美人すぎる人に共通点はある?美人すぎる顔の特徴まとめました

もっと美人になりたいと毎日思っている女性も少なくないでしょう。美人になればもっとモテる、男性からチヤホヤされると思っている方も多いでしょうし、もっとオシャレするために美人になりたいという方もいると思います。美人になりたい理由は人それぞれだと思いますが、ここでは美人すぎる人に共通する顔の特徴などについてまとめてみました。少しでも興味があると感じた方はぜひ目を通してくださいね。

そもそも「美人すぎる」とはどんな状態?


街を歩いていてめちゃくちゃ美人な人とすれ違うようなこともありますよね。同じ女性から見ても美人だと思える人だとつい二度見してしまったり、振り返ってみてしまうようなこともあるでしょう。とても美人な人のことを美人すぎる、といった表現をすることもありますが、そもそも美人すぎるとはどんな状態を指しているのでしょうか。

人並み外れた美貌の持ち主を賞賛するために使われる

明確な定義があるわけではないため断言はできませんが、人並外れた美貌の持ち主を称賛するときにこのような表現をすることがあります。一般的な美人だとそのまま「美人だなー」で終わってしまいますが、滅多に見ることのないほどの美貌の持ち主を見たときには「美人すぎる!」と思ってしまいますよね。半端な美人ではなく、とんでもない美人、という解釈でも問題ないでしょう。

「美人すぎる」の後に職業を付けることが多い

最近では美人すぎる、の後に職業などを付けることが多くなっていますよね。特にマスコミが好んでそうした表現をしたがります。美人すぎる県会議員、美人すぎる料理人、といった具合に使われることが多いです。安直な表現のような気もしますが、ストレートで分かりやすさはありますよね。聞いた側からすると「とんでもない美人なんだろうな」と思ってしまいますが、そのような表現をされた本人からするといたずらにハードルを上げられただけ、ということもありそうです。

美人すぎる人の特徴


ここでは美人すぎる人の特徴について検証したいと思います。人によって美人と判断する部分は異なるでしょうから一概には言えませんが、一般的に美人すぎると言われるような女性の特徴をまとめてみました。

目が印象的

美人すぎると言われる女性の多くは目が印象的です。目がぱっちりとしている、ぞくぞくするような目をしている、クリクリと可愛らしい目をしているなど、何かしら目が印象的であることが多いです。メイクでそのようにしている可能性もありますが、やはり素材がものを言っている部分も多いのではないでしょうか。美人すぎると言われる人の大半は何かしら目にインパクトがあります。

眉が元から整っている


最近では男性でも眉を整えるのが当たり前になっていますし、女性だと元の眉をほとんど剃って眉ペンで書いているという方もいます。このような女性は珍しくありませんが、美人すぎると言われるような方は眉がもとから整っていることが多いです。多少の手は加えていますが、あくまでほんの少し整えるだけ、ペンで少し描き加えるだけといった感じですし、元から整っていることが多いです。

鼻筋が通っている

鼻筋が通っているのは美人の条件ともいえますし、やはり美人すぎると評価されるような女性の多くが鼻筋が通っています。鼻筋が通っていない美人というのはあまり見たことがないでしょうし、これは多くの方が美人の条件として挙げていることではないでしょうか。もちろん、中には例外もいるかもしれませんが、美人すぎる人の多くは鼻筋が通っています。

目・鼻・口のバランスが整っている

顔全体のバランスが程よく整っているのも美人すぎる女性の特徴と言えるでしょう。目と鼻、口のバランスがとてもいいですし、それぞれのパーツの大きさもちょうどいいくらいです。一つ一つのパーツに存在感がありますが主張しすぎていませんし、ちょうどいい感じの間隔で配置されているのも特徴ではないでしょうか。

首が細くて長い

首が細くて長い、と聞くとろくろ首のようなイメージをしてしまいそうですが、これも美人すぎる女性の特徴です。美人すぎると評価される方の多くは細い首の持ち主ですし、男性がちょっと力を入れると折れてしまいそうなほど繊細な首をしています。また、首が長いというのも特徴的ですね。細くて長い首が美人さに拍車をかけているのです。

横顔にEラインがある


横顔にEラインがある女性は美人すぎる、という話を聞いたことがある方もおられるのではないでしょうか。Eラインというのは鼻と顎を結ぶラインのことで、エステティックラインと呼ぶこともあります。このライン上に口元が並ぶと横顔が美しい美人顔と言われているのです。だいたい美人すぎるという女性の多くはこのEラインが見られることが多いですね。

