太陽線で成功しやすさがわかる!?手相占い19パターンとより運気を上げる方法

太陽線という手相にはあまり馴染みがないかもしれませんが、これは、成功しやすさが分かる手相なので、知っておいて損はないでしょう。

太陽線に詳しくなって、自分や身近な人のことを今まで以上に深く掘り下げてみてはいかがでしょうか。

太陽線とは

太陽

手相の中でも重要性が高い太陽線は、一体どのような手相なのでしょうか。

薬指の付け根から下に向かって伸びる線

太陽線は薬指の付け根から下に向かって伸びている線で、太陽線のある人は、文字通り太陽のような存在感があるとされています。

「運命線」「財運線」とあわせて「三奇門」と呼ばれる

三奇問は運命線財運線・太陽線を合わせた総称となります。運命線や財運線と同様に、その人自身の人生に深く関わる手相である太陽線。金運なども分かるのでよくチェックしておきましょう。

人気商売に向いているかどうかがわかる手相

太陽線があるということは、他に代わる人がいないような唯一無二の仕事が適している輝かしい人ということになります。つまり、人気商売に向いていることが多いのです。

人気商売というのは、芸能人や有名人など人前で何かを披露するような華やかな仕事のことをいいます。

成功する手相

太陽線は、成功者になる可能性がぐんと高まることを暗示してくれているので、良い仕事が舞い込んでお金にも不自由しないような生活が実現できるでしょう。

太陽線がない手相の人のほうが多い

太陽線はない人が大半で、手相として表れているのは珍しいこと。それだけ貴重な手相なのです。比較的に若い世代では表れにくく、30代以降に出てくるでしょう。

また、もともと太陽線がない人も、大きな夢や目標を持ちやる気に満ちたときに現れるといわれています。

太陽線の濃さで手相占い

太陽線はとても貴重な手相であることがわかりましたが、太陽線の濃さから分かることも沢山あります。詳しくみていきましょう。

太陽線がくっきりと濃い:金運が上昇している


誰が見ても太くくっきりしている場合は、直接お金が手元に来るということだけではなく、良い仕事に恵まれることを暗示しています。

太陽線が薄い:成功などを手にしていても不安定な状態

太陽線が薄い場合には注意が必要。成功を手にしているにもかかわらず、先行きが不透明であるなど、心配な面がある場合には、太陽線が薄くなります。

太陽線の長さで手相占い

次に太陽線の長さによる意味をみていきましょう。

太陽線が長い:幸運度が高い

太陽線はくっきりと長く刻まれているほど、より幸運を実感できます。人によって幸運の基準は違いますが、金銭面や人間関係で苦労することはないでしょう。

太陽線が短い:晩年のみ幸運に恵まれる

太陽線の基準は感情線まで届いているかどうかです。感情線に達していない場合は短いと考えられます。太陽線が短い方は、自分が持っている才能を活かしきれず、成果を出せずにいるのでしょう。

こういった方は晩年になると運気がアップします。

知能線まで伸びる太陽線:優れた知能で財を成す

知能線まで伸びる太陽線の持ち主は、頭の回転が速い優れた知能を持っています。この優れた頭脳を駆使して成功を成し富をつかむでしょう

生命線や運命線まで伸びる太陽線:潜在的な能力や才能で成功をつかむ

太陽線が生命線や運命線まで伸びている方は、他人の力を借りること無く自らの努力や能力で成功をつかむことができます

生命線の半ばあたりが40代とされているので、交差している場所がもっと上なら40代以前、もっと下なら40代以降に運気が開けるでしょう。

金星丘まで伸びる太陽線:身内の援助で成功する

親指の付け根の膨らんでいる部分が金星丘。金星丘は家族やパートナーなどへの愛情を表す場所です。

太陽線がこの金星丘まで伸びているなら、身内の支援に恵まれることで成功をつかみとることができるでしょう。

月丘まで伸びる太陽線:人気者で周囲から支持を得て成功をつかむ

小指の付け根下部、手首のすぐ上にある膨らみが月丘。月丘まで伸びる太陽線は、デザイナーやミュージシャンに多く見られる手相です。直感力や芸術的な才能の持ち主に見られます

人気者の証でもあるので人気商売に向いていますが、どんな職業でも周囲からの支持を得て成功をつかむことができるでしょう。

太陽線の本数で手相占い

太陽線は1本とは限りません。ここからは本数についてみていきましょう。

太陽線が1本:通常の手相

太陽線が1本なのは通常の手相です。濃くて長いほど幸運度が高くなるでしょう。

太陽線が2本:幸せの数が2倍

太陽線の数は幸せの数といわれています。そのため、2本ある場合は幸せが2倍と考えられるのです。多趣味で多くのことに興味を持っていて、多方面の才能を持っているため、1本の人よりも2倍の幸福感を得られるでしょう

太陽線がいくつもある:複数の仕事で成功する

太陽線がいくつもある人の場合は、複数の仕事で成功するでしょう。複数の仕事と言っても様々で、本業のほかに副業をして生活するという方法もありますが、そうではなくメインとなる仕事をいくつも抱えるという働き方もあります。

