天然女子はモテる!彼女たちの特徴と天然なフリをするリスク

天然な女性はモテるとされています。それはどうしてなのでしょうか。こちらでは天然な女性の特徴と天然なフリをすることのリスクについて紹介しましょう。天然女子を目指している方は参考にしてください。

天然な女子がモテる理由

天然な女子は男性からモテるとされています。それは一体どうしてなのでしょうか。同性からは嫌われる傾向のある天然女子がどうして男性からの評価が高いのか、その理由について教えましょう。

守ってあげたい


まず、天然女子というのは守ってあげたいと思うものです。天然な女子はどこか危うい存在なのです。危なっかしいと思われることが多いでしょう。おっちょこちょいであり、さまざまなミスをしてしまうことがあります。弱弱しいイメージもあります。誰かがそばで見守ってあげなければいけないと思われているのです。そのような存在というのは男性からはモテやすいでしょう。男性はどこかで女性のことを守ってあげたいと思っているものです。そのような男性の心をくすぐるのが天然女子です。

完璧でないから支えてあげたい

天然な女子は完ぺきな存在ではありません。さまざまな場面でどこか抜けているのです。そのため、誰かが支えてあげなければ生きていくことができないというイメージを持たれています。そんな天然女子を支えてあげる存在になりたいと願っている男性はたくさんいるのです。男性は天然女子を支える役割を買って出たいと思っているのです。

人付き合いが上手く人気者


天然女子というのは人付き合いが基本的に上手い人が多いです。人見知りをすることはないのです。初対面の方であってもどんどん話をすることができるのです。そのため、どこでも人気者であることが多いでしょう。そんな天然女子は男性からも人気が出やすいのです。男性ともきちんとコミュニケーションをとることができます。男性だからといって特別に意識することはなくどんどん仲良くなれるのです。

天然な女子の特徴

天然女子にはさまざまな特徴があります。どのような特徴があれば、天然女子といえるのでしょうか。天然女子に共通する特徴について紹介しましょう。

ふんわりと可愛らしい雰囲気


天然女子のイメージとはふんわりとしていて可愛らしいといったものです。天然女子というのはこのようなイメージを持っていることが多いでしょう。どこか抜けている部分があるため、あまり堅苦しい雰囲気はないのです。ふんわりとしていてしっかりとしたものがないというイメージがあるのです。

自分が天然だという自覚がない

天然女子というのは自分が天然であるという自覚を持っていません。そのため、周りから天然だと指摘されたとしてもピンとこないのです。どうして周りの人は自分が天然だと思っているのか不思議に感じているのです。意識せずに自然に行動をしていても、それが天然な行動となってしまうのです。自分のことをしっかりとものとさえ考えていることもあるのです。自覚をしていないのは天然女子の大きな特徴といえるでしょう。

天然だと言われると否定する

天然女子というのは他人から天然だと指摘されてしまうと怒ってしまうのが特徴となっています。天然だと指摘されたとしてもどんどん否定してくるのです。どうして周りの人は自分を天然だと指摘してくるのか意味が分からないと思っています。自分はまじめに生きているのに、それを天然扱いされるのは心外だとさえ考えています。私は天然ではないと、常に主張しているのです。また、普段から天然という評価を払拭しようと努めています。

ミスはするが他人からは嫌われない

天然女子というのはミスをしてしまうことが多いです。しかしそれはまったく悪気がありません。本人はとてもまじめであり、一生懸命行動しています。そのため、基本的には他人から嫌われることは少ないでしょう。基本的にケアレスミスをすることが多いのです。致命的な大きなミスをするということは少ないです。そのため、ミスをしたとしても、その影響はあまり大きくはないのです。許される範囲のミスをするため、嫌われないのです。

おっとりしている


天然な女子はおっとりとした性格をしていることが多いでしょう。あまり攻撃的ではないのです。他人の悪口をいうようなこともありません。また、せっかちさもありません。基本的に行動はゆっくりとしています。のんびりとしていることが多く、マイペースに活動しています。急いで何かをするとミスをしてしまうことが多いため、意識的にゆっくりと行動していることが多いでしょう。喜怒哀楽はそれほど激しくはありません。

冗談を信じやすい単純な性格

天然女子は冗談を言われるとそれを真に受けてしまうことがあります。そのため、基本的に単純な性格をしているのです。冗談でからかわれると怒ってしまうこともあるでしょう。また、詐欺のような被害にあいやすい性格ともいえます。このような点が危なっかしいと思われており、男性から守りたいと思われてしまう原因となってしまうのです。素直でまじめな性格をしているため、他人の嘘にも気が付かないことが多いのです。

素直で努力家

天然女子は基本的に素直な性格をしており、なんにでもまっすぐに取り組むタイプとなっています。また、努力家です。ミスをすることが多いからといって、努力をしないというわけではないのです。基本的にはしっかりと努力をすることができるタイプであり、細かなミスをすることはあっても、しっかりと結果を残すことはできるのです。そのため、たとえば会社にいたとしても、役立たずになってしまうというわけではありません。

天然な女子のフリをする人が嫌われてしまう理由

天然な女子というのはとても人気が高いため、女子の中にはわざと天然のフリをしてしまうというケースがあります。天然な女子のフリをすることによって、男性から好かれる可能性もあるのですが、逆に嫌われてしまう可能性もあります。どうして天然のフリをすると嫌われるのか、その理由について教えましょう。

時折賢そうな態度が見えて計算高さが癪に障る

まず天然のフリをしていたとしても、常に同じような態度を維持できるとは限りません。どこかで素の自分を出してしまう可能性があるのです。時折本当は賢いという態度が見えてしまうことがあるのです。そうなってしまうと、天然のフリをしていることがバレてしまうでしょう。それによって、計算高いというイメージがついてしまうでしょう。

本当は賢いのに天然のフリをしてしまうのは癪に障ってしまう可能性があるのです。以西から好かれようとしているあざとさが目に見えてしまうのです。上手く天然のフリをし続けることができれば良いのですが、どこかでバレてしまうものなのです。

自分から「私、天然です」と言うあざとさ


天然のフリをしているのがバレてしまう理由の一つとして、自分が天然であると宣言してしまうことが多いです。自分から私は天然ですと言ってしまうのです。このような行為というのはとてもあざとさが見えてしまいます。

天然のフリをしている女性は、ちゃんと自分が天然女子であることをアピールしたがっているのです。そのため、どうしても自分から天然であることを主張したがるのですが、それはとてもあざとく見えてしまいます。

男性の前だけ天然なキャラを作ってるのが分かる

女子が天然のフリをするのは男子へアピールしたいからです。そのため、男性の前でのみ天然のフリをするでしょう。これはとてもあからさまです。特に女性から見ると一目瞭然となってしまいます。そのため、明らかに天然なキャラを作っていることがバレてしまうでしょう。このような行為というのは、特に女性からは嫌われやすいのです。明らかにあざといからです。

本当に天然なフリをしたいのであれば、だれの前でも天然であり続ける必要があります。しかし、それはなかなか難しいのです。

まとめ

天然女子というのは実際に存在します。本当の天然女子は嫌われにくいでしょう。特に男性からの人気が高いのです。しかし、天然のフリをしている方というのは嫌われやすいです。天然なフリをするのはリスクがあることを理解しましょう。