マッサージ

彼氏を癒すマッサージテク!彼氏が喜ぶマッサージ方法を教えます

女性とは誰もが彼氏に喜んでもらいたいものですが、そこでは何が効果的なのでしょうか。そこでおすすめしたいのがマッサージです。男性の多くはマッサージをして欲しいと考えているため、彼氏を喜ばせるためにぴったりと言えるでしょう。こちらでは男性の心理やマッサージのコツについて解説いたします。こちらの情報を基にして彼氏に喜んでもらいましょう。

約8割の男性が彼女にマッサージして欲しいと思っている!

マッサージ
実は、世の中の男性のうち、約8割が彼女にマッサージをしてもらいたいと考えているようです。仕事などで疲れて帰ってきたときにマッサージをしてもらえるのは、確かに嬉しいものですよね。自分の彼女にやってもらえるとなればなおさらでしょう。

男性が彼女にマッサージして欲しがる理由

疲れているから彼女に癒して欲しい

どのような男性も仕事などで疲れており、常に癒しを求めているものです。そのため、世の中にはさまざまな癒しがありますが、最も効果的な癒しは彼女からの癒しでしょう。そこでおすすめしたいのがマッサージなのです。非常にシンプルなことですがマッサージには高い効果がありますので、これを通して彼氏とより親密な関係になれるでしょう。

スキンシップが嬉しい

マッサージとは肌に直接触れて行うことですので、お互いの体温を感じることが出来るのです。こういったスキンシップはお互いの愛情を確認出来ますので、これを求める男性は少なくありません。直接愛情を伝えることが出来ずにいる女性も、マッサージであれば効果的に愛情表現が出来るでしょう。特に付き合ってから長くなったカップルは愛情表現が恥ずかしくなりますので、マッサージをおすすめします。

彼女に大切にしてもらっているのを感じられる


男性はあまり表に出しませんが、彼女に大切にしてもらっているか不安になることもあるのです。そこで言葉で伝えても良いのですが、それでは男性の心に届かないこともあります。しかし、マッサージであれば身体に触れて愛情表現が出来ますので、男性も満足してくれるのです。彼氏が愛情を求めているようでしたらマッサージをしましょう。

彼氏がマッサージされると喜ぶ箇所ベスト5

頭皮

頭皮にはさまざまなツボがありますので、頭皮へのマッサージは高い効果があります。そして、頭皮の血行を促進することで体調も良くなりますが、髪の毛にも良い効果を発揮するのです。男性は誰もが薄毛を心配するものなので、頭皮マッサージは喜んでもらえるでしょう。また、男性によってはすでに薄毛が進行している場合もありますが、気にしている方がほとんどですのでそこは気を遣ってください。

首・肩

マッサージ 肩こり
日本人の中で首や肩がこる方は多いものです。そのため、首や肩のマッサージは喜んでもらえます。特に仕事でずっと同じ体勢をしていると、首や肩がこってしまうもの。そのため、そういった方にはマッサージをしてあげましょう。コリは人によってさまざまですので、それに合わせた強さで揉むことがポイントです。しかし、中には首や肩のマッサージが苦手なタイプもいますので、そういった方には注意してください。

背中・腰

デスクワークをしていると背中や腰に負担がかかり、それが原因で身体のトラブルが起こることも少なくありません。そのため、彼氏がデスクワークをしている場合は背中や腰をマッサージしてあげましょう。そして、仕事などで重い荷物を持ち上げると、そこで腰を痛めることもあります。そういった場合も腰を優しくマッサージしましょう。

手・腕

手には神経が集中していることからツボもたくさんあります。そのため、手のマッサージはさまざまな効果があるのです。さらに、神経が集中していることから愛情も伝わりやすいので、手のマッサージは愛情表現にピッタリでしょう。そして、力仕事やパソコンで仕事をしている方は腕に疲れが溜まっていることもあります。そのため、腕にもマッサージをしてあげましょう。

