可愛いあだ名を付けるコツ!男性ウケがいい可愛いあだ名はこれ

普段呼ばれる名前は呼び捨てでも良いのですが、出来ればあだ名が欲しいものです。そして、あだ名によっては男性ウケが良いものがありますので、女性であればそういったあだ名を選びましょう。こちらではあだ名によるイメージを紹介するので、こちらの情報を参考にしてください。

男性が「可愛いな」と思う女性のあだ名タイプ

カップル

「○○ちゃん」:みーちゃん、よっちゃんなど

女性にはさまざまなあだ名がありますが、最もスタンダードなあだ名は「〇〇ちゃん」でしょう。周囲にも〇〇ちゃんというあだ名の友だちはたくさんいるものです。みーちゃん、よっちゃんなどが定番で、〇〇ちゃんは男性も呼びやすいあだ名でしょう。年齢を問わずに呼べるあだ名ですのでおすすめです。

「○○たん」:あーたん、りったんなど

「〇〇ちゃん」はスタンダードなあだ名ですが、この発展形として「〇〇たん」というあだ名があります。あーたん、りったんなどのあだ名があり、可愛らしいイメージがあるでしょう。これは本人のキャラクターもありますので、可愛らしいイメージのある女性にピッタリなあだ名と言えます。

「○○りん」:みぽりん、ゆうこりんなど

芸能人やアイドルにもあだ名があるものですが、そこで人気となっているのが「〇〇りん」というあだ名です。そのため、みぽりん、ゆうこりんなどのあだ名を好む女性は少なくありません。〇〇りんが似合う名前は限られているので、似合う名前でしたらおすすめです。

「○○たそ」:ちぃたそ、えりたそなど

「〇〇たん」というあだ名がありますが、「タン」が「タソ」に似ていることから「〇〇たそ」というあだ名が人気となっています。ちぃたそ、えりたそなどがありますが、こういったあだ名は若い女性に限られるでしょう。しかし、似合う女性には似合うあだ名です。

「小さい音」をうまく使う:ゆっこ、まぁこなど

小さい音を使うことで柔らかいイメージになりますので、ゆっこ、まぁこなどのあだ名も人気です。こういったあだ名は呼ぶ際にも可愛らしいイメージがありますが、メールなど文章にしたときも可愛らしいイメージを与えることが出来ます。

「ぱ行」をうまく使う:ひとっぺ、あゆぴなど

ぱ行の言葉は可愛らしい響きがありますので、あだ名に取り入れても良いでしょう。ひとっぺ、あゆぴなどは人気があります。また、ぱ行を使ったあだ名はギャル系のイメージがありますので、そういったファッションを好む女性におすすめです。

語尾を伸ばす:よっしー、ちーなど

語尾を伸ばすことであだ名にすることが出来ます。よっしー、ちーなどが人気のあだ名で、呼びやすいあだ名と言えるでしょう。男性でも気軽に呼べるので男性ウケの良いあだ名のひとつです。

繰り返してみる:みゆみゆ、あややなど

特定の言葉を繰り返すあだ名も人気です。みゆみゆ、あややなどが定番となっています。繰り返しのフレーズは印象強く残りますので、すぐに覚えてもらえるでしょう。また、こういったあだ名は若いイメージがありますので、10代女性に合うあだ名です。

可愛いあだ名を作るコツ

好きなものから取る:チョコちゃん、ぴかちゅなど

自分の名前を変形したあだ名も人気ですが、それとは別なあだ名もおすすめです。中でも人気となっているのは、自分の好きなものから取ったあだ名でしょう。チョコちゃん、ぴかちゅうなどがあり、自分の好みも同時に伝えることが出来ます。

名前をもじる:オカピー、ゆんゆんなど

名前をもじることであだ名にすることも出来ます。オカピー、ゆんゆんなどがあるでしょう。本名が気に入っていない女性でも、可愛らしい呼び方にすることが出来ます。

自分の伝説から:エース、ルーキーなど

これまでの自分の伝説からあだ名にする場合もあります。エース、ルーキーなどがあり、自分の経歴に自信のある女性にはおすすめです。

失敗談からつける:ねぼすけなど

伝説からあだ名をつけることがありますが、それとは逆に失敗談からあだ名をつけることもあります。寝坊が多い女性はねぼすけなどのあだ名があり、初対面の方に対してインパクトがあるでしょう。

見た目で決める:ましゅまろちゃん、ちょんまげなど

見た目のイメージをそのままあだ名にすることもあります。柔らかいイメージのある方ではましゅまろちゃん、髪の毛を結んでいる方はちょんまげなどのあだ名があるでしょう。

可愛いあだ名をつけるメリット

絆を深めることができる

あだ名をつける最大のメリットは、あだ名を通して絆を深めることが出来ます。呼び捨てでも良いのですが、あだ名の方がより近い印象があるでしょう。そのため、少しでも仲良くなりたい相手でしたら、あだ名で呼んでもらうようにしてください。

お互いが呼びやすくなる

呼び捨てや〇〇さんなどの呼び方もありますが、気軽に声をかけることが出来ません。しかし、呼びやすいあだ名であれば気軽に声をかけることが出来るのです。声をかけてもらうことで男性とすぐに距離を縮めることが出来ます。

親しみやすくなる

親しみを感じさせるにはあだ名が良いでしょう。呼び捨てやさん付けはどうしても距離がありますので、親しくなるまでに時間がかかってしまうのです。そのため、仲の良いグループではあだ名が欠かせません。

まとめ

あだ名によって相手に与えるイメージは大きく変化します。そのため、自分の与えたいイメージに合わせたあだ名を選びましょう。そして、あだ名は呼びやすいので男性との距離を縮める効果があります。気軽に呼んでもらいましょう。