彼氏が大好きすぎると嫌われる?自己診断と嫌われないコツ

彼氏から嫌われてしまう原因はいろいろ考えられますし、単純に性格が合わない、価値観がマッチしないという理由で嫌われてしまうこともあるでしょう。こうした理由で嫌われてしまうのならまだ納得はできますが、彼氏が大好きすぎたことが原因で嫌われてしまうこともあります。ここでは、彼氏のことが好きすぎないかどうかの自己診断や、好きすぎて嫌われないコツについてお話したいと思います。

彼氏が大好きすぎ?自己診断8項目

彼氏のことは大好きに決まっているじゃないか!という声が聞こえてきそうですが、とりあえずここではアナタが彼氏のことを大好きすぎかどうか自己診断してみましょう。

四六時中彼氏のことばかり考えている

寝ても覚めても彼のことばかり考えてしまう、四六時中彼のことを想ってしまうという方だと彼氏のことが大好きすぎていますね。ほかのことがあまり考えられない状態ですし、彼のことで頭がいっぱいになっています。

彼氏へのLINEの返信が異様に速い

女性 スマホ

性格にもよりますが、彼氏へのLINEの返信が異様に速い人もいます。いわゆる即レスというやつですね。このような方も彼のことが大好きすぎる状態と言えるでしょう。彼からのLINEをいつも待ち望んでいるからこそです。

休日の予定は彼氏のために全て空けている


休日に彼と会うかもしれないから、遊ぶかもしれないからとすべての休日の予定を空けている方もいます。このようなタイプの女性も彼のことが大好きで堪らない人だと予想できます。

彼氏の行動をすべて把握したがる

好きな人の行動をある程度把握しておきたいと考えるのは普通かもしれませんが、すべての行動を把握したがるのは大好きすぎるゆえのことではないでしょうか。一種の依存、執着だとも考えられます。

イケメンを見ると彼氏に似ているという

自分の彼氏は誰よりもかっこよく見えてしまうものですが、凄いイケメンなどを見ても彼氏に似ていると言ってしまう女性もいますね。これも彼氏のことが大好きすぎるゆえの発言でしょう。

お金やプレゼントを貢ぎがち


彼にプレゼントをあげる、お金を貢いでいるといった女性も彼のことが大好きなタイプです。彼からお願いされると断れませんし、お金がないといえば疑いもなくお金を渡してしまいます。

二人の間でしか通じない恥ずかしい呼び名で彼を呼んでいる

お互いをニックネームや愛称で呼び合うのはカップルによくあることですが、2人にしか分からないような恥ずかしい、痛い呼び名で彼を呼んでいるような女性だと彼のことが大好きな状態です。

女友達があまりいない

女性

女友達があまりいない女性も彼のことが好きすぎている状態ではないでしょうか。彼との時間を何より大切にしていますから、自然と女友達が少なくなってしまいます。彼だけいればそれでいいと考えるタイプですね。

あわせて読みたい

友達がいない女性の特徴と心理にせまる【心理学者が伝授】

続きを読む

彼氏に嫌われる「彼氏大好き女」の行動


彼氏のことが大好きすぎるあまりに彼に嫌われてしまう、ということは実際少なくありません。ここでは彼氏に嫌われてしまう彼氏大好き女の行動について見てみましょう。

毎日のように「愛の言葉」を言わされる

彼に対して毎日のように好き、愛しているという言葉を言ってほしいとお願いするような女性もいます。この手の女性は彼に嫌われてしまう可能性大ですね。男性からするとうっとうしくて仕方ありません。いずれ反感も買ってしまうでしょう。

彼氏の居場所がわからないとしつこく電話やLINEをする


彼がどこにいるのか分からないときに電話やLINEをしつこくしてしまう女性も要注意です。1~2回程度ならまだしも、相手が出るまでしつこく連絡してしまうような人もいますがこれはまったくの逆効果です。彼も疲れてしまいますし、もう別れたいと思われてしまいますよ。

