アイドル 女の子

アイドルの夢が示すものとは?状況別に診断します

夢を見た場合、起きた時点では覚えていることも多いでしょうが、時間が経つとどんな夢だったか思い出せなくなります。楽しい夢、悲しい夢、怖い夢、腹立たしい夢、様々な夢がありますが、その中でもアイドルの夢は一段と目覚めが良く、忘れられないくらいのインパクトがあることでしょう。しかしそんな嬉しいアイドルの夢は、夢占いでは良い夢ばかりではありません。中には凶夢や警告夢などもあります。アイドルの夢が示すものとはいったい何なのか、内容別に見ていきましょう。

アイドルの夢を見た!なにかの暗示?

アイドル 女の子

夢占いでアイドルが示すもの

夢にアイドルが出てきた場合、このアイドルは一体何を意味しているのかと考えたことはあるでしょうか。夢占いでアイドルが示すものは、ほとんどの場合自分自身であると言われています。アイドルとは私たちにとって夢や希望、憧れ、元気の源、手に入れられない存在です。シチュエーションによって当然異なりますが、アイドルに会うことは実生活とかけ離れているため、夢からの警告であったり応援や励ましであったり、また、誰かがあなたに恋心を抱いていると言う暗示である場合もあります。

アイドルの夢は良い夢?悪い夢?

あなたの夢にアイドルが出てきた場合、やはり、嬉しい、幸せと言った感情が湧き出てくると思いますが、アイドルの夢は良い意味ばかりではないのです。悪い意味を示している場合もあります。夢の内容にもよりますが、これから良いことが起こる前兆だったり、絶好のチャンスが訪れると言うことを意味している夢もあれば、近々悪いことが起こる、自分で自覚はなくても実際うまくいっていない事柄に対しての不安感や、焦りなどを表している場合もあるのです。ですから、一概に良い夢か悪い夢かは言えません。

アイドルとの距離で示すものが変わる

アイドルを遠くから見ている夢

アイドルに近寄れずに遠くから見ているだけの夢は、成功への強い期待や願望、欲求などを表していると言えます。さらに、今のままでは夢を現実にすることは難しいと言う意味も持ち合わせています。アイドルは並大抵の努力ではなれません。夢を叶えるために、日々努力を積み重ねて辛いことにも耐えていかなければいけません。このような夢を見た場合、今のままではいけないと気持ちを新たにし、自分自身をもう一度見つめ直して軌道修正する必要があるのかもしれません。

アイドルのコンサートに行く夢

コンサート
アイドルのコンサートへ行く夢と言うのは、今現在楽しく充実した毎日を送れているかどうかを意味しています。仕事に追われる毎日で疲れ切っていると言う意味を表している場合もあるので、心当たりがある人は生活を見直す必要があります。また、アイドルに一生懸命声援を送っている夢であれば、自分自身が今まさに辛い現状を乗り越えようと努力していることを表しており、複数の人とコンサートを見に行っているのであれば、今後対人運がアップすることを意味しています。

アイドルにサインしてもらう夢

アイドルにサインをしてもらう夢は、近い将来思わぬ幸運が舞い込んで来る可能性があることを意味しています。前から欲しかったものをプレゼントされたり、諦めていたものが手に入る、昇進など、非常に良い夢であります。またサインと共にメッセージが添えられていた場合は、そのメッセージがこれからの将来を示すものとなり、大変重要となります。ですから、メッセージがあった場合は、忘れずに心に留めておきましょう。

アイドルと握手する夢

握手
結論から述べると、アイドルと握手する夢は良い夢ではありません。手の届かない存在であるアイドルとの触れ合いの夢は、あなた自身が騙されやすい、今後誰かに騙されるかもしれないと言うことを暗示しています。さらに、アイドルの手を強く握っている程騙されやすい傾向にあると言えます。また、自分を過大評価していたり、過信気味になっていることを警告してくれています。この夢を見た場合は、日々の生活や自分自身を見つめ直して気を付けるようにしましょう。

