カップル ゲームでラブラブになろう!おすすめアプリと手軽に遊べるゲーム13選

ラブラブなカップルでいたいのは誰でも同じと思いますが、ここではゲームを使ってラブラブになる方法についてご紹介します。ゲームを普段あまりしないという方もいると思いますが、2人で楽しむことができるゲームもたくさんあり、そのようなゲームならカップルで楽しい時間を過ごせるでしょう。ここではおススメのゲームアプリもいくつかご紹介しますので、ぜひ今後に活かしてくださいね。

ゲームでラブラブになれるの?


そもそも本当にゲームでラブラブなることができるの?という疑問を抱いている方もいるかもしれません。世の中にはゲームでラブラブになっているカップルはたくさんいます。ここではその理由をまとめてみました。

共通の話題が増えてコミュニケーションが取りやすくなる

カップルでゲームをすれば共通の話題ができますよね。これがラブラブでいられる大きな理由の一つです。共通の趣味を持つのは長くラブラブのカップルでいられるための秘訣ですし、ゲームを2人で楽しむようにすれば共通の趣味と話題を持つことが可能になるのです。

最近会話が少なくなった、というカップルにもゲームはおススメですし、付き合い始めたばかりで会話がちょっとぎこちない、というカップルにもおススメですよ。共通の話題が増えるためコミュニケーションも取りやすくなりますし、さらに距離を縮めることができるでしょう。

相手の内面を知ることが出来る

ゲームには人の本性が現れるといわれています。普段は大人しいのに対戦系の格闘ゲームをやらせるとめちゃくちゃ口が悪くなる人、雑になる人、喜怒哀楽を体全体で表現する人などいますよね。このように、ゲームをやることで相手の内面を知ることができるというメリットもあります。

末永くラブラブのカップルで居続けるためには表面だけでなく、相手の内面も知る必要があるのは言うまでもないでしょう。相手の内面を知るのは普通の方法では難しいですが、ゲームを2人で楽しむだけで相手の内面を覗き見ることができるのです。

ちょっと刺激も得られる?


カップルでゲームを楽しむことでちょっとした刺激を得ることもできます。負けず嫌いな一面が顔を覗かせることもあるでしょうし、もしかするとライバル同士になるかもしれません。最近刺激が少ないな、というカップルにはちょうどいいかもしれませんね。

自分よりも彼氏のほうが上手かったらやはり悔しくなるものですし、もっと上手になろうと頑張るようになるかもしれません。彼のほうも同じように彼女には負けたくないという気持ちで熱が入るかもしれませんから、カップルに良い意味での刺激をもたらしてくれるのです。

手軽に遊べて距離感も近づく

一口にゲームと言ってもいろいろなタイプがありますし、ジャンルもまちまちです。テレビゲームやスマホのゲームアプリ、ボードゲームなどもそうですよね。どのゲームにしても手軽に遊ぶことができますし、その上で距離感も近づくことができるという魅力があります。

とりあえずゲームさえ用意すれば2人で楽しめますし、わざわざどこかに出かけることもありません。オンラインで対戦できるゲームならそれぞれが自宅にいるままでも楽しめますよね。離れていてもお互いの距離を詰めることができるのです。これは大きなメリットではないでしょうか。

協力型がおすすめ

先ほど言ったようにゲームにもいろいろありますが、できれば協力型のゲームがおススメです。このタイプのゲームは2人で協力し合ってミッションをクリアしたり、目的を達成します。2人で協力するというのがポイントですね。

これなら楽しく楽しめますし、対戦系のゲームのようにギスギスしてしまうようなことも少ないでしょう。ただ、お互いのレベルが離れすぎていると足を引っ張ってしまいますから、それが原因でケンカになってしまうことがあるのも事実です。そこだけは注意が必要ですね。

カップルで遊べるおすすめのアプリ


ここからはカップルで遊べるおすすめのアプリをいくつかご紹介したいと思います。どれも楽しいですし、スマホがあればダウンロードできますよ。

モンスターストライク

【Android】:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike&hl=ja

【iphone】:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF/id658511662?mt=8
モンストの愛称で親しまれているモンスターストライク。子供から大人まで多くの方がハマっているゲームとして有名ですね。周りにもモンスト廃人のようになっている人が何人かいるのではないでしょうか?それくらい中毒性の高いゲームです。いわゆるハンティング型のロールプレイングゲームで、クエストに待ち構えているボスを協力しあって倒せばクリアとなります。簡単な操作で遊べますからゲーム初心者でも安心でしょう。

グランブルーファンタジー

【android】

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mbga.a12016007.lite&hl=ja

【iphone】

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC/id852882903?mt=8

こちらはグラブルの愛称で大人気のゲームです。グラブルはグラフィックがとても美しいことも人気の要因ですね。とても魅力的なキャラクターがたくさん登場しますから、それだけでも楽しくなってしまいます。一人でも当然楽しめますが、ほかのプレイヤーと協力してクエストを進めることもできますし、カップルで楽しむこともできます。高難易度のクエストはカップルで対応するのもいいですね。

消しゴム落とし

【android】

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.arttec.satbox.droperaser&hl=ja

