【手相占い】直感線の意味は?スポーツや投資で活躍できる期待の手相4パターンを紹介!

手相によってその人の今現在おかれている状況や、これからの運勢などを占うことができます。手相占いが好きな方だと主要な手相の線は知っていると思いますが、直感線というラインをご存知でしょうか?直感線はあまりポピュラーな手相ではありませんから知らない人も多いと思いますから、ここでは直感線の意味についてご紹介したいと思います。

直感線とは?


そもそも直感線とはどのような手相なのでしょうか。もしかすると初めて耳にした、初めて知ったという方もいるかもしれません。ここでは直感線の概要についてお伝えします。

小指の付け根から手首にかけて弧を描くように伸びる線

直感線はだいたいこの画像のような位置にあります。小指の付け根あたりから手首にかけて弧を描いている線が直感線ですね。人によっては直感線がないこともありますし、長さや濃さなども大きく異なります。

生まれつきあることが多いレア手相

手相は成長と共に増えることがありますし、逆になくなる、薄くなるということもあります。これこそ手相占いの奥の深いところでもあるのですが、直感線は基本的に生まれつきあることが多い手相だと言われています。そのため、手相の中では比較的レアな手相と言われているのです。

財運線と間違われやすい

直感線の画像を見たとき、「これって財運線じゃないの?」と思った方はなかなか鋭いですね。恐らく手相についてある程度の知識がある方だと思いますが、確かに直感線は財運線と間違われやすい傾向にあります。財運線もこのあたりに出ることが多いので、間違えてしまう方が多いみたいです。

直感力に優れている

ひらめき
直感線というネーミングからも何となくわかるかもしれませんが、直感線は直感力に優れていることを示しています。とっさのひらめきや瞬時の判断が優れている人にこの手相があることが多いと言われています。

反射神経がずば抜けている

反射神経がずば抜けている人に直感線が強く出ていることがあると言われています。そのため、直感線が大きく強く表れているような方の中にはスポーツ界で活躍しているような方も多くいると言われていますね。

直感線の特徴とその意味

手
ここからはより詳しく直感線について見ていきましょう。直感線にはさまざまな特徴と意味がありますから、もし自分の手のひらに直感線がある、という方は該当しているかどうかも確認してくださいね。

直感線がくっきりしている:人一倍優れた直感力の持ち主

はっきりくっきりと直感線が出ている、という方だと人一倍優れた直感力を持っていると考えられます。直感線の濃さは人によってまちまちですし、そもそもレアな手相ですから、持っている人自体が少ない傾向にあります。そんなレア手相ですし、さらにはっきりくっきりと表れているとなると、これは相当な直感力を宿した人と考えて差し支えないでしょう。直感に優れていますから、ビジネスでも重要な判断を的確にできたり、素早い判断で利益を得ることもできると思います。ビジネスだけに限らずさまざまなシーンで優れた直感力を発揮できるでしょう。

直感線が細く切れ切れ:優れた直感力が出始めのとき

直感線はあるものの、細かく切れ切れになっているというケースもあります。このような手相にはいったいどのような意味があるのでしょうか。実は、このような手相だと優れた直感力が出始めの頃と言われています。つまり、今はまだそこまで直感力に優れてはいませんが、これから花開くと考えられる手相ということです。時がたてば直感線が切れ切れでなくきちんと一本につながることもあるでしょうし、よりくっきりと出るようになるかもしれません。その時は、最高に素晴らしい直感力が完全に覚醒したときでしょう。ある意味将来が楽しみな手相ですよね。

直感線が太陽線から出ている:極めて稀な能力の持ち主

直感線が太陽線から出ているような手相の方もいます。太陽線から直感線が出ているような手相だと極めて稀な能力の持ち主だと言われています。それが具体的にどのような能力なのかは分かりませんが、世間一般の人があまり持っていないような能力をもっている可能性があります。もしかすると心当たりがある方もいるかもしれませんね。人の心にすんなりと入り込めるような力かもしれませんし、お金を集める力に長けているかもしれません。極めて稀な能力ですからそれを活かすことができればさまざまなシーンで活躍できるでしょう。

直感線が財運線から出ている:財を得るのに非常に役に立つ

直感線が財運線から出ているような手相もたまに目にしますが、これは財を得るのに非常に役立つと言われています。財運線と直感線が交わるような手相ですし、財運に関してはかなりの幸運を得られる証と言えるでしょう。どのような形で財を成すかは分かりませんが、ビジネスで成功するかもしれませんし宝くじが当たるような可能性も否めません。いずれにしても強力な財運と直感力によって大きな財産を手に入れることができるのかもしれませんね。

直感線を持つ人が就くべき職業

立ち仕事 姿勢
直感線を持つ人は生まれついての才能の持ち主と言っても過言ではありません。特殊な能力を秘めている方も多いですし、優れた直感力を活かせる職業もたくさんあります。ここでは直感線を持つ方が就くべき職業についていくつかご紹介しましょう。

投資やコンサルティング業務

投資やコンサルティング業界への就職がおススメです。投資コンサルタントというのもイイかもしれませんね。投資に関するアドバイスを行う仕事だと持ち前の直感力を活かしたアドバイスができるでしょうし、クライアントからも高い信頼を得られるでしょう。投資顧問会社で働く、自分で投資顧問の企業を立ち上げるというのもいいかもしれません。また、コンサルティング事業においても直感力を必要とするシーンは多々ありますから、この業界への就職でも活躍できると思います。

スポーツ界で活躍できる

プロスポーツ選手の中にはここでご紹介した直感線を持つ方がたくさんいると言われています。ずば抜けた反射神経を持つ方もいますし、優れた直感力で勝負強い方もいます。そのため、直感線があるのならスポーツ界で活躍できる可能性がかなり高いと考えられるでしょう。プロ野球選手やサッカー選手なども夢ではないかもしれませんね。ここ一番で抜群の働きができる名選手になれる可能性もあるかもしれませんよ。野球やサッカーに限らずさまざまなスポーツシーンで活躍できるだけの能力を秘めています。

優れた直感力から占い師・カウンセラーでも活躍が見込める

占い師という選択肢もあります。占い師も直感力が必要な職業ですし、直感線のある方に最適な職業かもしれませんね。また、カウンセラーも直感線独特の能力を活かすことができる職業だと思います。カウンセラーはクライアントの悩みなどをすべてヒアリングしてから的確なアドバイスをしますが、そこから得られる情報だけでは的確なアドバイスができないこともあります。しかし、直感線の持ち主なら持ち前の直感力で足りない情報を補うこともできるでしょうし、的を射たアドバイスができると思います。この業界でもきっと活躍できるでしょう。

まとめ

何度も言うように、直感線は持っているだけで凄いと言われるようなレアな手相です。この手相を持つ人はそうそういませんから、持っているだけで将来の成功は約束されたようなものかもしれません。もちろん、自分は直感線があるから将来安泰だ!と胡坐をかいているようではいけませんし、そのような方だと手相も消えてしまうかもしれません。いくら直感線があるといっても、最終的にものを言うのは本人のやる気や情熱、努力ではないでしょうか。そこをきちんと理解しておく必要はありますね。ここでは直感線がある方にお勧めの仕事などもご紹介しましたから、ぜひ今後の参考にしていただけると嬉しいです。