顔が小さい

美人すぎると言われるような女性で顔が大きい人を見たことがありませんよね。美人すぎると言われるような女性のほとんどがモデルやアイドル、女優のように小さな顔をしています。女性でも羨ましく思ってしまうような小顔の持ち主が多くを占めていますし、これも美人における条件の一つと言えるでしょう。小さな顔の女性は男性から見てもいいなと思ってしまいます。

歯並び・歯が綺麗


歯並びや歯がきれいな女性は素敵ですし、これも美人の条件と言えるでしょう。美人すぎると評判の女性はたいてい歯並びもキレイですし、歯も白くてきれいなことがほとんどですよね。どんなに美人な顔の作りだったとしても歯が黄ばんでいる、歯並びがとても悪いとなるとかなり残念なことになってしまいます。そこさえ何とかなれば、という女性は意外に多いですよね。

フェイスラインがすっきりしている

美人すぎると呼ばれるような女性はたいていフェイスラインもスッキリしています。いわゆるキツネ顔というやつでしょうか。タヌキ顔だと顎が丸くなっていることが多いのですが、キツネ顔だとフェイスラインがスッキリ、ほっそりしています。このようなフェイスラインだと美人に見えますよね。全体のバランスが大切ですが、シャープなフェイスラインがさらに美人さを強調します。

肌がきれい

顔の作りがいいだけでは美人すぎると言われることはありません。美人すぎると評価されるような女性の多くは肌もキレイです。きめ細かく美しい肌の持ち主であることがほとんどですし、これも美人すぎる女性の条件ではないでしょうか。美人すぎる女性の多くは肌を美しく保つために丁寧なスキンケアに余念がありませんし、毎日徹底したケアを行っている方も多いです。

丸みがある綺麗な額

丸みのあるきれいな顔立ちの方も美人すぎると言われることがあります。キツネ顔だと美人すぎると言われる、と先ほど言いましたが、程よい丸みのあるキレイな顔立ちだとこちらも同じように美人すぎると言われることがあります。先ほど同様全体でのバランスが重要となりますが、実際このような女性でも美人すぎると言われているような人はいますよね。

頭の骨格が綺麗

女性 ポニーテール
頭の骨格がキレイな女性も素敵ですよね。このような女性は同性から見てもいいなと思えてしまうものですし、憧れを抱いている女性も多いのではないでしょうか。持って生まれたものですからどうしようもありませんし、そこがまた羨ましくなってしまうポイントです。

笑顔が自然

笑顔な自然な女性はとても素敵ですよね。自然に弾けるような笑顔ができる女性は同性からみても魅力的に見えるものですし、ついつい見とれてしまいます。笑顔が自然な女性というのも美人すぎる女性と言われる条件なのかもしれません。

美人すぎる芸能人3名

ここからは美人すぎる芸能人と言われる女性は何人かご紹介したいと思います。男性からの人気はもちろんですが、女性からも支持されている方ばかりですからどの方も知っていると思いますよ。美人すぎる、と言われたいのならここでご紹介する女性芸能人のメイクや顔立ちを参考にしてみるといいかもしれませんね。

桐谷美鈴

失恋、旅行、パリ。 桐谷美玲ファースト写真集
さまざまな作品で主演を張るほどの実力派女優さんです。多くの男性ファンを虜にしている美貌はもちろんですが、天然のキャラクターもまた愛される理由ではないでしょうか。最近ではドラマや映画ばかりでなくバラエティー番組などにもよく出演するようになりました。そこで見せる素の顔がまたイイですよね。

石原さとみ

石原さとみ写真集『encourage』
女性がなりたい顔の代表格とも言われる石原さとみさん。彼女もまた美人すぎると言われる女性の一人ですよね。誰からも愛される顔をしていますし、男性だけでなく女性でも彼女の虜になってしまったという方は多いのではないでしょうか。最近ではますます活躍の場を広げていますし、今後さらに多方面で活躍を見せてくれるでしょう。

小松菜奈

小松菜奈 first photo book 18
こちらも芸能界屈指と言っても過言ではない美人すぎる女性ですね。とてもナチュラルな感じがグッドですし、そこに惹かれている方は多いと思います。男性からはもちろんですが女性にも好かれていますし、子供やお年寄りからの人気も高いです。美人すぎる女性は誰からも好かれる運命にあるのかもしれませんね。

まとめ

美人すぎる女性に共通する特徴などについてお話してきましたが、いかがだったでしょうか。もともとの素材が違うから、と諦めてしまう方もいるでしょうが、メイクなどで近づけることは不可能ではありません。ここでは美人すぎると言われる女性芸能人も何人かご紹介しましたから、美人すぎる女性を目指すのならここでご紹介した女性芸能人のメイクを参考にするのも一つの手です。頑張って美人すぎる女性と言われるようになってくださいね。