アイドルと写真を撮る夢

アイドルと一緒に写真を撮る夢は理想の容姿、つまり、憧れているアイドルの容姿に近づいていると言うことを示しています。憧れのアイドルのようにスタイル抜群になりたい、可愛いらしい容姿になりたいと願っているのであれば、大変喜ばしいことです。しかし、憧れている部分がアイドルの内面である場合は、理想に近づいていると言うことではなく、全く意味の無いものになりますので要注意です。

アイドルとお喋りする夢

憧れのアイドルとおしゃべりをする夢は恋愛に対して理想が高く、恋愛において現実離れした考えを持っている、男性に対して過剰な期待を寄せており、場合によっては間違った見方をしていると言うことを表しています。恋愛は綺麗ごとばかりではありません。理想ばかり追い求めていて、男性の汚い部分などを直視出来ていないのではないでしょうか。現実をしっかり見つめないと、いざ付き合えたとしても長続きはしません。

アイドルと遊ぶ夢

本来アイドルは手の届かない存在であり、そのアイドルと遊ぶと言う夢は近い将来大きな変化が訪れると言う暗示かもしれません。その大きな変化と言うのは、自分がいま目指している目標や夢など、成功させたいと願っていることから遠ざかっていることを示している可能性が高いです。夢の中でアイドルと盛り上がれば盛り上がる程、その可能性が高まります。自分を見失わず、成功へ向けて精進するよう心掛けましょう。

アイドルと友達になる夢

アイドルと友達になる夢は、悪い夢ではありません。理想の自分になれる、なりたい自分になれる可能性が高いことを示しています。夢の中で仲良くなったアイドルが、自分が応援しているアイドルであれば尚更、その可能性が高いと言えるでしょう。本来、夢占いでアイドルはなりたい自分と言う意味を持っています。そのアイドルと友達になれるわけですから、なりたい自分に近づいていると言うことになるのです。

アイドルとデートする夢


夢の中でもアイドルとデートできたら、大変嬉しいことでしょう。しかし、夢占いではあまり良い夢ではありません。夢の中で堂々とデートしている場合、プライドが高く、恋人を選ぶ際は内面で選ぶのではなく、ステータスで選んでいたり見栄を張ったお金の使い方をしていることを表しています。また、デート中にファンに見つかった場合は、同姓から羨ましがられたいと言う欲望の表れ、海外のアイドルとのデートであれば、裕福になりたいと言う願望の表れです。

アイドルと付き合う夢

アイドルと付き合う夢は、凶夢とされています。自分が思っている程、自分に対する周りからの評価は高くないことを意味しています。さらに、自分が好きではないアイドルと付き合う夢は、自分がモテていると勘違いしている可能性が高いです。思い込みが激しいがゆえに、異性を過剰に意識し、非常に痛々しい勘違いを起こしている可能性が高いです。自分自身をしっかりと見つめ直し、恋愛に対して謙虚になるよう努めましょう。

アイドルとキスする夢

自分が好きなアイドルとのキスであれば、それは単に願望の表れであり、夢占いとしての意味はないと言えるでしょう。しかしそうでない場合、自分の殻の中に閉じこもっており、周囲に全く妙味を示していない状態にあると言えます。さらに濃厚な熱いキスであったとしたら、周囲と壁を作ってしまっており、完全に孤立している状態にあることを示しています。信念を貫くことは素晴らしいですが、協調性を持ち、周囲と良好な関係を持てるよう努力しましょう。

キスする夢を見る本当の意味や理由を解説!

アイドルと結婚する夢

好きなアイドルであれば単に欲望から見る夢であると言えますが、あまり好きではないアイドルとのキスの夢は、自己顕示欲が非常に強いことを示しています。見栄や虚勢を張って今後、周囲と争いが起こるなど、苦労する可能性が高いと言う警告です。まずは自分に素直になり、今一度自分を見つめ直してみましょう。そして自制心を持つことを忘れずに、良好な人間関係を築けるよう努力して下さい。

