外国人の彼女が欲しい!外国人女性にモテる男性の特徴と出会う方法

日本人女性も魅力的なものですが、外国人女性も同様に魅力があります。中には外国人女性と仲良くなりたいと考える方もいますが、どのようにしたら良いのでしょうか。こちらではおすすめのポイントを紹介するので、これらのポイントを参考にしてください。

日本在住の外国人女性が好きなもの

日本のゲーム

日本のカルチャーが世界的に人気になっていますが、中でもゲームは高い評価を得ています。日本のゲームは世界中でプレイされているため、外国人女性もプレイしている可能性が高いでしょう。そのため、気になる外国人女性がいたら日本のゲームの話しをしてください。これによって盛り上がる可能性もあるのです。

日本の文化や本

日本の文化は独自のものがありますので、日本文化に興味を持つ外国人女性は少なくありません。そのため、外国人女性には日本文化の話題は効果的なのです。さらに、日本の本を話題にしても良いでしょう。これは日本文学に限ったことではありません。日本のマンガは非常にレベルが高く、世界中で愛されています。そのため、日本のマンガは盛り上がること間違いありません。

日本のアニメ

古くから日本ではアニメが制作されており、現在は世界でもトップクラスのアニメ大国となっているのです。日本のアニメは海外でジャパニメーションと呼ばれており、多くのファンを獲得しています。そのため、外国人女性との会話ではアニメをおすすめします。マニアックな作品である必要はありません。王道のアニメでも盛り上がるでしょう。

日本の音楽


音楽の部分でも日本は独自の文化があります。特にアイドルやヴィジュアル系などの音楽は日本独自のもので、海外でも人気となっています。そのため、音楽が好きな外国人女性でしたら、日本の音楽について教えてあげましょう。海外では無いような日本独自のサウンドですので喜んでもらえます。そして、カラオケへ行っても盛り上がるでしょう。

日本語

日本で生活している外国人女性は日本に対して高い関心を持っています。しかし、日本語は修得が難しいので日本語を学びたいと考えているものです。そのため、日本語を教えてあげましょう。日本語教室で学ぶ日本語はどうしても堅苦しくなってしまうので、ナチュラルに使える日本語がおすすめです。相手の日本語が上達することで、よりコミュニケーションがとれます。

外国人の女性にモテる男性の特徴

黒髪の男性

イケメン 男性
外国人女性に持てる日本人男性は、日本人らしさを持っていることでしょう。そのため、黒髪の男性はモテます。外国人女性にとって黒髪は日本人の象徴ですので、黒髪に惹かれるのです。茶髪や金髪にする男性も少なくありませんが、外国人女性にモテたいと考えているのであれば黒髪をおすすめします。

レディーファーストのできる男性

日本と外国では大きく文化が異なりますが、中でも男女間において大切なことはレディーファーストでしょう。これは女性に対してのマナーで、外国人男性にとっては当たり前のことです。しかし、日本にはレディーファーストの文化がありませんので、日本人男性は嫌われてしまうこともあります。そのため、レディーファーストを心がけましょう。

細マッチョな男性

これは外国人女性に限ったことではありませんが、だらしない体型の男性はモテません。そのため、スポーツジムなどで身体を鍛えましょう。しかし、あまりにムキムキな身体になってしまうと逆に嫌がられることもあります。そのため、細マッチョなボディを目指しましょう。

真面目でよく働く男性


どのような国の男性も働き者はモテるものです。そのため、真面目に働いていることをアピールしましょう。ビジネスパーソンとして活躍している男性は魅力的に見えるものです。そして、真面目なタイプは浮気をしないので、より多くの外国人女性を引きつけます。

一途な男性

外国人女性は日本人女性よりもロマンチックな傾向にあります。そのため、一途な男性はモテるのです。ついついほかの女性を見てしまうようなタイプはすぐに嫌われてしまうので注意しましょう。

自分に自信がある男性

自分に自信を持っている男性は堂々としているので頼もしく見えるため、それだけで女性からモテるのです。外国人女性は特にそういった部分に注目しているので、自分に自信を持ちましょう。逆に自分に自信の無い男性はどうしても弱々しく見えてしまうので、外国人女性から避けられてしまいます。

積極的な男性

外国人女性は積極的に迫られると興味を持ってもらえます。そのため、積極的に自分の気持を伝えられる男性になりましょう。日本では控えめなことが美徳とされますが、それはあくまで日本だけのことです。外国人女性にモテたいと考えているのであれば、積極的に行動をしましょう。

自分の意見を持っている男性

外国人は誰もが自分の意見を持っており、人の意見に流されることがありません。そのため、自分の意見を持っていなければモテることは出来ないでしょう。特に日本人は人の意見に流されやすく、自分の意見を持っていないタイプも少なくありません。自分の意見を持つようにしましょう。

何かに情熱を燃やす男性


何かに打ち込む姿とは誰もが魅力的に見えるものです。特に外国人はそういったタイプを好みますので、情熱を燃やすような男性はモテます。冷めた雰囲気を持っていると外国人女性に相手にされませんので注意しましょう。

外国人の女性と出会うには?

ネットの力を使う


外国人女性に興味を持つ日本人男性は多いものですが、どこで知り合えばよいのでしょうか。近年はインターネットが発達しているため、ネット上であればすぐに外国人女性と知り合うことが出来ます。文章であれば翻訳サイトなどを利用してコミュニケーションがとれるので安心でしょう。

外国人が集まるバーやカフェに行く

大きい繁華街にはさまざまな飲食店がありますが、中には外国人が集まるバーやカフェがあるものです。そのため、外国女性と知り合いたいのであれば、そういった場所へ行きましょう。お酒を飲む場所であればお酒の力を借りて話しかけることも出来ます。

語学教室に通う

どのようなエリアにも語学教室があり、そこでは外国人教師が働いているものです。そういった場所であれば外国人女性と知り合えるでしょう。しかも語学の勉強が出来るので、語学力を身に着けながら知り合えます。マンツーマンの教室も多いのですぐに仲良くなれるでしょう。

華道教室や茶道教室など外国人が好きそうな日本文化の習い事を始める

お茶
日本で生活している外国人女性は日本の文化に興味を持っているものです。そのため、華道教室や茶道教室へ通う外国人女性も少なくありません。外国人女性と知り合うのであれば日本文化の習い事へ通いましょう。そこで知り合うチャンスがあるのです。

米国基地関連のイベントに参加する

日本にはいくつかの米軍基地がありますが、そこでは年に数回イベントが開催されています。こういったイベントでは軍で働く人達と知り合うことが出来るので、外国人女性と知り合う可能性もあるのです。こういったイベントは限られていますが、近くで行われるときは足を運びましょう。

外国人の彼女から結婚に!国際結婚事情

日本で国際結婚者は結婚全体の3~4%程度

これまでの日本で国際結婚は少数でした。しかし、近年は国際化が進んでいることから国際結婚も増加しています。現在は結婚全体の3~4%が国際結婚となっており、今後は増加することでしょう。

夫=日本人、嫁=外国人のパターンが多い

国際結婚は増加傾向にありますが、中でも日本人の夫と外国人の妻というケースが多くなっています。そのため、日本人男性が外国人女性と結婚出来るチャンスは高まっていると言えるでしょう。

まとめ

日本にはゲームやアニメなど独自のカルチャーがあり、世界的に注目されています。そのため、日本を訪れる外国人女性は増加しており、外国人女性と知り合うチャンスも増加しているのです。こちらで紹介した方法で外国人女性と仲良くなりましょう。