ストレッチハーツがコリに効く!ストレッチハーツの効果と口コミまとめ

最近よく肩や首などがコるようになった、という方もおられるかもしれませんね。肩こりや首、腰のコリはツライですし、ヘタすると私生活に影響が出てしまうことがあります。そこでおススメしたいのがストレッチハーツと呼ばれるアイテムです。ストレッチハーツは最近注目を集めているアイテムで、肩こりなどさまざまなコリに効くといわれています。ここではストレッチハーツの効果や口コミをまとめてみましたから、最近コリが酷いという方はぜひ目を通してくださいね。

ストレッチハーツについて

[イッティ] 保阪流 ストレッチハーツ (ホワイト)
ストレッチハーツはどこでも手軽に使えるセルフケアアイテムとして開発されました。ストレッチやマッサージ、はがしなどがこれ一つでできますし、しかもどこにでも携帯できるようなアイテムのため持ち運びも容易というメリットがあります。これ一つあれば体中の可動効率を高めることにも繋がりますから、以前のような元気な身体を取り戻すこともできるかもしれません。

ストレッチハーツの効果とは?

気になるストレッチハーツの効果はどのようなものなのでしょうか。ストレッチハーツにはさまざまな効果が期待できますし、これ一つで複数の効果が実感できるために人気となっています。

肩こりの改善

肩こり
肩こりの改善効果が期待できます。肩こりが酷い方だと常に倦怠感を感じてしまいますし、酷い場合には仕事にも集中できなくなってしまいますよね。肩こりを改善するにはマッサージなどに行くことが多いですが、ストレッチハーツならマッサージに行く必要もありません。

腰痛の改善

腰痛も肩こりと同じくらいツライですし、しかも痛みを生じるため余計に厄介ですよね。腰が痛いとなるとどうしても腰をかばうような動きになってしまいますし、ほかの部分にも負担を与えてしまいます。ストレッチハーツには腰痛の改善効果も期待できます。

肩甲骨や骨盤の筋膜リリース

筋膜リリースはトップアスリートもやっている筋肉ケアの方法です。筋膜という筋肉を覆っている膜をリリースすることによって筋肉痛の改善や一時的な柔軟性のアップなどが望めます。ストレッチハーツを利用すればこの筋膜リリースも比較的簡単にできてしまいます。

むくみの改善


むくみに悩まされている方もおられると思いますが、むくみは厄介ですよね。毎朝足や顔がむくんでしまうという方もおられるでしょうがストレッチハーツならこうしたむくみの改善にも効果的です。

体の柔軟性のアップ

体の柔軟性が失われてしまうとケガをしてしまうリスクも高くなります。ストレッチハーツを使うことで柔軟性もアップさせる効果が期待できますから、ケガのリスクを軽減できるという効果も期待できるのです。

ストレッチハーツをおすすめしたい方

ストレッチハーツはいったいどのような方が使うべきなのでしょうか。ここではストレッチハーツをおススメしたい方をご紹介します。

毎日長時間のデスクワークをしている方


毎日のようにデスクワークに携わっている方はストレッチハーツをおススメしたいです。長時間のデスクワークはどうしても肩こりや首コリの原因となってしまいますし、慢性的な症状が出てしまう方もいます。ストレッチハーツを使えば慢性的な肩こりなども改善することが可能です。

極度の肩こりをお持ちの方

極度の肩こりに悩まされている、という方にもストレッチハーツがおススメですね。マッサージに行ってもすぐにまた凝ってしまう、一時的な効果しか感じられない、という方は特にストレッチハーツがおススメでしょう。

腰痛を持っている方

腰痛持ちだと日常生活にも影響を与えてしまいますし、腰をかばうあまり体のほかの部分にも影響を与えてしまいます。このような方にもストレッチハーツを使ったストレッチやほぐしが効果的だと考えられます。

血行が悪くむくみやすい方

むくみ

血行が悪い方だとむくみやすくなってしまいます。毎朝足や顔などがパンパンになってしまうという方はストレッチハーツを使ってみましょう。これまでのむくみが嘘のように改善されるかもしれませんよ。