【iphone】

https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%A4%A7%E5%8F%8D%E9%9F%BF-%E6%B6%88%E3%81%97%E3%82%B4%E3%83%A0%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%97-%E5%BC%BE%E3%81%84%E3%81%A6-%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%A6-%E7%AA%81%E3%81%8D%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%9B/id948089675?mt=8

消しゴム落としというゲームを実際に現実世界でやったことがある方は多いと思いますが、こちらのアプリはそれをゲームにしたものです。消しゴムを弾いてぶつけて落とせば勝ちというとてもシンプルなゲームですし、思わず熱くなってしまうゲームですね。シンプルゆえの楽しさがありますし、これならあまり普段ゲームをしないという女性でも熱中できるのではないでしょうか。おススメのゲームアプリです。

まるけし

【android】

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.sagisame.Marukeshi&hl=ja

【iphone】

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%97/id929036632?mt=8

まるけしは最近人気を集めているゲームですね。16個の〇を交差させながら消していくというシンプルなゲームで、最後の〇を消したほうが負けというることがーるになっています。頭脳戦でもありますからそれがまた楽しさの要因ですね。割と接戦になることも多いですから、カップルで熱く楽しめるゲームとして人気です。対戦ゲームならではのドキドキ感も感じられますし、きっと2人で熱中してしまいますよ。

手軽に遊べるゲーム

ゲームアプリやテレビゲームばかりがゲームではありませんよね。ここではもっと手軽に楽しめるゲームをいくつかご紹介します。アプリをダウンロードするのは面倒くさい、という方はこちらがいいかもしれません。

山手線ゲーム

山手線ゲームは古今東西ゲームとも言われますね。合コンなどの飲み会でもすっかり定番のゲームですし、ご存知の方は多いのではないでしょうか。基本的に多人数で行うゲームとして有名ですし、大人数で行うことが多いのですが、カップルでも楽しむことはできるでしょう。何か一つのお題を掲げ、それに関連する言葉を次々と挙げていくというゲームです。単純ですが頭も使いますし、熱中してしまう楽しさがあります。最近では高齢者が脳トレの一環として山手線ゲームを楽しんでいるという話もありますね。楽しみながら脳トレができるのも魅力的です。

愛してるよゲーム


愛してるよゲームは若い方ならご存知かもしれませんね。SNSで広がりを見せたゲームで、中高生などにも人気のゲームとなっています。愛しているよ、と言い続けて照れたほうが負け、という非常にシンプルなゲームです。いったいどこが面白いの?と思った方もいるかもしれませんが、これがやってみると意外にハマってしまいます。複数でやるのも楽しいですが、カップルでも十分楽しめるゲームではないでしょうか。

トランプ

トランプは古くからあるカードゲームですね。トランプ一つあればいろいろなゲームが可能になりますから、一つくらい持っておくといいかもしれません。定番のババ抜きをはじめポーカーや七並べ、神経衰弱などさまざまなゲームを楽しむことができます。同じゲームでずっと遊ぶのも楽しいですし、いろいろなゲームにチャレンジしてみるのも面白いかもしれませんね。負けたほうがどちらかの言うことを一つ聞いてあげる、などルールを決めておくとなお楽しめますよ。

Youtuberゲーム

ユーチューバーは最近では子供に大人気の職業になっているようです。まさにインターネットの誕生によって生まれた新しい職業の一つと言っても良いかもしれません。人気のユーチューバーになるには努力やアイデアが必要となりますし、それだけで収入を得るのは難しいですが、夢があるのは事実です。ユーチューバーゲームはそんなユーチューバーの真似をするゲームで、いろいろなパターンがあるみたいです。ユーチューバーになったつもりで何かを実況するようなゲームもあれば、単純に有名ユーチューバーの真似をするゲームもあります。

ジェンガ


ジェンガも定番のゲームですね。とてもシンプルなルールのゲームですし、思わず熱くなってしまうゲームです。これも多人数で行うことが多いゲームではあるものの、カップルでもかなり楽しめるゲームですよ。負けたときには思わず大きな声を出してしまうこと間違いありません。一つ持っておくと暇なときに手軽に遊べますよね。

オセロ

オセロも面白いですね。オセロをやったことがないという方は少ないと思いますが、やったことがなくてもすぐにルールは分かると思います。自分が黒ならボード上をすべて黒に染めてしまえば勝ちです。オセロもシンプルなゲームですがとても奥深いですし、カップルで手軽に楽しめます。携帯タイプのオセロなども販売されていますね。

キスゲーム


最近ではキスゲームなるものも流行っているみたいです。ただ、キスゲームにはいろいろなゲームがあるようですし、一つのゲームをさしてキスゲームと言っているわけではないみたいですね。もっともポピュラーなのはキスをしている状態で言葉を発せずに口の動きだけで何を言っているかを当てるというゲームです。カップルならではのゲームでしょう。

まとめ

いろいろなゲームをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。カップルでゲームを楽しむことで仲良くなれるのは間違いありませんから、最近マンネリ化してきたというカップルにもおススメできますよ。最初にも言ったように付き合いだしたばかりのカップルにもゲームはおススメですから、気になるゲームがあればぜひトライしてください。今よりもっと仲良くなれることうけあいです。