人妻の魅力を徹底分析!なぜ人妻はモテるのか?

若くなければモテない、そんな悲観的な考えをもつ必要はありません。それどころか、少々年齢を重ねていた方がモテる場合ももちろんあります。中でも人気なのが人妻。かならずしも年齢を重ねているとは限りませんが、精神的にしっかりしていて、さらに既婚という要素が高い人気を誇っています。以下は、人妻が男性からモテる詳しい理由と、魅力ある人妻になるためのポイントをまとめた内容になっています。あなたもぜひ、モテ人妻を目指してみてはいかがでしょうか。

人妻が男性からモテる理由

付き合っても結婚を考えなくてもいい

男性が付き合いたいと思うのは、かならずしも結婚を意識したものでもありません。女性以上に、一時の付き合いだけを楽しみたいと考える人が多いです。その点、すでに結婚している人妻と付き合えば、結婚について考える必要はありません。そんな気軽さから、多くの男性に好まれているのです。

手軽に考えられていると思うと、女性としては少しプライドに傷がつくでしょう。とはいえ、逆にいえば女性の側もまた面倒な結婚関係を考える必要がないわけですから、気軽な恋愛が楽しめます。倫理的に好ましいとはいえませんが、双方にとってメリットがあります。

口説きやすい

もしあなたが人妻なら、口説かれたときどのような気分になるでしょう。きっと多くの人は、嬉しいと感じるのではないでしょうか。家庭に入ってしまうと、独身のときのように気軽に恋愛を楽しむわけにはいきません。そもそも、旦那以外の男性を好きになってはいけないわけです。そんな縛りがあるだけに、自分からはなかなか男性に好意を向けられないものです。そこへきて、男性側からアプローチされると、久しぶりの感覚に嬉しくなり、わりと低いハードルのもと気を許してしまいがちです。そんな口説きやすさもまた、人妻人気の理由のひとつです。

母性を感じる

女性の魅力のひとつとして、母性があります。大人の男性であったとしても、何かと母性的な女性には惹かれるものです。それはある種の、男性の本能でもあるかもしれません。そこへきて人妻は、独身女性以上の母性をもっている人が多いです。既婚者としてのふるまいがそう感じさせたり、また実際に子供を産んでいる女性であればリアルな母性をかもすことができるでしょう。

男性の扱いが上手い


結婚している女性は、それまでに複数の男性と関係を共にしてきている人も少なくないでしょう。もちろんそうでない人妻もいるわけですが、その場合も、毎日のように旦那と顔を合わせているわけですから、男性との接し方はお手のものといったところです。そのため、男性の扱いのうまさが光ります。気持ちを意図的にゆさぶったり、上手な甘え方を知っていたり、男性の気持ちを見抜いたりと、若い独身女性にはない余裕が漂っていることでしょう。年上好き男性には、まさにたまらない要素となるはずです。

「人のもの」という意識から背徳感を得られる

基本的に、男性が自分のものでない人妻と恋愛をすることは許されません。体の関係にまで至るとなれば、それこそ法的な違反ですらあります。倫理に反する行為ですし、また単純に人のものをとるべきではありません。ですが、これもまた人妻好き男性の心ゆさぶるポイントのひとつとなっています。

というのも、人の妻に手を出している、倫理に反することをしているという背徳感もまた、興奮要素のひとつになるためです。いけないことをしているという感覚もまた、人妻好き男性にはたまらないのです。人妻にしかない、特権的な魅力といえるでしょう。

魅力ある人妻の特徴

大人の女性の色気がある


人妻は、年齢に限らず大人っぽい人が多いです。家庭に入っているという事実や、結婚や出産を経ることによる達観などがそうさせるのでしょう。そのため、特有の色気が感じられます。人妻の色気ともいい換えられるでしょう。人妻好きには、そんな特有の色気を好んでならない男性が少なくありません。とはいえ、色気の有無も人それぞれです。よりハイレベルな色気を手に入れられれば、特にモテやすくなるでしょう。

