大阪に美人が多い理由って?大阪出身の美人芸能人10人

日本の首都は言うまでもなく東京ですし、関東エリアでもっとも栄えているのもやはり東京でしょう。そんな東京に匹敵するほどの都市圏、経済圏を形成しているのが大阪です。関西屈指の大都市ですし、誰もが関西でもっとも繁栄している都市は大阪と答えるのではないでしょうか。かつては天下の台所とも呼ばれ国中からさまざまな資源が持ち込まれたエリアでもありますが、そんな大阪には美人が多いと言われています。ここでは大坂に美人が多い理由や、大阪出身の美人芸能人についてご紹介したいと思います。

大阪に美人が多い理由


大阪のイメージというと、たこ焼きやお好み焼きといった粉もののグルメ、関西弁、大阪城といったところではないでしょうか。また阪神タイガースというイメージもありますよね。とても大阪と美人が結び付かない、という方もおられるでしょうが、実際大阪には美人な浪速娘がたくさんいます。ここでは大坂に美人が多い理由をお話します。

大都市だから美意識が高い

大阪は言うまでもなく関西屈指の大都市です。東京や福岡、名古屋などと肩を並べる大都市ですし、中心都市部は近未来的な街並みが整っています。そんな大都市だからこそ女性の美意識も高く洗練されています。これが大阪に美人が多いと言われている一つの理由でしょう。大都市だからこそ多くの女性が高い美意識を持ち、それによってどんどん磨かれていくのです。

アパレルショップが多くファッションに関心が高い

大阪には数多くのアパレルショップもあります。若者の街と言われる心斎橋の周辺にもたくさんのアパレルショップやセレクトショップがありますし、ファッションに関心の高い女性が多いという特徴もあるのです。これも大阪に美人が多い理由ではないでしょうか。最先端のファッション、トレンドにもかなり敏感です。

気さくな女性が多くキャラクター込で男性が魅力に感じる

大阪の女性は気さくな方が多いですし、コミュニケーション能力が高い女性も多いです。これは何となくイメージできるのではないでしょうか。そのため、そうしたキャラクターもコミで男性が魅力的に感じてしまいます。ルックスはもちろんですが、親しみやすいキャラもセットで魅力的な女性に感じてしまうということですね。

大阪美人の芸能人

大阪には美人が多いということを証明するために、ここでは大坂美人な芸能人をご紹介したいと思います。大坂出身の美人芸能人はたくさんいますが、ここでは厳選してご紹介しますね。

絢香

三日月

女性シンガーソングライターとして高い人気を誇った綾香さんですが、彼女は大阪府守口市の出身です。さまざまな名曲を残してきた歌姫ですし、抜群のルックスも注目を集めましたね。病気のため歌手活動を制限していたこともありますが、現在ではマイペースに活動を続けています。

田丸麻紀

田丸麻紀 2007年 カレンダー

女優やタレントとして大人気の田丸麻紀さんも大阪で生まれ育った女性です。誰もが認める美人な顔立ちですし、キャラもイイですから男女関係なく愛されていますね。アラフォーなのに肌もとても綺麗ですし、彼女を憧れの存在として挙げる女性も少なくありません。幅広い年齢層の方から支持されています。

大塚愛

LOVE COOK
大塚愛さんも大阪の出身です。意外に思った方もいるかもしれませんが、実は大阪生まれなのです。数多くの楽曲をリリースしていますし、中には未だによくカラオケなどで歌われる大ヒット曲もありますよね。彼女も大阪が生んだ美人芸能人の一人です。

水川あさみ

水川あさみ 2009年カレンダー

大阪府茨木市出身の氷川あさみさん。女優として幅広いジャンルの作品に出演していますね。どこか陰のあるクールな美人顔が男性にウケていますし、女性からの支持も低くありません。最近は目だった代表作もありませんが、今後の活躍に期待したいですね。

吉村由美

PUFFY パフィー 大貫亜美 吉村由美 B2ポスター 2G18004

パフィーのメンバーとして活動していた吉村由美さんは大阪出身ということでよく知られていますね。テレビ出演をしたときも普通に関西弁で話していましたし、キャラクターもいかにも大阪の女性、といった感じがしました。

光宗薫

AKB48公式生写真 Theater 2012.April 【光宗薫】 4月

光宗薫さんはAKB48の研究生として参加していましたが、その後体調が戻らないといことでグループを脱退しています。整った顔立ちからスーパー研究生とも言われていましたが、グループでの活動はほとんどないままグループを去ることになりました。しかし、その後また体調が戻り少しずつ芸能活動を始めました。

相川七瀬

Treasure Box -Tetsuro Oda Songs-

大阪が生んだ女性ロックシンガーです。彼女もまた美人と言うにふさわしい顔立ちですし、デビュー当初からルックスの良さは目だっていました。比較的アップテンポの曲を歌うことが多いですし、力強い歌声は女性からも大人気でしたね。

山本彩

【Amazon.co.jp限定】Rainbow(初回限定盤 DVD付)(アザージャケット付)

山本彩さんは大阪を拠点に活動しているNMB48のメンバーです。デビュー当初から不動のセンターとして活動してきましたし、名実共にグループの顔として存在しています。顔はもちろんスタイルも抜群ですし、歌唱力も高いことから女性人気も高いです。グループを卒業することを発表したため多くのファンが枕を濡らしました。

川村真洋

乃木坂46公式生写真 ぐるぐるカーテン【川村真洋】
乃木坂46に初期からいたメンバーですが、現在はグループを脱退しています。大阪美人と呼ぶにふさわしい洗練されたルックスが魅力的でしたが、話すときは関西弁を使うなどそのギャップが多くのファンにウケていましたね。

小笠原茉由

NMB48 紅白歌合戦出場記念 キャンペーン 生写真 小笠原 茉由

NMB48のメンバーとして活動していた小笠原さんですが、現在ではグループを卒業しています。グループの中ではお笑い担当のようなところがありましたが、よく見ると顔は美人ですし、秘められたポテンシャルがあったのも事実です。2018年に芸能界から引退することを発表しましたが、これも多くのファンを落胆させました。

まとめ

大阪美人の特徴や大阪出身の美人芸能人をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。大阪には美人な女性などいない、と思っていた男性も目からうろこだったと思います。ここでご紹介した女性芸能人はほんの一部ですし、実際にはほかにもたくさん美人な方はいますよ。気になった方がいたら自分でもリサーチしてみましょう。大阪は観光にもおススメのエリアですから、大阪にも興味を持ったという方はぜひ足を運んでくださいね。