背が低いのはデメリットではない!背が低い女子が持つ特別な武器

背が低いことをコンプレックスに感じている女性は少なくありません。欧米の方と比べると日本の女性は確かに低身長の方が多い傾向にありますし、成人していても140~150cm台の女性はたくさんいます。もっとモデルのようなスラリとした女性になりたい、もっと身長が欲しいと考えている女性は少なくないでしょうが、背が低いというのは決してデメリットではありません。ここでは背が低い女性の日常的なあるあるのほか、低身長女子が持つ特別な武器などについてもお話したいと思います。

背が低い女性の日常あるある

ここでは背が高い女性にはきっと分からない、低身長女子の日常あるあるをいくつかご紹介します。

本屋さんなどで上の方の本が取れない

本屋さんで欲しい本が上の棚に入っていることもありますよね。このような時に低身長女子は本を取ることができません。すぐ近くに踏み台があるのならそれを使えばいいだけの話ですが、踏み台もないとなると何とか手を伸ばして本を取ろうとしますよね。それでも取れないことがありますし、結局店員さんを呼んで取ってもらうことになります。

電車で窒息しそうになる

背が低い女性だとどうしても人混みでは埋もれてしまいがちです。特に電車では窒息しそうになることもありますよね。都会だと通勤時間帯などには電車が恐ろしく混むこともありますし、満員電車だとどうしても埋もれて窒息しそうになります。これは低身長女子にとって日常的なあるあるではないでしょうか。

ヒールをよく履くので足が疲れる

少しでも身長を高く見せたいとヒールを履く女性も多いと思います。確かに高いヒールを履くと身長が高く見えるようになりますが、ヒールで歩くというのは意外と疲れてしまうものです。男性だとまったく分からないかもしれませんが、女性ならきっと共感できますよね。ヒールをよく履くため足が頻繁に疲れてしまうというのも低身長女子あるあるです。

背が低いのがツボな男性からモテまくる


男性の中には低身長な女子が好きという方もいます。というより、多くの男性は背の低い女性を好む傾向にありますよね。日本男子特有なのかもしれませんが、低身長の女子はモテる傾向にあります。背が低い女性が好きでたまらないという男性からは特にモテるでしょうし、気が付くと自分の周りは低身長女子好きの異性しかいない、ということもよくあります。

男性から見た背が低い女子の印象

背の低い女性を男性がどのように見ているのか、どんな印象を持っているのかというのは低身長女子にとって気になるところではないでしょうか。ここでは男性から見た背が低い女性の印象についてご紹介します。

かわいらしい

背の低い女子に対してかわいらしいと思っている男性はとても多いです。背が低いだけで可愛く見えてしまうという方もいるでしょうし、小動物的な可愛さもありますよね。からかいたくなる、ちょっかいを出したくなるという男性はかなりの数がいるのではないでしょうか。

守ってあげたくなる


低身長女子を守ってあげたくなるという男性も多いです。何となく頼りなさそうな印象がありますし、自分が守ってあげないと、と思ってしまう男性が多いようですね。これはある意味低身長女子にとって嬉しいことではないでしょうか。

実年齢より若く見える

背が低いだけで実年齢よりも若く見られることがあります。男性としても背が低い女性のほうが若く見えるということが多いようですし、これも女性にとっては嬉しいことですよね。

一生懸命な感じがする

あまり身長の高くない女性だと何をするにも一生懸命な感じがしてしまいます。先ほどお話した上の棚にある本が取れないというときでも低身長女子は手足をバタバタしながら取っていることがありますし、何をするにも一生懸命さが見え隠れてしています。

年上が好きそう

年上が好きそうな印象を持っている男性も多いです。背が低いと子供のように思えてしまうからでしょうか、なぜかそのような印象を抱いてしまう男性は多いですね。こうした印象を持つ男性が多いことから、低身長女子は年上の男性からアプローチされることも少なくありません。

気が弱そう

実際には見た目にそぐわないほど気が強い低身長女子もいるのですが、背が低いというだけで気が弱そうだと思ってしまう男性も多いです。それゆえに守ってあげたいという気持ちにもなるのではないでしょうか。

ドジっ子っぽい

これもある意味偏見のような気がしてしまいますが、背が低い女性はドジっ子っぽいと思っている男性は少なくないはずです。実際にはまったくそんなこともなくしっかりしている方もたくさんいるのですが、背が低いとそのように思われてしまうことがあります。

甘えん坊

背が低い女子はきっと甘えん坊だろう、と思っている男性も少なくありません。これも偏見なのですが、背が低いと勝手に男性がそう思ってくれます。

背が低い女子ならではのモテテク

背が低い女子というのは決して悪いことではありません。無駄にコンプレックスを感じている方も多いようですが、高身長女子にはないたくさんの武器があることに気づいていないだけです。ここでは背が低い女子ならではのモテテクをいくつかご紹介しますから、今後気になる異性がいたらぜひ使ってくださいね。

上目使い

これは低身長女子ならではのテクニックです。可愛い女性に上目遣いでお願いされて断れる強靭な精神を持っている男性はあまりいません。上目遣いをされるだけで可愛く思えてしまうものですし、どんなお願いでも思わず聞いてしまうという男性もいるでしょう。これは背の低い女子だからこそできるテクニックですから、いろいろな場面で活用したいですね。あまりやりすぎるとあざとくなってしまいますからそこは注意してください。

オーバーサイズの服を着て萌え袖

萌え袖は同性である女性からは評判が悪くなってしまいますが男性ウケは抜群です。なぜか萌え袖は可愛く見えてしまいますよね。敢えてオーバーサイズの服を着て萌え袖にするというのも効果的なテクニックでしょう。合コンなどで萌え袖にすると男性の視線を集められるかもしれません。ただ、合コンだとほかの女性もいるでしょうし、ほかの参加者の女性からは白い目で見られてしまう可能性があります。

一生懸命背伸び

低身長な女子が一生懸命背伸びしている姿はカワイイですよね。本屋で高いところにある本を取っているときにドキッとしてしまうのはこうした理由でしょう。これも覚えておくとかなり使えるテクニックです。気になる男性の前でわざと一生懸命背伸びしてみましょう。

女の子らしいファッション

背の低い女性だとかわいい女の子らしいファッションも似合います。年相応ではないような服でも似合ってしまうことがありますから、女の子らしい可愛いファッションで気になる異性を虜にしてしまいましょう。

低身長の男性にも自信を与える


背の低い女性は低身長な男性にも自信を与えることができます。背の低い男性というのは低身長女子以上にコンプレックスを感じているものですし、女性より背が低いことに屈辱を感じているような方もいます。低身長女子ならそうした男性にも希望と自信を与えることができるでしょう。背の低い男性を狙えばイチコロかもしれませんね。

まとめ

背が低いことをコンプレックスだと思っている女性は思いのほか多いようですが、まったくコンプレックスに感じる必要はありません。すでにここでお話してきた通り、背が低い女性は男性から可愛いと思われていることが多いですし、守ってあげたいと思う男性も多いです。ほかの女性にはない武器を持っているのですから、それを活用しない手はありませんよね。

ここでは低身長女子だからこそできるモテテクについてもいくつかご紹介しましたし、うまく活用できればきっと意中の人もゲットできるでしょう。低身長女子だからこそできるモテテクで、気になる異性にアプローチしてみましょう。