太陽線の状態で手相占い

太陽線の状態や形によっても意味合いが違ってきます。

枝分かれする太陽線:幸運が訪れて豊かになる

太陽線が枝分かれしている場合は、これから幸運が訪れて豊かになることを暗示しています。太陽線があるだけでもその期待は十分大きいのですが、枝分かれしていることで、幸運が訪れる可能性が高まります。

太陽線が親指側に曲がっている:お金に恵まれる

太陽線が親指側に曲がっている場合は、今後お金に恵まれる手相であるとされています。

お金に恵まれるといってもそれぞれで、お金が増えるような仕事の状態になる場合もありますが、大金を急に手にするようなことも考えられます。

しかし、どのような状況になっても冷静に行動することが求められるので、お金に恵まれるからと言って、先に散財してしまうような発想はやめましょう。

太陽線が小指側に曲がっている:自分の才能でお金を増やすタイプ


太陽線が小指側に曲がっている場合は、自分自身の才能によってお金を増やすタイプとされていて、芸能人アスリート作家など多方面で活躍する有名な人に多い手相とされています。自分の才能を活かした働き方が理想的です。

生命線から伸びる太陽線:努力を惜しまず意志が強いことを示す

生命線から太陽線が伸びるような手相をしている場合、意志が強い努力家であることが分かります。このような性格の人は、地道に頑張ることを苦に感じないので、最終的には一番の幸運を手にしている可能性があります。

太陽線が途切れ途切れ:金運が安定しない

太陽線が途切れ途切れになっているときは、金運が不安定になっていると考えられます。例えば、仕事が長続きしなかったり、思わぬ出費が重なったりと金銭的な問題が発生するでしょう。

太陽線に島がある:成功を邪魔される

太陽線に島ができている場合は、他人から妨害されて成功の邪魔をされる可能性があります。太陽線が出ているのに物事が上手くいかないときは、島ができていないか確認してみましょう。

また、他人からの妨害だけでなく自分自身に自信が持てなくなり、成功をつかむことができない場合もあります。

太陽線に十字がある:金銭的に大きな損失がある

太陽線に十字がある方は金銭的に大きな損失があるでしょう。例えば、借金の保証人になり、他人の借金を肩代わりさせられる状況に陥るかもしれません。

こういった手相が出ている方は、慎重に行動しましょう。

太陽線上や近くに星がある:才能が開花して成功する

太陽線上に星がある方は、自分の得意分野の才能が開花して成功をつかむことができます。例えば、ミュージシャンを目指しているなら、これまでとは違う曲作りができるようになったり、歌唱力が高まったりすることで、爆発的な人気を集めるようになるでしょう。

太陽線の効果をより高める日常生活の心がけ

貴重な存在となる太陽線の効果は、普段の生活での心掛けによって更により良い状態になります。太陽線の効果を高めるためには、どのようなことを日常で気にすると良いのでしょうか。

第一印象をよくすると運気も重なって人気が増す

第一印象というのはとても重要で、これは恋愛など男女の出会いに限った話だけではありません。人気が増すことが望まれる太陽線がある人気商売の人は、第一印象を良くしておくと、そのまま運気と重なって自然と人気者になれるとされています

交流関係を広げてたくさんの人と出会うと成功しやすい


人との出会いはとても重要で、偶然出会った人との交流によって今まで関わったことがないような世界や人に出会える可能性があります。元々顔が広く人と交流することに長けているような人の場合、無理なくたくさんの人と出会う生活を継続できるので、現状を大きく変えずに成功へと導かれるでしょう。

反対に、あまり社交的な性格でなかった人は、太陽線の効果を存分に発揮させるためにも、今までとは違った物事の捉え方をするようにして、どんどん外へ飛び出すようにしましょう。新しい世界が見えてくるはずです。

どんどん媚びを売ろう

マイナスの印象がある「媚びを売る」という行為ですが、実際に成功するためには多少は必要なこととされています。太陽線の効果を今まで以上に高めるためにどんどん挑戦することをおすすめします。

身近な人を見渡すと媚びを売るのが上手な人がきっといるはずです。身近な人を参考にしてみると、意外と簡単に自分も媚びを売れるようになるかもしれません。

太陽線がない人はペンで書き足すと運気が上向く

どうしても太陽線が欲しい場合は、ペンで書き足すのがおすすめです。そんな子供騙しのようなことを…と思うかもしれませんが、この方法で実際に運気を上げたという成功例があるようです。

日常的にペンで書き足しておくのも良いですが、何か強い思い入れがある日にだけペンで太陽線を書き足すことで、更に効果を高められます。

まとめ

貴重な存在の太陽線。もしも自分の手のひらにある場合は、その恩恵を受けられるように活用することをおすすめします。

太陽線があるということを誇りに思って、自分に自信を持ちながら行動するだけでも、更に運気が上昇するでしょう。ぜひ実践してみてくださいね。