合コンでお持ち帰りできる?見極めポイントと興味を引く方法

出会いを求めている男女が合コンに参加することは珍しくありません。むしろ、仕事などで忙しい人にとって出会いの場は合コンなどに限られてくる場合もあるからです。今回は合コンで「お持ち帰り出来る女性」の見極め方などについて紹介します。

お持ち帰りできる女性の見極め方:見た目編

女性 バー
男性にとって、合コンは「お持ち帰り」という下心を持つ人もいるのではないでしょうか。そこで、こちらではお持ち帰り出来る女性の見極め方を集めてみました。こちらでは、外見などで見極める方法を紹介しています。

服装の露出度が高い

お持ち帰り出来る確率が高い女性として、服装の露出度が高い人です。特に足元ではなく、胸元の露出が高い人は異性に求められたいという願望を持っている可能性が高い傾向にあります。そのため、お持ち帰り出来る女性を探しているのであれば胸元の露出が高い女性を狙いましょう。

ふとした瞬間に口が半開きになる女子

合コンの最中、ふとした瞬間に口が半開きになる女性がいます。この女性もお持ち帰りしやすい特徴を持っていると言えます。その理由として、口が半開きになる女性は流されやすいタイプが多いからです。そのため、グイグイと男性側が押すことでお持ち帰りが可能となります。

ネイルが剥げている・髪の根元がプリン状態

合コンに来る女性は、基本的にしっかりと身だしなみを整える人がほとんどです。しかし、稀にネイルが剥げている女性、髪の根元がプリン状態の女性もいます。こういうタイプの女性は「まぁ、いっか」となりやすいタイプです。ある意味では、先述したような流されやすいタイプとも言えます。

お持ち帰りできる女性の見極め方:行動編

パーティー
こちらでは、お持ち帰りしやすい行動を持つ女性について集めてみました。服装だけではなく、女性の行動からも「お持ち帰りしやすいかどうか」を見極めることが出来るので、お持ち帰りを狙っている男性は女性の行動に注目してみましょう。

ボディタッチが多い

もっとも分かりやすい行動として、女性側からのボディタッチが多い場合です。これは女性側からのアピールなので、お持ち帰りしやすいと言っても過言ではありません。女性の中にはあからさまにお持ち帰りアピールをしてくる人もいます。ただ、男性側としてはあからさまなお持ちかえりアピールは好まない人が多く、サインを出していてもお持ち帰りしない人がいるようですね。

しょっちゅう合コンや飲み会に参加している

頻繁に合コンや飲み会に参加している女性もお持ち帰りしやすいと言えます。その理由として、男漁りをしている可能性があるからです。ただ、合コンや飲み会の参加率が高いからといって、必ずしも男漁りをしているとは言い切れません。本気で出会いを求めている場合もあるので、きちんと男漁りをしているのか、そうではないのかを見極めてください。

帰る時間を気にしない

帰る時間を気にしていない女性もお持ち帰りがOKの場合があります。その理由は、時間を気にしていないということは遊び慣れていてクラブでオールなどもありえるからです。遊び慣れていない人は、帰宅時間を気にしがちなので、そういった部分に注目してみるのもいいかもしれません。

お持ち帰りできる女性の見極め方:会話編

パーティー
こちらでは、お持ち帰り出来る女性を会話で見極める方法を集めてみました。ちょっとした言葉からもお持ち帰り出来るかが分かる場合が多いので、男性は女性との会話にも注目して見極めてみましょう。

自分の恋愛話を積極的にしたがる

自分の恋愛話を積極的にしたがる人は、一度心を開けばガードが下がるタイプが多いようです。そのため、恋愛話を軽く振ってみて乗ってくるかを確かめてみるのもいいかもしれませんね。

際どい下ネタに対してノリがいい

多少の下ネタではなく、きわどい下ネタに対してもノリが良い女性は貞操観念が低いタイプが多い傾向にあるようです。貞操観念が低いということは、お持ち帰りしやすい女性ということになります。男性にとって、貞操観念が低い女性は「遊び」ではあっても「恋人」にはしたくないという意見も多いようなので、貞操観念が低い女性は気をつけましょう。

女性の興味を引く方法


いくらお持ち帰りしやすい女性の特徴を持っているからと言っても、女性側から興味を持ってもらえなければ意味がありません。こちらでは、女性の興味を引く方法を集めてみたので参考にしてみてはいかがでしょうか。

隣に座る

女性に興味を持ってもらうためには、まず女性の視界に入ることが大切です。そのため、手っ取り早く女性の興味を引くために隣に座るという方法があります。隣に座ることで自然と会話をするようになり、女性があなたを意識するようになるからです。

2人きりで会話をする時間を作る

合コンや飲み会の場であっても、ふたりきりで会話をする時間を作りましょう。その他大勢と一緒にされないためにも、女性とふたりきりになるという方法は有効です。ふたりきりという特殊な状態が女性をドキドキさせて、あなたを意識させるために最適です。

トイレのタイミングを合わせる

先述した「ふたりきり」ですが、合コンや飲み会の場だとなかなか時間を作れません。そこで、周囲に怪しまれずにふたりきりになるためには「トイレのタイミングを合わせる」というものがあります。大勢であれば余計にトイレのタイミングが合ったとしてもおかしくはありませんし、相手にも警戒されずにふたりきりになることが出来ます。

とことん褒める


相手の興味を引くためには、まず女性をとことん褒めましょう。冗談半分だとしても、褒めまくる人を女性は「面白い人」という認識をします。ただ、あからさまに下心を出してしまうと警戒されてしますので気をつけてください。髪型やメイク、ファッションなど女性は褒めるところがたくさんあります。相手に「何この人」と思われない程度に褒めることで、女性とあなたの距離は縮まるでしょう。

しかし、意味もなくほめ過ぎると相手に警戒心を抱かせます。その結果、お持ち帰り出来ないだけではなく、他の女性からも警戒されてしまうという悪循環にハマってしまうので気をつけてください。

ペットやゲーム、手料理などで家に誘う

女性をお持ち帰りするための話し方として、ペットやゲームの話題はどうでしょうか。特に男性がペットを飼っている場合は「見に来る?」と誘いやすいかもしれません。最近は女性もゲームをする人が増えているので、同じゲームを好んでいれば話も弾みますし家に誘いやすくなります。更に女性に手料理の話を振って「じゃあ、手料理を作ってよ」と誘うのもいいかもしれません。

一番誘いやすいのは手料理かもしれませんが、女性すべてが料理得意と言うわけではありません。しかし、ペットやゲームなど女性と合いそうな趣味を見つけたら、その話題から家に誘ってみてはいかがでしょうか。

店の移動中か合コン終わりに誘う


合コンや飲み会は一次会だけではなく、二次会に発展する場合がほとんどです。お持ち帰り出来そうな女性がいたら、店の移動中や合コンの終わりに誘うのもいいかもしれません。相手がお持ち帰りOKの場合は、そこでふたりで抜け出しましょう。

お持ち帰りパターンとしては、二次会への移動中や合コン終わりにふたりで家やホテルに行くというケースが多いようですね。

まとめ

お持ち帰りというと、女性側にとっては不名誉な言葉かもしれません。しかし、合コンや飲み会の場では、そういった男性が少なくないことを覚えておきましょう。ただ、女性の中にはお持ち帰りを目当てにしている人もいるようです。男性側はそういったサインやアピールをしている女性を見逃さないようにしましょう。ただし、基本的にお持ち帰りしやすい女性は他の男性からも狙われていることが多い傾向にあります。そのため、タイミングを間違うと他の男性がお持ち帰りしていたということもあり得るので、タイミングには注意してください。