周囲に対する気配りが優れている

妻らしいふるまいとして、男性を立てるという所作があります。特に日本人夫婦はそうですが、自分は一歩下がって夫や周囲を立てるというふるまいが好まれがちです。そんな理由から、気配りに優れていると、魅力的な人妻として好感を得やすいです。それこそが人妻の良さと考える男性も多いでしょう。

包容力がある

これはいわゆる、母性にも繋がるでしょう。母性もまた、包容力といい換えられます。子供をもつ女性だからこその、包み込むような愛情は、人妻の大きな魅力です。また子供を産んでいなくても、夫への無償の愛に慣れている人妻は包容力を備えている人がほとんどです。包容力が大きければ大きいほど、人妻としての魅力も高まります。

家庭を守っている強さ


年齢にかかわらず、家庭に入るといち女性でなくいち妻としての強さをもち合わせます。家庭や子供を守らなければならない、夫以外の女になってはならない、そんな意識がそうさせるのです。ですが、人妻好き男性に対して、それはある意味逆効果かもしれません。そんな強さこそに魅力を感じて、より寄ってこられやすくなることでしょう。

自然な美しさがある

独身の頃は、理想の出会いを求めて華やかに着飾っていた女性も多いでしょう。ですが人妻は、飾らずむしろ貞淑であることが良しとされるため、華美な美しさはふさわしくありません。そういった理由から、華やかさよりも自然体な魅力を磨く傾向なります。ですが、自然体というのもまた女性の魅力のひとつです。飾り過ぎず、いち人間を磨いた女性は、本当の意味での美しさをまといます。

落ち着きがある

結婚や出産を経ると、若い独身女性などにはない、大人な落ち着きが生まれます。これもまた包容力や強さに繋がるわけですが、芯のある女性ならではの魅力が伴います。逆に、あまり落ち着きがなく引っ張って欲しいタイプの男性は、たまらなく感じることでしょう。

献身的な姿勢

女性 洗濯
毎日当たり前のように夫や家庭に尽くしているため、献身的な姿勢が自然に備わります。もちろん、夫以外の男性に対して夫婦や恋人のように尽くすことは基本的にありません。ですが、献身性が身についているだけに、意識しなくても空気や言葉遣いを伝ってそんな雰囲気はかもされるものです。

会話の仕方が上品

家庭に入れば、若いころのような若者言葉を使うようなシーンは減ってきます。もし下品な言葉遣いのままであれば、親せきやママ友から批判を買ってしまうことでしょう。そのため、人妻には上品な言葉遣いが身についていることが多いです。独身女性にはない上品さが、人妻好きには大きな魅力となります。

大人の余裕がある

女性
年齢にかかわらず、人妻女性は何とも大人な印象です。若い独身女性のよう恋愛のために生き急いでいないこと、結婚や出産を経たこと、また他の独身の人に対しての優位性などに伴い、余裕が伴うためです。余裕があると、ふるまいに品が生まれます。大人の余裕を意識できればできるほど、魅力も高まるはずです。

責任感が強い

家庭を背負っているからこその責任感は、オーラのように発されることでしょう。それはある意味、軟派な理由で近づく軽薄な男を遠ざけるものでもありますが、それもまた魅力に他なりません。むしろ遠ざけられれば遠ざけられるほど火がつく、そんなタイプの男性すら少なくないことでしょう。とり方と間違えると、ただの勝ち気女性にもなりかねませんが、品の良い責任感を高められれば、人気もアップします。

コミュニケーション能力が高い

優秀な人妻というのは、コミュニケーション能力も高いものです。家庭を守る上で、欠かせない存在だからです。夫の立ち位置のため、また子供を守るため、必須といっても過言ではないでしょう。人妻の中でもできる人妻を演出できるコミュニケーション能力だけに、魅力を表現する上でも、大きな武器となることでしょう。

まとめ

人妻になったら、もう女盛りは終わりなのかといえば、それは間違いです。それどころか、独身時代以上にモテるようになるというケースも大いに考えられるでしょう。人妻ならではの、魅力が身につくためです。そして世の中には、そんな人妻が好きという男性も少なくありません。ぜひあなたも、魅力ある人妻を目指してみてください。