冷え性の方

冷え性
女性だと冷え症の方は多いですよね。冬でもないのに手足の末端が冷えてしまうという方はたくさんいますが、これだと日常生活もツライです。このような方にもストレッチハーツをおススメします。

自分でマッサージをしてもコリが解消しない方

自分でもマッサージをすることは可能ですが、所詮セルフでのマッサージですから大した効果は期待できません。セルフマッサージでコリが改善しないという方にこそストレッチハーツがおススメではないでしょうか。

体が固い方

すでにお伝えしたように、ストレッチハーツには身体の柔軟性をアップさせるような効果も期待できます。そのため、身体が固いと悩んでいるような方にもストレッチハーツをおススメしたいです。

バストアップに興味のある方


女性だとバストアップに興味がある方は大勢おられると思います。胸の小ささにコンプレックスを持っているような方ならなおさらかもしれませんね。バストアップに興味がある方にもストレッチハーツがピッタリです。

日常的に運動不足の方

日常的に運動不足という方もおられると思います。特に毎日デスクワークという方だとどうしても運動不足になってしまいがちですし、それが生活習慣病の元になってしまうこともあります。このような方にもイイですね。

ストレッチハーツの口コミまとめ

ここではストレッチハーツの口コミをいくつかまとめてみました。ストレッチハーツに興味がある方はぜひ口コミにも目を通してくださいね。

毎日楽しくストレッチができる

今までもストレッチはやっていたのですが、どうしてもつまらなくて長続きしませんでした。結局すぐにやめてはまた思い出したように始める、といった繰り返しだったのですが、ストレッチハーツを買ってからは継続できています。楽しくストレッチができるというのはイイですね。楽しいですから毎日自然とストレッチをしたくなります。まさに私のような人のためにあるようなアイテムだと思いました。

慢性的な股関節の痛みが無くなった

股関節の慢性的な痛みに悩まされ続けていました。病院に通ってもなかなか良くなりませんし、この先どうすればいいのかと悲観的になっていたのですが、たまたま知り合いからストレッチハーツを勧められました。半信半疑で使い始めたのですが、今ではすっかり股関節の痛みがなくなりました。これには正直驚いてしまいましたね。まさかこんなことが本当にあるとは思いませんでした。

辛い坐骨神経痛に効果あり

坐骨神経症を患っていたのですが、正直この病気の辛さは実際になったことがある人でないと分からないと思います。今までずっとこの痛みに耐えていたのですが、最近知り合いからストレッチハーツのことを教えてもらいました。藁にも縋る想いでストレッチハーツを使い始めたのですが、しばらくすると症状がだいぶ治まってきたのです。確かな効果があったと思いました。

腰痛が楽になりました

酷い腰痛持ちだったので外出するのも億劫だったのですが、最近ではそんなこと気にせず外出できるようになりました。その秘密はストレッチハーツです。正直、最初はこんなもので腰痛が良くなるはずはないと思っていましたが、安いものだったのでとりあえず試してみることにしたのです。実際に使い始めると次第に効果が現れてきました。今ではすっかり腰痛も楽になりましたよ。

首や肩のコリが楽になりました

首や肩の凝りが酷かったのですが、ストレッチハーツを利用するようになってからというもの随分楽になりました。どうしても仕事上肩や首のコリは仕方なかったですし、半分諦めていたような部分もあったのですが、おかげ様で改善しました。以前ほど凝りに悩まされることもなくなりましたし、気分も爽快です。まさかこんなに効果があると思ってもいなかったので正直驚いていますね。

まとめ

ストレッチハーツの効果や口コミなどについてまとめてみました。肩こりや首コリ、腰痛などは放置しておいてもしんどいだけですし、だからといってその都度マッサージに行っても一時的に楽になるだけです。お金もたくさんかかってしまいますし、あまりおすすめではありません。ストレッチハーツなら自分でセルフケアができますし、さまざまなコリに効果的ですよ。コリに悩まされている方は、ぜひストレッチハーツの効果を実感してほしいですね。