約束していないのに部屋の前で待つ

ここまで来てしまうとほぼストーカーと言っても差し支えないでしょう。男性からすると怖くて堪りませんし、嫌われてしまっても文句は言えません。怖がられるだけですからやめるべきです。

勝手に部屋の掃除などの世話を焼く

これも彼からするとかなりウザい行為です。もちろん、中にはありがたいと思う方もいるでしょうが、大半の男性はウザいと思ってしまうでしょう。男性にも踏み込まれたくない部分はあるはずです。

彼の女友達に過度の嫉妬をする

彼の女友達に対して過度に嫉妬したり、異様に敵視するような女性もいます。これも彼から嫌われてしまう原因になります。本当にただの友だちなのに無駄な嫉妬を妬かれるとイラっとしてしまうものです。

あわせて読みたい

彼氏の女友達に嫉妬する理由|嫉妬の対処を心理士が解説します

続きを読む

ポエム調の長文LINEを送る

彼に対してポエムのようなLINEを送ってしまう女性もいます。しかもかなりの長文で送られてくることもありますし、彼からすると辟易してしまいます。正直読む気にもならないでしょう。

喧嘩すると泣きわめいて「死ぬ」などと言う

これは本当にウザがられてしまいますからやめましょう。彼も疲れてしまいますし、こんなことばかりしているとほぼ間違いなく離れてしまいます。普通に考えてこのような女性と一緒にいたくありませんよね。

休日にデート以外の予定を入れると機嫌を悪くする


彼にも自分の用事があるでしょうし、ほかの友だちとの付き合いなどもあるでしょう。にも拘わらず、休日にデート以外の予定を入れると機嫌を悪くしてしまう女性もいます。これは嫌われる元ですね。

彼氏のスマホなどのパスワードを把握している

スマホのパスワードを把握されているのは普通に怖いですし、彼女に対して気を許せなくなってしまいます。これも彼に嫌われてしまう大きな原因になることがありますから要注意ですね。

みんなに愛される「彼氏大好き女」になる方法


彼氏が大好きすぎて嫌われることがあるというのはよく分かったと思います。ここでは、みんなに愛されるような彼氏大好き女になるためのポイントについてお話しますから、ぜひ頭に入れておいてくださいね。

彼氏を独占せず「一人の時間」を作る

彼を独占しないことは意外に大切なことです。彼も一人の時間は欲しいですし、自分も一人の時間を作ることが大切です。彼を独占することで依存度が増してしまいますし、彼の友だちからもウザいと思われてしまいます。

自分の愛情と同じ量の見返りを相手に求めない

カップル

自分はこんなに愛しているのに彼は愛してくれない、と考える女性もいますが、同じ量の見返りを求めてしまうのはNGです。男性からすると重いだけですし、なら別れると言われてしまいますよ。これは割と女性の方はやってしまいがちですから注意が必要です。

「大好き」や「愛してる」を過度に言わない

大好きや愛してる、といった言葉を頻繁に口にしてしまうのもNGです。これも重いと思われてしまうでしょうし、しんどくなってしまいます。また、彼に言わせるのもやめたほうがイイですね。こういう想いは頻繁に口に出すのではなく、心にしまっておくものです。

自分も仕事や趣味に没頭する時間を作る

趣味や仕事などに没頭する時間を作ることです。いつも彼のことで頭がいっぱい、彼のことしか考えられないという状態はあまり良い状態とは言えません。彼ももちろん大切でしょうが、それよりも自分の時間を大切にするようにしましょう。

まとめ

彼氏のことが大好きすぎて嫌われたとあってはショックすぎますし、そのような理由で別れることになったら死にたくなってしまいますよね。しかし、実際にこうしたケースは少なくありませんから注意が必要です。彼のことがすき、愛しているというのはイイことですし素晴らしいことでもありますが、それが行動にまで現れるようになってしまうと嫌われる原因になります。ここでは嫌われてしまう行動や嫌われない女になるポイントについてもお伝えしましたから、彼のことが大好きという方はぜひ参考にしてください。好きすぎて嫌われないようにしてくださいね。