【夢占い】結婚する夢は願望の表れ?結婚の夢が意味するものとは

アイドルと喧嘩する夢

皆から憧れの存在であるアイドルとの喧嘩の夢は、周りからの自分の評価を自身が不満に思っていることの表れであると言えます。実は、自分の才能や魅力、言い分などを理解してもらえていないと、薄々気付いているのではないでしょうか。まずはきちんと周りの声に耳を傾け、その声をきちんと受け止めなければいけません。その上で周囲から理解を得られるよう努力をしていきましょう。

喧嘩する夢ってどうなの?意味することを徹底解説

アイドルに冷たくされる夢

アイドルから冷たくされる夢は、夢占いでは警告夢であり、あまり良い夢とは言えません。自分自身が周囲から正当な評価を受けていないと感じ、不満を抱えていることを示しています。ですからこの夢を見た際は、まずはきちんと現実を受け止め、今一度自分の行動や言動を改めてみましょう。周囲から正当な評価を受けられるよう、努力することが大切だと言うメッセージです。

誰かがアイドルになる夢を見たときは?

自分がアイドルになる夢

アイドルになるためには、人並みならぬ努力が必要です。ですから、自分がアイドルになる夢というのは、夢を途中で諦めず、努力を怠らずにいれば夢は叶う、成功すると言う暗示です。けれど、もしその時点で夢の実現のための努力を怠っている場合は、自己顕示欲が高まっていることを警告していると言えるでしょう。ですから成功するためには、小さなことからでもコツコツと積み重ねていくことが大切です。

アイドルのオーディションに合格する夢

自分の夢に対する自身の可能性は、現時点でどのくらいあるのだろうかと不安な気持ちを持って過ごしている人も多いのではないでしょうか。アイドルのオーディションを受けて見事に合格する夢を見た場合、その可能性を試してみたい、周囲から自分を評価して欲しいと感じていることの表れなのかもしれません。ですから、思い切ってやりたいことに挑戦してみるなど、自分の才能を試してみても良いかもしれません。

アイドルのオーディションに落ちる夢

アイドルのオーディションに落ちる夢は、気持ち的にはあまり良いものではないかもしれませんが、実は自身が思慮深く、注意深いことを示していると言う意味が込められています。そのことをきちんと理解して、日常に反映していくことで、将来的に成功へと導いてくれる可能性もあります。ですから、落ち込まずにこれからの生活において、注意を怠らぬよう努めていくと、良い結果をえられるでしょう。

友達がアイドルになる夢

友達がアイドルになる夢は、自身がその友達に対して嫉妬している、また、劣等感を感じていることを表しています。自分は自分、他人は他人です。周囲のことはあまり気にせずに過ごしていくと良いでしょう。周囲を気にしてばかりいると、うまくいくものもうまくいきません。それどころか、他人を恨んだり、妬んでいては日々の生活に支障をきたし、苦痛になります。ですから、他人は気にせず楽しい毎日を送れるよう努めましょう。

知人がアイドルになる夢

知人がアイドルになる夢と言うのは、その知人とより仲良くなれると言う暗示です。知人との間に、今まで以上に強いつながりができ、関係が深まっていくことでしょう。さらにその知人が異性であった場合、これから親密になる可能性が高いと言えるでしょう。自身にとって特別な存在になるかもしれません。この夢を見た場合、身の回りにいる知人を注意深く見てみましょう。

知らない人がアイドルになる夢

この夢に出てくる知らない人とは、自分の知らない自分だったり恋人や友人などの代役、自分の周りにいる抽象的な人を指しています。ですから、この知らない人がアイドルになると言う夢は、自分、もしくは身の回りの人がアイドルになった夢である可能性があります。夢の中で自身が抱いた感情によって、知らない人が誰であったのかがわかります。嬉しい気持ちであれば自分、嫉妬心を抱いていたのなら友人である可能性があります。

まとめ

夢には様々な意味が込められています。アイドルの夢を見た場合、ほとんどの人が舞い上がることでしょう。そのアイドルが自分の大好きなアイドルであれば、尚更です。しかし、アイドルの夢には喜べない意味のものもあります。そういった夢を見た場合は現実を受け止め、自分の言動を見つめ直してみましょう。しかし、夢占いの内容にとらわれ過ぎてもいけません。まずは楽しくすごせるよう、ポジティブに考えるのもよいでしょう。