ふくらはぎ・足

立ち仕事をしている方は足に疲れが溜まるものです。そのため、ふくらはぎや足のマッサージをしてあげましょう。そして、足の裏のマッサージも効果的です。足の裏にはさまざまなツボが集中しているので、身体のトラブルに効きます。そのため、どこからマッサージして良いか分からない場合は、足の裏からマッサージをしましょう。

彼氏が喜ぶ♡マッサージのコツ

マッサージ

力加減を聞いてあげる

マッサージとは相手が気持ち良いと感じる強さが大切です。そのため、マッサージ中は必ず彼氏に力加減を聞くようにしましょう。あまりに強い力でやってしまうと痛いだけになってしまいます。逆に弱い力は効果がありません。そして、何度もマッサージを繰り返すことでベストな力加減が分かりますので、毎日続けることがポイントです。

オイルを使ってリラックスさせる

そのままマッサージをしても良いのですが、より効果を発揮したいのであればオイルを使いましょう。現在はさまざまなマッサージオイルが販売されており、これによってよりリラックスしながらマッサージが出来るのです。マッサージで大切なことは心身のリラックスですので、マッサージオイルを利用しましょう。そして、オイルにも好みがありますので、彼氏と一緒に選ぶこともおすすめです。

アロマの癒し効果を利用する

アロマ
アロママッサージが人気となっています。アロマオイルやアロマポットを利用することで良い香りがしますので、これによってリラックス効果が期待出来るのです。普段から部屋の中でアロマを使う方もいますが、マッサージ中は別のアロマを用意しても良いでしょう。そして、男性と女性では香りの好みが異なりますので、彼氏と相談しながらアロマを選んでください。

ホットタオルで温めながらマッサージする

マッサージをすることで血行が促進されますので、身体は健康を取り戻すことが出来ます。そのため、より効果的なマッサージをするのであればホットタオルを使いましょう。身体は温められることで血行が良くなりますので、高い効果が期待出来るのです。

クラシック音楽で癒しを倍増させる

マッサージのポイントは何よりもリラックスすることですが、そのためにオイルやアロマを使ったマッサージが人気となっています。そして、これら以外におすすめしたいのがクラシック音楽です。クラシック音楽は癒し効果が高いので、リラックスしながらマッサージが出来ます。そのため、疲れの溜まった彼氏にはおすすめのマッサージ方法でしょう。

彼氏の喜ぶマッサージのタイミング

お風呂あがり・就寝前

マッサージはタイミングが大切ですが、どのタイミングがベストなのでしょうか。特にリラックスしているタイミングが良いので、お風呂上がりが良いでしょう。身体も清潔になっているので、お互いリラックスしてマッサージが出来るでしょう。そして、就寝前のマッサージもおすすめです。マッサージによってリラックスした後は質の高い睡眠がとれます。

疲れて帰ってきたとき


仕事終わりは疲れ切っていますので、マッサージをする絶好のタイミングでしょう。疲れを癒すことが出来ますので彼氏も喜んでくれます。そして、仕事によって疲れる部位が異なりますので、疲れの溜まったポイントをマッサージしてください。お互いの愛情を深めることが出来るでしょう。

一緒にまったりしているとき

自宅でのんびりしているときもマッサージのタイミングです。これはお互いがリラックスしているので、より高いマッサージ効果が期待出来ます。家デートが好きなカップルにおすすめのマッサージです。

いつでもOK

マッサージはタイミングも重要ですが、好きな彼女からのマッサージであればどのタイミングでも彼氏は喜んでくれるものです。そのため、空いた時間を見計らってマッサージをしましょう。男性の多くはマッサージを楽しみにしているので、愛情確認の意味でもマッサージをしてください。

まとめ

彼女からのマッサージを好む男性は多いので、お互いの愛情を深めるにはマッサージをしましょう。そして、相手によって疲れが溜まっているポイントがありますので、その部位をマッサージしてください。さらにオイルやアロマを使っても良いでしょう。