一人っ子の性格から恋愛傾向!一人っ子を落とす方法とは

兄弟姉妹がいる人と一人っ子では明らかに性格に違いがありますよね。あの人はきっと一人っ子だ、と思えるような人がアナタの周りにも一人くらいはいるのではないでしょうか。気になる一人っ子の異性を落としたい、ゲットしたいと考えている方もおられるでしょうが、ここではそのような方のために一人っ子の性格や恋愛傾向、落とす方法などについてレクチャーしたいと思います。気になった方はぜひ最後まで目を通してくださいね。

一人っ子にありがちな特徴的な性格

一人っ子として育った方は性格も独特です。ここでは一人っ子にありがちな特徴的性格についてまとめてみました。

マイペース

基本的に一人っ子として育った方はマイペースなことが多いです。兄弟や姉妹がいる場合に比べてとてもマイペースですし、自分のペースを乱されることを嫌います。兄弟や姉妹がいませんから子供の時から一人で遊んでいたことが多いですし、自分のペースで過ごしてきましたからいつもマイペースなのです。これは一人っ子によく見られる大きな特徴ではないでしょうか。

空気を読めない

兄弟や姉妹がいる場合だと空気を読んだ発言や行動ができるようになりますが、一人っ子だとその逆で空気が読めません。今言うべきではないこと、今するべきではないことが分かりませんから、人がイラっとするようなことも平気でしてしまうことがあります。しかも本人はそれに気づいていないことがほとんどですし、天然で周りをイラっとさせてしまうことも多々あるでしょう。

落ち着きがある

一人っ子だと落ち着きがあることが多いです。マイペースだからなのかもしれませんが、基本的に落ち着いている人が多いです。

おおらか

おおらかな性格の人も多いですね。ちょっとやそっとのことでは怒ったりしませんし、不機嫌になるようなことも少ないです。ちょっとしたことだと許してもらえますし、広い心で受け止めてもらえることが多いです。

他人に流されない強い意志を持っている


意志が強いのも一人っ子の特徴ではないでしょうか。兄弟や姉妹がいませんからいつも自分で決めてきましたし、周りに流されるということが基本的にありません。自分でこうと決めたことは絶対にやろうとしますし、周りの意見に流されることなく自分の意志を貫き通します。それゆえに周りからは頑固と評されてしまうこともあるでしょう。

わがまま

一人っ子だとわがまま、というのはよく聞く話ですよね。しかしこれは事実であることが多いです。一人っ子だとどうしてもご両親から甘やかされて育っていることが多いですし、両親だけでなく親戚や祖父母、従妹などからもいつも可愛がられて育ってきていることが多いです。多少のわがままを言っても許されてきていますし、自分の思い通りになると思っている方も多いです。ワガママというのは一人っ子の代名詞のようにもなっていますよね。もちろん、すべての一人っ子がワガママということはありませんが、その傾向が強いのは事実でしょう。

甘えん坊

甘えん坊な性格の人が多いです。兄弟や姉妹がいませんからいつも両親を独り占めしてきましたし、いつも甘えていたというケースが多いため自然と甘えん坊な性格になってしまいます。子供の頃はもちろんですが、大人になってからも甘えん坊という方は多いですよ。

我慢が苦手

一人っ子だと我慢が苦手という方が多いです。苦手というよりも我慢したくないという方が多いのではないでしょうか。一人っ子で甘やかされて育っている方が多いですから何でも自分の思い通りになってきましたし、我慢することを知りません。なるべく我慢したくないと思っていますし、自分がその時にやりたいことをやる、といった方が多いです。

一人っ子の男性が持つ恋愛傾向

ここでは一人っ子の男性が持つ恋愛傾向について見ていきましょう。

一途

一人っ子の男性は一途な人が多いです。一度好きになった人に対して一途ですから、浮気などもせずに尽くしてくれることも多いです。あまりにも一途すぎて女性からするとイラっとしてしまうこともあるかもしれませんが、そこがまたカワイイと感じる女性も多いのではないでしょうか。

人前でもイチャイチャする

人前でも平気でイチャイチャしようとします。基本的に甘えん坊な方が多いですし、人前でイチャイチャすることにもあまり抵抗がありません。周りの目もあまり気にしないと思いますし、人がいるところでもキスしようとしたり自分たちだけの世界に入ろうとします。

女性を大事にする

女性を大事にしてくれる人が多いです。これは女性からすると嬉しいことですよね。後述しますが一人っ子の男性だとマザコンの傾向が強いですし、女性は特別なものと思っている節があります。そのため、女性に対してとても優しいですし大事にしてくれます。

マザコン気質がある

男性は基本的にみんなマザコンの傾向はあります。自分を生んでくれた女性ですし、生まれたときからずっと長く一緒に過ごした女性なのですから当然といえば当然でしょう。そのため、人によっては彼女よりも母親との約束を優先したり、いつも母親と比べられてしまうといったこともあります。

