外国人女性からモテる日本人男性の特徴は?出会う方法も紹介します

日本人男性の中には外国人女性からモテるという方がいます。それではどのようなタイプの方は海外の女性からモテるのでしょうか。モテる男性の特徴や海外の人と出会うための方法について説明します。

外国人女性からモテる日本人男性の特徴

日本人男性の中には外国人女性からモテるという方がいます。どのような特徴があるとモテるのか、共通点について紹介しましょう。

男女平等の考えがある

海外というのは基本的に男女平等の考え方が当然とされています。日本はその点ではまだまだ遅れており、男女平等の考え方ができない方もたくさんいるのです。そのような男性というのは基本的にモテません。特に欧米の女性というのはそのような点を重視するのです。そのため、しっかりと男女平等を徹底できる日本人男性というのは、他の日本人男性と比較してもモテる傾向にあるでしょう。

自然にレディファースト・リードができる

海外の女性はレディファーストを重視していることが多いです。そもそも、欧米の男性というのは自然とレディファーストのできる方がたくさんいます。女性もそれに慣れているのです。そのため、日本人男性と接する際にレディファースト・リードをされなかったら、不満に感じてしまうでしょう。そのため、しっかりと女性に配慮した行動ができるようにしましょう。それが大人の男性として当然の行為とされているのです。

男性側が女性を誘うことができる

日本の男性というのはどこか受け身なタイプの方が多いです。しかし、海外の女性というのはそのような男性を好きになることはないでしょう。日本の男性は幼稚な方が多いのです。そうではなくてしっかりと女性を積極的に自分から誘うことができるタイプの男性が海外の女性からはモテます。海外の男性にもしっかりと対応することができるタイプの男性であれば、日本人ということはハンデにならないでしょう。積極性を持って行動することができる男性が好かれるのです。

有酸素運動&筋トレで体を鍛えている


日本人女性はあまりそのような傾向はないのですが、海外ではマッチョが基本的にモテます。男性は筋肉をしっかりと鍛えるべきだと考えられているのです。また、海外は女性の方もしっかりと鍛えていることが多いです。それに見劣りしないためには、男性の方でもきちんと鍛えていることが求められるでしょう。有酸素運動をしたり、筋トレをすることによって、筋肉をきちんとつけておくべきです。そうすれば、アピールできるでしょう。

愛情表現を含め豊かな感情表現ができる

感情表現を豊かにできることも海外の女性と付き合っていく際には大切です。察して欲しいという態度はとても日本的であり、海外では通用しないのです。きちんと思っていることは表現しなければいけません。それができなければ、あなたは相手の女性を愛しているとは思われないのです。そのため、豊かな感情表現ができるようになりましょう。そのような男性の方が外国人女性からの評価は高くなるのです。

同性愛者と誤解されないシンプルなファッションやヘアスタイル


日本ではそのようなことはないのですが、海外では特定のファッションやヘアスタイルをしていると、同性愛者であると誤解されてしまう可能性があります。そのため、事前に調べておきましょう。きちんと異性愛者であるとアピールできるようなファッションを整えるべきでしょう。そうすれば誤解される心配はなくなるでしょう。異性の女性にアプローチしたいのであれば、まず自分が同性愛者ではないことをアピールしなければいけないのです。

外国人女性に現地語を話すことができる

外国人女性にもいろいろな人がいます。その人の出身国で使われている言葉を話すことができるのはとても大切です。現地語を話せるととても評価が高くなるでしょう。現地語でコミュニケーションをとることができれば、本当の意味でその国の人と関わることができるでしょう。その方が相手は安心してくれるのです。日本語しか話せない方は外国人女性と付き合うことは難しいでしょう。敬遠されてしまう可能性が高いです。

男性的な顔立ち

イケメン 男性
外国人女性にモテるための条件として見た目は重要です。そして、日本では中性的な顔立ちをしているアイドルが人気を集めていることが多いのですが、海外では異なります。外国人の女性は男性的な顔立ちをより好むでしょう。男らしさを重視しているのです。そのため、日本人男性でも男らしい顔立ちをしている方がモテやすいでしょう。

日本人らしい黒髪や黒い瞳


日本人男性がモテるのは、日本人らしい要素を持っていることが重要です。そのような要素を好んでいる外国人女性はたくさんいるのです。たとえば黒髪で黒い瞳の男性を好んでいる方がいるのです。せっかく日本人男性と付き合うのであれば、日本人ならではの要素を重視している方がたくさんいるのです。きれいな黒髪できれいな黒い瞳を持っている方はモテるでしょう。

外国人女性に嫌われる行動

これから外国人女性にモテたいと考えているのであれば、嫌われる行動を取るべきではありません。それではどのような行動は嫌われやすいのかを教えましょう。

一緒にいるとき歩調を合わせずさっさと前を歩いていく

レディファーストは基本的に徹底して行わなければいけません。たとえば一緒に歩いているときにはきちんと歩調を合わせてあげましょう。男性の歩調に女性が合わせてくれることを期待してはいけないのです。そのような亭主関白な態度を好む外国人女性は基本的にいないのです。女性を無視してさっさと前を歩いていくような方というのは、相手に喧嘩を売るようなものです。とても嫌われてしまうでしょう。

