好みのタイプの女性に男性が取る態度は?女性の性格別の男性の考えも紹介

男性は好みのタイプの女性に対しては他とは違う態度を取るものです。男性がどのような態度を取るのか紹介しましょう。また、女性の性格の違いによる男性の考えの違いについても教えましょう。参考にしてください。

好みのタイプの女性に対して男性が見せる態度

まず好みのタイプの女性を前にすると男性はどのような態度を見せるのか紹介しましょう。他の女性に対してとは異なる態度を見せることがあるのです。その違いについて教えましょう。

好き避けする

まず好き避けしてしまうことがあります。これは本当はその女性のことが好きであるにも関わらず、だからこそ避けてしまうのです。その女性を前にすると意識してしまいまともにコミュニケーションを取ることができなくなってしまうのです。そのため、好き避けしてしまうのです。このような態度を取ってしまうと相手の女性には勘違いされてしまうケースがありますが、嫌っているから避けているわけではないのです。

緊張のあまり早口になったり口数が減ったりする

基本的に好きな人を前にすると緊張してしまうでしょう。その結果として早口になってしまったり、逆に極端に口数が減ってしまうことがあります。普段どおりの話し方ができなくなってしまうのです。そのため周りからは明らかに態度が違っていることが分かるでしょう。相手が好きなためにとても意識してしまい、普段とは異なる態度を取ってしまうのです。上手く自分をコントロールすることができなくなっています。

連絡する頻度が上がる


好きな女性に対しては明らかに連絡をする頻度が上がるということはよく見られます。好きな人と頻繁に連絡したいと考えている方は多いでしょう。そのため、積極的に連絡を取ろうとするのです。連絡の頻度を上げることによって、もっとコミュニケーションを取りたいと考えているのです。そこで親密になってあわよくば付き合うことができないのかと思っています。

目で追っている・よく目が合う

好きな人がいるとついその人のことばかり見てしまうものです。その女性に対して目で追っているということがあります。そのために目が合うことが増えてしまうでしょう。もし女性の方でよく目が合う男性がいるのであれば、その男性はあなたのことを好きだと考えているのです。好きだからこそいつまでも見ていたいと思うのです。自然と好きな人の方へ目を向けているという方がいます。これは分かりやすい態度の変化でしょう。

ジュースやお菓子などちょっとした差し入れで気を引こうとする

好きな人に対しては気を引こうとすることが多いです。そこで差し入れをするということがあります。ジュースやお菓子といった差し入れをすることで気に入られようとするのです。しっかりと相手の好みをリサーチしておいて、相手の気に入りそうなものを差し入れることが多いでしょう。

2人だけで会おうとする


二人きりで会おうとするのもよく見られる傾向でしょう。二人きりになることによって、他の人には邪魔されずに好きな人と話をすることができます。そこで思い切って告白をしたいと考えているケースもあります。二人きりになることでもっと関係が進展するかもしれないと期待しているケースもあるでしょう。とてもドキドキしてしまうのですが、二人きりになることを望んでいる男性は多いです。

お願いしていなくても仕事などを手伝ってくれる

もし好きな人が困っているようならばすぐに救いの手を差し伸べるでしょう。また、特に困っていなさそうでも、お願いされたというわけではなくても、積極的に仕事を手伝おうとすることが多いです。そうすることで自分の好感度を高めようとしています。また、仕事を手伝うということを口実として接近しようとしているのです。

好みのタイプの女性に対して男性が考えていること

好きなタイプの女性に対して男性は何を考えているのでしょうか。女性のタイプごとに男性がどのような思考をすることが多いのか、その傾向について教えましょう。

甘えん坊な女性:女性を引っ張っていきたい

甘えん坊なタイプの女性がいます。このようなタイプの女性に対して男性は引っ張っていきたいと考えるものです。その女性をどんどん引っ張っていくことによって、助けてあげたいと考えています。

甘えん坊な女性というのは引っ張ってくれる男性のことを好む傾向にあります。そのような女性の望むような男性になろうとするのです。俺について来いという態度を示すことが多いでしょう。どんどん自分に甘えて欲しいと考えているのです。

大人しい女性:落ち着いた交際がしたいor女性を自分色に染めたい


大人しいタイプの女性に対しては、落ち着いた交際をしたいと考えている男性は多いです。この場合は男性も大人しいタイプであることが多いでしょう。そのため、自分と似ているタイプの女性を好む傾向にあるのです。

逆に大人しい落ち着いたタイプの女性を自分色に染めてやりたいと考えている男性もいます。この場合は、大人しい女性はきっと男性の思い通りになると考えているのです。自分色に染めることによって、自分にベタボレしようと考えています。理想の女性に仕立て上げようとするのです。

優しい女性:女性に何でも許してほしい

女性 笑顔

優しい女性に対しては何でも許してくれると男性は期待しています。そのため、その女性にどのようなことをしても何でも許して欲しいと男性は考えています。普通の女性が嫌がるようなことでも積極的にするかもしれません。わがままも許して欲しいと思っているのです。自分の自由に生きたいと考えているタイプの男性は優しい女性に惹かれてしまうことが多いでしょう。

面白い女性:友達感覚で楽しく過ごしたい


面白いタイプの女性がいます。たとえば一緒にいる人達を常に笑顔にさせることができるような女性がいるのです。このような女性とは楽しく過ごしたいと考えている男性は多いでしょう。自分が疲れていたとしても、ストレスを抱えていたとしても癒して欲しいのです。また、楽しいことをともに熱中したいと考えています。まるで友達のような感覚で気兼ねなく付き合いたいと思っています。

明るい女性:女性に引っ張っていってほしい


明るくて積極性のある女性に対しては引っ込み思案な男性が惹かれる傾向にあるでしょう。このような女性に引っ張って欲しいと思っているのです。積極性のあまりない男性というのは、自分から行動することがなかなかできないため、女性に主導権を握って欲しいと思っているのです。

経済的に自立した女性:共働きで堅実に暮らしたいorヒモになりたい

しっかりとお金を稼いで自立している女性がいます。このような女性とは共働きをすることによって堅実な家庭を築くことができると男性は期待するでしょう。一緒に働くことによって、家計はとても安定するのです。

あるいはヒモになりたいと思ってしまう男性もいます。女性がたくさん稼いでくれるのであれば、自分は楽をすることができると思ってしまうのです。経済的に自立した女性と付き合えばヒモになれると期待している男性もいます。

見た目や仕草に魅力のある女性:女性と性的関係になりたい


その女性の見た目や仕草を好んでいる男性というのは、その女性と性的な関係を持ちたいと考えています。見た目が好みな女性に対してはとても興奮してしまうのです。たとえば胸の大きな女性が好きならば、その女性の胸を揉みたいと考えています。常にそういう妄想をしている可能性があるでしょう。

まとめ

好みの女性に対して男性は異なる態度を示すことがあります。男性の態度をチェックすれば、その男性がどの女性を好きなのかがよく分かるようになるでしょう。また、女性の性格によって男性が期待していることも異なるのです。こちらで紹介した情報を参考にして、男性のことをもっとよく理解しましょう。男性が狙っている女性が分かるようになるでしょう。