一人っ子の女性が持つ恋愛傾向

一人っ子の男性の恋愛傾向については何となく理解できたと思いますが、ここでは一人っ子の女性が持つ恋愛傾向について見てみたいと思います。

年上の男性に惹かれる

甘えん坊な人が多いですから年上の男性に惹かれてしまう傾向にあります。自分よりも遥かに年上の男性に惹かれてしまうこともあります。

刺激的な恋より安定した恋を求める

刺激的でスリリングな恋に憧れを持つ女性は少なくありませんが、一人っ子の女性だとそうした恋愛よりも安定した恋を求める傾向にあります。愛する男性と平穏に過ごしたいと考えていますし、スリルなどは一切求めていません。

母親の助言に左右されやすい

母親の助言に左右されやすいという一面もあります。男性は基本的にみんなマザコン、といった話を先ほどしましたが、女性の場合だと母親はもう一人の自分です。母親にとっても娘は自分の分身のようなものですから、その絆は非常に強固です。母親の言葉が絶対だと思っているような女性も少なくありませんし、自分でこうと決めたことでも母親に反対されてしまうとその意見に従ってしまうことがあります。それだけ女性にとっての母親というのは影響力が強いのですね。

愛情深く嫉妬深い


深い愛情で包み込んでくれますが、嫉妬深い一面も持っています。愛情が大きくなればなるほど嫉妬も大きくなってしまう傾向にありますから、時にそれが原因で大ゲンカになってしまうようなこともあるでしょう。

一人っ子を落とす方法

ここからはいよいよ気になる一人っ子を落とす方法についてお話したいと思います。実践したからといって必ず一人っ子を落とせるわけではありませんが、落とせる確率はぐっと上がるでしょう。ぜひマスターしてくださいね。

気分が良くなるように持ち上げる

相手の気分が良くなるように持ち上げてあげると好意を持たれる可能性が高くなります。一人っ子は昔から両親や周りに甘やかされて育っていますし、褒められるのが当たり前だと思っているような部分もあります。大人になるとそこまで周りから褒められることもなくなるでしょうから、気分が良くなるように持ち上げてあげるとそれだけで喜んでしまうのです。基本的に男性は単純ですから、一人っ子の男性を落としたいときには特に有効な方法ではないでしょうか。

家族を優先しても不貞腐れない

一人っ子だと家族を優先してしまうことが多々あります。母親や父親との約束を優先してしまうことがありますし、デートよりも家族と過ごすことを選択してしまうようなこともあるのです。兄弟や姉妹がいる方からすると一人っ子のこうした行動はまったく理解できないかもしれませんが、一人っ子はそういうものだと覚えておきましょう。兄弟や姉妹がおらず常に両親や祖父母と過ごしてきていますし、家族を優先してしまうのはある意味仕方のないことです。そのため、一人っ子を落としたいのなら家族を優先されたとしてもそれで不貞腐れないことですね。

夢見がちな部分を受け入れる


一人っ子の方は多少夢見がちな部分があります。もちろん、そのような人ばかりではないのですが、比較的こういう方が多いのは事実ではないでしょうか。そうした夢見がちな部分を素直に受け入れてあげるのも落とすためのポイントです。真正面から否定したりするのはもっともダメな行動ですからやめましょう。心の中で「そんなのムリでしょ」と思うくらいならいいのですが、絶対に口に出さないことです。素直に受け入れてあげることができれば落とせる確率も高くなります。

わがままな部分を許容する

一人っ子はワガママな人が多いですが、これも許容してあげることです。どうしても我慢できない時もあるかもしれませんが、一人っ子はワガママに育ってしまうことが多いですからこれはもう仕方のないことです。今さらその性格が治るということもないでしょうから、一人っ子の方とお付き合いしたいのならそこは我慢するしかないでしょう。ワガママが我慢できないのなら一人っ子の方とお付き合いするのは難しいと思います。

相手のペースに合わせる

一人っ子を落としたいのなら相手のペースに合わせてあげることです。一人っ子の方はマイペースであることが多いですし、自分のペースを乱されるのを極端に嫌います。そのため、一人っ子の方とお付き合いしたいのなら相手のペースに合わせてあげる必要があるのです。間違っても自分のペースに巻き込んでやろうなどと思わないことですね。恐らくそんなことをしてしまうと嫌われます。

まとめ

一人っ子は、兄弟や姉妹と一緒に育った人とはまったく異なる性格の持ち主が多いですから、まずはそれをきちんと理解しておくことです。ワガママで甘えん坊でマイペース、とりあえずこれくらいは覚えておくとイイですね。また、先ほどお話したように、家族を優先してしまうことが多いですから、そこも覚えておきましょう。ここでは一人っ子を落とすための方法についてもご紹介しましたから、今後一人っ子の異性をどうしても落としたい、お付き合いしたいと考えている方はぜひ実践してください。男性なら一人っ子とはいえ基本的に単純な性格ですから落とすのはそう難しくないでしょう。