秋を感じよう!《横浜散歩》のおすすめスポット3選◎

歴史ある美しい街並みが人気の横浜。横浜は東京から近いですし、ぶらり歩くだけで非日常を与えてくれたり、映画の中にいるような気持ちにさせてくれたりするロマンティックな景色が楽しめます。

芸術の秋にはぜひ横浜を味わってほしいもの。

今回は、横浜にある2018年秋の街歩きにおすすめのスポットをご紹介します♡

横浜美術館

国内でも有数の規模を誇る美術館

1989年に開館し、7つの展示室・11万冊を超える蔵書がある美術情報センター、多彩なワークショップを行うアトリエが揃った、国内でも有数の規模を誇る美術館です。

横浜にふさわしい近・現代美術をテーマに12,000点を収蔵し、所蔵品からテーマごとに展示を行うコレクション展や、多彩な企画展を開催しています。

2018年9月24日までは「モネ それからの100年」を開催!

(拝観料 一般1,600円)

2018年9月24日までの企画展「モネ それからの100年」は必見です!

モネの初期から晩年までの絵画25点と、モネに影響を受けた後世代26作家の絵画・版画・写真・映像66点が揃っており、時代を超えた結びつきを感じることができます。なにより、モネの優しげな色合いの絵画は必見です。

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目4番1号
「みなとみらい」駅 3番出口より徒歩3分、マークイズ連絡口より徒歩5分。
「桜木町」駅より徒歩10分(動く歩道を利用)

ホテルニューグランド

レトロ感あふれるクラシカルな建物が楽しめる!

マッカーサー元帥やチャールズ・チャップリンも定宿にしていた歴史あるホテルです。1927年開業当時のままの趣を残す本館はレトロ感満載♡

中でも、大階段はホテルのシンボル的存在で、数々の映画やドラマにも登場しており、結婚式場としても人気です。

プリン・ア・ラ・モードやアフタヌーンティーが大人気♡

プリン・ア・ラ・モードは、実はホテルニューグランドが発祥なんです。戦後、アメリカ人将校夫人のために考案された特別なデザートで、アイスの甘みとプリンのほろ苦さがベストマッチしています♡

また、豪華なアフタヌーンティー(要予約)も人気です。老舗ホテルのスイーツやオードブルの味が楽しめますよ。

〒231-8520 神奈川県横浜市中区山下町10番地
「元町・中華街駅」1番出口より徒歩1分
「石川町駅」より徒歩13分

山下公園

横浜さんぽの定番スポット

ホテルニューグランドのすぐ近くにあり、海を臨み、ベイブリッジや港を行き交う船など横浜らしい景観で大人気の公園です。

夜景もロマンティックですよ♡

「未来のバラ園」にも要注目!

山下公園はバラの名所としても知られており、主に春や秋を見ごろに約190種類2,650株のバラが咲き誇ります♡

沈床花壇を採用した「未来のバラ園」は停泊する日本郵船氷川丸の目の前にあり、船とバラという横浜らしい構図で写真が撮れますよ♪

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279
「関内駅」「石川町駅」より徒歩20分
「元町・中華街駅」4番出口より徒歩3分

横浜で秋を感じよう!

東京からほど近く、美しい観光スポットが楽しめる横浜。意外と観光したことが無い方も多いかもしれません。ぜひ横浜で旅行気分を楽しんでみてくださいね♪