃えて入れるのが良いと言われています。その理由として、頭を下にすることで足が宙に浮いている状態になり、足を使って外に出ていくことが出来なくなるためと言われています。つまり、お札が出ていくのを防ぐために頭を下にした方がいいのです。

財布の中は常に綺麗にする

財布
財布の中がレシートやポイントカードでいっぱいになっていませんか? 散らかった部屋に風水効果がないと言われているように、財布の中も綺麗にしなければ金運アップは得られません。普段からレシートを財布の中に溜めがちな人は整理するように心がけましょう。

シャンパンゴールドは金運・恋愛運アップ

金運アップのカラーと言えば、黄色と考える人も多いでしょうが、一番良いのはシャンパンゴールドです。シャンパンゴールドの財布は金運だけではなく、恋愛運もアップするので玉の輿相手を導いてくれるとも言われています。

パワーストーンで金運アップ

アクセサリー ストーン
こちらでは、パワーストーンで金運アップの効果を得るための方法について集めてみました。パワーストーンにはさまざまな種類があるので、適切な石を選んで金運アップをしましょう。

ルチルクォーツ:金運&仕事運

ルチルクォーツはシャンパンゴールドの綺麗なパワーストーンです。豪華な雰囲気の中に石ごとに深い味わいがあるものです。ルチルクォーツには金運だけではなく仕事運もアップしてくれると言います。ビジネスマンなど、一家の大黒柱に持っていてほしいパワーストーンですね。

ラピスラズリ:金運&健康運&幸運

ラピスラズリは瑠璃色のパワーストーンです。ラピスラズリは悪いものを吸収してくれると言い、金運だけではなく健康運や幸運も招いてくれると言われています。石の柄によっては地球儀のように見えるものもあるようです。神秘的なパワーストーンなので、積極的に持っておくようにしましょう。

タイガーアイ:金運&勝負運

虎の目の名前がついているタイガーアイは、本当に虎の目のような柄をしたパワーストーンです。金運や勝負運がアップすると言われているので、宝くじなどを購入する前に用意する人もいます。

住居の風水で金運アップ

部屋 インテリア
こちらでは、住居の風水で金運アップをする方法について集めてみました。ちょっとした手間をかけることで金運アップに繋がる場合もあるので、積極的に実践してみましょう。

トイレ掃除は手を抜かない:悪運を流す&金の気を呼び込む

トイレ掃除をしっかりすることで、悪運を流して金の気を呼び込むと言います。そのため、お金持ちの家はトイレ掃除をしっかりしているという特徴があるようです。トイレ掃除は誰でも出来ることなので、金の気を呼び込むためにもしっかり綺麗に掃除をしましょう。

玄関の出入り口はスッキリさせる:運気の出入り口

ごちゃごちゃした玄関だと、いくら良い気があっても入ってきません。良い気を呼び込むためにも、玄関はすっきりと綺麗に片づけておきましょう。お金持ちの家は、綺麗に整頓されているだけではなく、高級感が漂うような調度品が置かれていることもあります。あれもお金を呼び込むという役割を果たしていることもあるようです。

まとめ

お金持ちの特徴と言っても、さまざまあるのですべてを真似することは難しいかもしれません。しかし、トイレ掃除や玄関を綺麗にする、財布の買い替え時期など自分でも実践出来るようなことも多くあるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。他にも人を妬まないなど、自分の気持ちに関することも実践しやすいかと思います。一気にすべてを実践しようとするのではなく、自分に出来ることから少しずつ実践していくようにしましょう。