女性が持っている重たい荷物を持ってくれない

もし女性が重たい荷物を持っているのであれば、それはすぐに持ってあげましょう。重たい荷物を持つのは男性の役割だと考えている外国人女性は多いのです。言われる前にやることが大切です。言われるまでそれに気がつかないのは無神経でマナーのない男性だと思われてしまいます。そうなると恋愛対象と見られなくなってしまうでしょう。

基本的にすべての荷物を男性が持ってあげるようにすれば間違いないでしょう。軽そうに見えたとしても女性にとっては重たいというケースもあるのです。

女性にお酒をつがせる


未だに日本の男性の中には女性にお酒をつがせようとする方がいます。これは外国人女性からするとありえないことです。絶対にするべきではないでしょう。女性だからといって男性にお酒をつぐ義務などはありません。これは男女平等に大きく反する行為といえるでしょう。絶対にしてはいけないことなのです。女性を侮辱する行為であり、そのような要求をしてしまうと怒られてしまうでしょう。激怒してしまう可能性もあります。

女性に料理を取り分けさせる


お酒をつがせるのと同様に女性に料理の取り分けをさせる行為も強制させるべきではありません。それをしてしまうと女性が怒ってしまう可能性があるでしょう。

デートのあと送ってくれない

デートをしたのであれば、しっかりと女性を送り届けるべきです。これは男性の義務といえるでしょう。特に外国の場合は、日本のように女性が夜に外を出歩くのはありえないこととされています。そのため、しっかりと女性を自宅まで送り届けるのがマナーとされているのです。たとえ日本にいたとしても、外国人女性はちゃんと家まで送り届けるようにしましょう。

扉をどちらが開けるか気にもとめない

扉を開けるのは基本的に男性の役目とされています。外国人女性はそう考えていることが多いでしょう。レディファーストが当たり前なのが欧米の世界だからです。そのため、扉をどちらが開けるべきなのか悩むという段階でおかしいのです。悩んでいる時点でレディファーストができない人だと判断されてしまいます。気にもとめずにさっさと扉を開けてあげるべきでしょう。

外国人女性との出会い方

実際に外国人女性と付き合いたいと考えている方はたくさんいるでしょう。それではどうすれば出会うことができるのでしょうか。こちらでは日本人男性が外国人の女性と出会うための方法について紹介します。

マッチングサイトに登録する


最近はネットがあるために気軽に外国人女性と出会うことが可能となっています。たとえばマッチングサイトというものがあります。こちらにはさまざまな会員が登録しており、それぞれの希望する異性と出会えるようにマッチングしてくれるサービスを提供しているのです。たとえば外国人の女性を希望することによって、もし外国人女性が登録されているならば、紹介してもらうことができるでしょう。これによって、希望通りの外国人女性と知り合うことができるかもしれません。

外国人女性が集うバーやカフェなどに出かける

外国人女性がよく集まっているバーやカフェなどもあります。これらに出かけることによって、自然と外国人女性と出会うことができるでしょう。たとえばネットで情報を集めてみましょう。特定の国の女性がよく集まっているお店が日本にはあるものなのです。そこで気軽に話しかけてみると良いでしょう。盛り上がることができたならば、個人的にもっと付き合いを深めていくことができるかもしれません。

国際交流イベント・パーティーに参加する

日本では国際交流のイベントやパーティーといったものがたくさん開催されています。これらに参加してみることによって、海外の人達ともっと交流することができるでしょう。いろいろな国の人達と知り合えるチャンスがあるのが特徴となっています。そこで出会いを求めている女性も多いのです。自分の好きなタイプの外国人女性を見つけられるかもしれません。日本中で一年中さまざまなタイプのイベントが開催されているため、情報を集めておきましょう。

外国の友人に紹介してもらう

外国の友人がいるのであれば、その人を積極的に活用しましょう。外国人の女性を紹介してもらえます。この方法のメリットとしては、自分のことをすぐに信頼してもらえるということです。知り合いからの紹介であれば、信頼できる男性であるとすぐに認めてもらうことができるでしょう。

海外留学・ワーキングホリデー・海外旅行に出かける


自分から外国へ行ってみるという方法もあります。たとえば海外留学をしたり、ワーキングホリデーに参加してみたり、海外旅行へ出かけてみると良いでしょう。そこで出会った外国人女性とは連絡先の交換をしましょう。今ではメールやSNSなどで便利にやり取りをすることができます。たくさんの知り合いを作ることができるでしょう。外国人女性と付き合う機会もあるかもしれません。

まとめ

日本人男性であっても外国人女性と付き合うことは不可能ではありません。実際に外国人女性からモテている日本人男性も存在しているのです。積極的に出会いを求めてみましょう。そしてレディファーストを心がけて、魅力的で紳士的な男性になる努力をすることによって、実際に付き合うことができるかもしれません。