かわいい系ウエディングドレスまとめ!注目ブランドを徹底解剖

結婚式の主役は、やはり今も昔も花嫁さんです。どんな素敵な女性がお嫁さんになるのか、多くの方が注目しています。ウエディングドレスは数多くあり、デザインも色々あります。自分の好みのものや、自分が一番自信のあるパーツを見せることができるドレスを探すことができます。今回はその中でも特に可愛さに特化したウエディングドレスをご紹介します。

かわいい印象のウエディングドレスデザイン

大人っぽい雰囲気のデザインもあれば、可愛らしい印象のあるデザインもあるウエディングドレス。そんなイメージにしたいかによって、オススメしたいものが異なります。また、同じデザインであっても、少しの違いで印象が異なることも多いですから、比較しながら慎重に選ぶことをオススメします。

エンパイアドレス

エンパイヤドレスは、小柄な方にもオススメのデザインです。優しくて可愛らしい雰囲気の中に、どことなくセクシーな雰囲気もある人気のデザイン。下半身にボリュームがある方などにもオススメのドレスです。また、おめでたの方もおなかが目立ちにくいので、このタイプのドレスを選ぶ方もいます。エンパイヤドレスなどハイウェストのドレスは、背が高く見えるといった特徴があります。その為、小柄な方もすらりと見えるメリットがあるのですが、反対に背が高い方が着ると身長の高さがアピールされてしまうこともあります。そのあたりのこともチェックしながら、選んでみてください。

Aライン

色々な体型の方を綺麗に見せてくれるAライン。背が高い方も含めの方も似合いますし、スレンダーな方もぽっちゃりさんにも似合う多くの方にオススメのデザインです。ただし、体型によっては同じAラインであっても吟味する必要があります。上半身とスカートのボリュームの比率によって、ぽっちゃりに見えたりスリムに見えたりするので、そのあたりのこともよく見ながら判断することをオススメします。

プリンセスライン

ウェストの切り替えがないドレスで、スカート部分にボリュームがあるタイプの、まさにお姫様のようなドレスです。ゴージャスで、華やかな印象が強いデザインなので、ホテルなど大きな会場で式を挙げる方などにもオススメです。また、誰でも似合うといったメリットもあります。ただし、高身長の方の場合は、スカートのボリュームがありすぎると、大きな印象が強くなってしまいますので、是非スカートのボリュームにもチェックして選んでみてください。

ミニ丈ドレス

ミニ丈ドレスは、若々しさが感じられる可愛いイメージのドレスです。はつらつとして明るい印象もありますので、印象が良いのも魅力です。脚を強調するので、脚に自信がある方は是非検討してみてください。身長が高い方も低めの方も似合う素敵なドレスです。

大人かわいく見えるウエディングコーデ

大人だって可愛らしく見えるウエディングドレスがあります。ちょっとした違いで、それが可能になりますのでいろいろ工夫してみてはいかがでしょうか。また、同じデザインであっても、生地の違いで雰囲気も変わります。

シフォン素材を選ぶ

シフォン素材のウエディングドレスは、優しい着心地であることもメリット。全体的に、優しくて可愛らしい印象があるのも特徴です。シンプルなデザインのドレスも、あまり自己主張をせず全体的にまとまり感を出すことが可能。そこが、控えめで可愛らしく見えると言った良さもあります。

大きめのリボンを付ける

ウエディングドレスやヘアアクセなど、色々なところにリボンを取り入れることができます。ドレスにリボンを入れると、それだけで可愛らしい印象になりオススメ。大きめのリボンであれば、ドレスをぐっと引き締めてくれる、良いポイントとなってくれることでしょう。ドレスと同じカラーのリボンを選べば、すっきりとした印象になりますし、別のカラーを取り入れれば、個性的でお洒落な雰囲気になります。

サッシュベルトで引き締める

サッシュベルトで引き締める方法もあります。シンプルでありながら、洗練された印象もあるスタイルに。良いアクセントのなってくれますし、ウェストを細く見せる効果も期待することができます。

かわいい系の人気ウエディングドレスブランド

大人っぽいものや上品なものなど、ウエディングドレスには様々なデザインがあります。かわいい系のドレスが良いと思う方に、オススメしたいドレスもたくさんあります。自分を綺麗に見せてくれるドレスを、是非見つけてください。

ラビアンローゼ

いつまでも心に残る、そんなウエディングドレス。ドレスを着れば、誰でもお姫様になれそうなそんなブランドです。種類も豊富にあるのが魅力で、デザインも豊富にありますので、自分の体型に合ったものを見つけやすいのではないでしょうか。こちらのドレスは、淡いブルーが美しいドレスです。お姫様のような素敵なカラーとデザイン。ウェスト部分のアクセントが全体を引き締めています。他にも、カラードレスや着物、メンズ用、ゲストコスチュームなども用意されています。

ワタベ ウェディング

こちらは、ミニ丈のウエディングドレスです。若々しくて綺麗なドレスは、多くの方にオススメ。ミニ丈であっても、程よいボリュームがあるので、豪華な印象もあり結婚式にぴったりです。豪華なものからカジュアルなものまで、デザインが様々あるのも特徴。また、お手頃のものも多数用意されているのも魅力です。

マリア ラブレース

360度、どこから見ても綺麗なウエディングドレス。華やかさと、ラグジュアリー感があるドレスです。ハイクウォリティのドレスも多数用意されていて、素材が良いのも魅力です。また、結婚式当日のイメージがしやすいように、ウエディングドレスに合わせてアクセやヘアスタイルなども試すことができるのも、人気の理由となっています。

アンジェリ

すらりと背が高く見えるデザインの、ウエディングドレスです。シンプルですが、上品で女性らしく綺麗に見えます。ウエディングドレスやカラードレス、着物、タキシードなどを多数用意しているのが魅力。日本人独特の体型に合ったラインも、人気の理由です。

クチュールメゾン ヒサコタカヤマ

結婚式には、個性的なドレスを着たい!そんな方も多いかもしれません。こちらは、ジャガードふくれおりのドレスです。立体的な柄が特徴で、インパクトの強いお洒落なドレスです。クチュールメゾン ヒサコタカヤマのコンセプトは、より細く、より若々しく、より着心地良くとのこと。素晴らしいドレスがたくさん揃っています。

まとめ


ウエディングドレスは、色々なデザインがあります。選ぶ時には、自分の体形や雰囲気に合ったものを見つけてみましょう。その際に自分の意見だけでなく、スタッフなどの他の方の意見も参考にした方が、よりしっくりくるドレスを見つけやすくなります。華やかなものや、女性らしく見せてくれるものもありますので、自分の雰囲気に合ったものを見つけてみてください。