惚れさせるにはどうする?気になる男性を自分に惚れさせる方法を伝授!

同じ恋愛をするのであれば、愛するよりも愛されたいと思うのが多くの女性の想いではないでしょうか?しかし、男の人がベタ惚れする女性とは単に見た目の美しさだけではありません。性格や振る舞いなどちょっとしたことを改善するだけで、愛される女性になります。

男性がベタ惚れする女性とは

笑顔が自然である

やはり、男性は女性の笑顔には弱いです。とはいえ、わざとらしい笑顔では本心がわからないと思われたり、場合によってはぶりっ子であると思われかねません。いつも自然な笑顔でどんなときにもニコニコしている女性に男性は心を奪われやすいのです。逆に些細なことでイライラする女性は男性から敬遠されてしまいます。

気遣いがしっかりしている

男性にベタ惚れされる女性は、男性に限らず周りの人への気遣いがしっかりしています。落ち込んでいる男性に「大丈夫?」と声を掛けたり、食事時の気遣いなど、さりげない心配りができる女性が男性に好かれます。あまり細かいところまでほめ過ぎたり、わざとらしく何でもしてあげたりすると、かえって鬱陶しくなりますので、普段からできていることが肝要です。

相手を理解しようとする意識が高い

何事にも無関心な人には、男性は惹かれません。一緒に話をしていても相手続きを促すようなあいづちを打てたり、男性が得意と思っている分野を調べてきていたり、前にした話を覚えていたりと相手を理解しているサインが分かれば、関わっている男性は気持ちよくなりますし、惚れるのです。

女性らしくて品がある


品のある、上品な立ち振る舞いが身についている女性は、男性の心をひきつけます。特に食事のときのマナーなどは悪いと目立つかわりにできていると高評価を得られるでしょう。特に食事をきれいに食べる女性や品のある言葉遣いができる女性はどこに連れて行っても恥ずかしくないのです。

明るくて前向きである

男性にベタ惚れされる女性は、明るくて前向きです。愚痴や悪口ばかりの相手と話していても、男性は疲れてしまいます。たとえしんどいことがあったとしても、前向きにとらえるような姿勢であれば、男性も元気をもらえます。そして会っていて楽しいと思えるのです。

ごめんねとありがとうが言える

当たり前のことかもしれませんが、それができない人が多い、そんなことを顕著に感じるのが「ごめんね」と「ありがとう」が自然に言えるかどうかです。何かを教えてもらったときに「ありがとう」とさりげなく言えるかどうか、たとえば約束を断った時に「ごめんね」が言えるかどうかは重要です。人のせいにしたり言い訳をしない姿勢が大切です。

男性を惚れさせるために!男性が恋に落ちる瞬間を理解しよう

ハート 矢

相性がいいと感じた時

恋に落ちる瞬間はいろいろありますが、相性がいいと感じたときがまず挙げられます。相性と一口に言っても価値観や性格、感覚や趣味などいろいろな側面から感じ取ることが出来るものです。何に重きを置いているか、笑いのポイントなどそういう相性があれば惚れやすいです。

寂しさを癒してくれた時

辛い時、寂しい時こそその時に癒してくれる女性にベタ惚れしてしまうのです。たとえば自分がしんどい思いをしているときにそっと声をかけてくれた、さりげなく食事に誘ってくれた、癒されるメールやラインをくれた、という些細なことが男性の心を動かすのです。

意外性に直面した時

「ギャップ」というのは男性が女性に心惹かれる一つの要素です。普段楚々とした振る舞いだけれど二人になるとよく話してくれる、会社では見せない素顔を見せてくれる、意外に思える趣味がある、などギャップに心惹かれる男性は少なくありません。

男性を惚れさせる方法!実践編

話しかけるときは笑顔で

話しかけるときは常に笑顔、それがまず一番のコツです。男性は女性の自然な笑顔に惹かれます。しかし、その自然な笑顔というのは一朝一夕に身につくものではありません。普段から常に笑顔でいるように意識しておくことで、好きな男性の前でも笑顔でいられます。

ボディタッチは適度に

ボディタッチは多すぎず少なすぎずというのがよいです。ボディタッチは多いほうがいいと勘違いしている女性もいますが、過度に行うと、「男慣れをしている」と思われておりかえってマイナスです。ゴミを取ってあげたり、渡すときに手を添えるなどほんの少しの、さりげないボディタッチがよいです。

男性のちょっとした変化に気が付く

髪型やファッションの変化に細やかに気付くことも、ベタ惚れされる女性の一要因です。たとえば、「髪切った?」というように、男性のちょっとした変化でも気づいて褒めるようにすると、男性もうれしくなります。自分のことをしっかりと見てくれているという実感があるからです。

男性が好む香りをまとう


男性の中には「女性の香りが好き」という人も少なくありません。ほんのりと甘い香りや柑橘系の香りに心惹かれる男性は少なくありません。しかし、コロンや香水では少し香りが強すぎますので柔軟剤などでほのかに香るのがよいでしょう。ガムやアメなどで口元の匂いを整えるのもよいでしょう。

手ごたえあり!男性が惚れた女性に送るサイン

両想いになりたいな・・・アプローチしたいけどどう思われているのかな・・と疑問に思ったときに知りたいのが相手の気持ちです。実は、男性は惚れた女性にサインを送ることがあります。どういったことを惚れた女性にするのかな?ということを知っておくとよいでしょう。

頻繁に目を合わせる

男性は女性のようにちらちらとひそかに相手を見る、ということができず好きな相手のことはついつい見つめてしまいがちです。自分が大して相手のことを見つめてもいないのに頻繁に目が合う、見つめられている気がする・・こういった場合は、もしかしたらあなたに惚れているのかもしれません。

なにかとコミュニケーションを取る

好きな女性に男性は何かとコミュニケーションを積極的に取ります。毎日話しかけたり、くだらないことでメールやラインをしたりします。好きな女性のことは知りたいので、話しかけて話を盛り上げたりします。最近よく話をするなあ、みたいなことも惚れられているサインの可能性があります。

他の誰よりも優しくする


好きな女性には優しくしたい、そう思っている男性は多いです。優しくすることで相手の気を引こうとしています。それは、表立ってアプローチする勇気がない時に、荷物を持ってあげたり仕事を手伝ったりなどさりげなく気配りをして優しくして良く思われたい、という心理なのかもしれません。

食事や遊びに誘う

食事や遊びに誘うのも、惚れた女性にすることです。相手の好みを調べて食事に誘ったり、行きたいイベントに誘ったりすることで相手を喜ばせたいという心理が働きます。特定の男性から遊びや食事に誘われる機会が多くなったのであれば、男性が自分に惚れたサインかもしれません。

プレゼントをする

男性が好きな女性にしたくなることの一つに、プレゼントを贈ることが挙げられます。誕生日などを覚えておいてプレゼントを贈ったり、出張や旅行のお土産を渡したりなどといったことです。プレゼントはやはり相手のことを思っているからこそできる行動です。差し入れをこまめにする男性も、あなたに好意があるかもしれません。

まとめ

男性にベタ惚れされる女性とは、自然な笑顔と前向きな思考、そして品があるということです。相手に対する気遣いもあり、ごめんねやありがとうを自然に言えます。男性は特に、笑顔で話しかけたり寂しさを癒してくれたりといった女性に弱いです。そのため、笑顔で話しかけたり適度なボディタッチ、男性のちょっとした変化に気づいて声をかけるなどといったことが大切です。男性は惚れた女性に対してはプレゼントをしたり食事に誘ったり、やたら目をあわせたりするといったサインを送る傾向にあります。