岡山県

岡山美人の秘密は美肌?美人になる理由と美人芸能人5名

岡山と聞いてまず思い浮かぶのは桃太郎伝説のある地域、ということではないでしょうか。日本人なら誰しも知っている桃太郎伝説の発祥は岡山ですし、実際桃太郎にあやかったお土産なども岡山にはたくさんありますよね。そんな岡山ですが、実は美人が多い土地とも言われています。ここでは、岡山の女性が美人だという噂の真相や美人になる理由、岡山出身の美人芸能人などをご紹介したいと思います。

岡山は美人が多い土地

岡山県
日本国内では美人が多いとされる土地がいくつかありますよね。秋田美人や京美人といった言葉もあるように、秋田や京都は美人が多いことで知られていますし、ほかにも博多美人や新潟美人といった言葉もあります。しかし、岡山もこれらの地域に負けず劣らず美人が多い土地として知られていますし、実際岡山出身で美人という女性は多いですよね。

日本有数の美肌美人が多い地域

女性の美しさをどこで判断するかは人によって異なると思いますが、肌がきれいな女性を美人と考える男性は少なくありません。美人の条件として美肌を挙げる方もいるくらいですし、男性にとってはそこが重要なポイントでもあるのです。実は、岡山は日本有数の美肌美人が多い地域と言われていますし、データによる全国でトップ5に入るほど美肌美人が多い土地と言われています。

「女性が長生き」する地域

また、岡山は女性が長い気する地域でもあります。こちらのデータからもそれが分かりますね。長生きできるということは健康的な生活を送る女性が多いということですし、健康的な生活は美しさにも直結します。健康的で美容にも良い生活を送っている女性が多いからこそ岡山には美人が多いと言われているのかもしれませんね。

岡山県の女性が愛してやまない美人の湯が決め手だった?


岡山は観光県としても人気がありますし、毎年のように大勢の方が岡山を訪れています。さまざまな観光名所がありますし、冒頭でお話した桃太郎伝説ゆかりのスポットなどもあります。また、岡山といえば温泉が多い土地としても知られていますが、これが岡山に美人が多い理由とも言われています。岡山には美人の湯というこの土地で暮らす方が愛してやまない温泉がいくつかあるのです。

美作美人秘密とは温泉が多いことが由来している

岡山の美人のことを美作美人と呼びますよね。美作というのは土地の名称なのですが、この土地は温泉が多いことで知られています。美作美人の秘密は温泉が多いことが由来していると言われていますし、実際このエリアの女性はキレイな人が多いと言われていますよね。

湯郷温泉・湯原温泉・奥津温泉のこと

美人の秘密と言われている美人の湯ですが、基本的にはこれらの温泉のことを指すことが多いです。これらの温泉は観光地としても人気が高いですし、古くから地域の方に愛されてきた温泉でもあります。若者からお年寄りまで大勢の方が利用していますし、さまざまな効能も期待できると言われていますね。美肌や美白にも効果があると言われていますし、これぞ岡山美人の秘密ではないのかと考える方もいます。

岡山美人の女性芸能人

ここからは岡山美人の女性芸能人を何人かご紹介したいと思います。岡山出身で芸能界で活躍している方はたくさんいますが、中にはとても美人な女性芸能人もいますよね。ここでは多方面で活躍している岡山出身の美人芸能人をご紹介しましょう。

桜井日奈子


岡山が生んだ奇跡とも言われた桜井日奈子さん。その整った顔立ちと透き通るような白い肌はまさに岡山が生んだ奇跡と言っても過言ではないでしょう。誰もが認める美少女ですし、1万年に1人の逸材と言われることもあるようです。テレビコマーシャルでも大人気ですし、バラエティー番組などでも独特のキャラクターを見せてくれています。美少女なのに面白い、キャラが立っているというのが彼女の人気なのかもしれません。岡山を代表する美人芸能人の一人ですね。

MEGUMI


巨乳女性タレントとして一世を風靡した彼女ですが、現在ではママとしても頑張っています。もともとグラビアアイドルとしてさまざまな雑誌の紙面を飾っていましたし、グラドルの活動が落ち着いてきたころにはテレビのバラエティー番組でよく見かけるようにもなりました。顔立ちはもちろんですが、男性なら誰もが魅了されるダイナマイトボディは凄まじい破壊力がありますよね。そんな彼女もまた岡山出身の芸能人です。

江角マキコ


現在では芸能界をほぼ引退したような状態になっている江角マキコさん。女優としてさまざまな作品に出演していましたし、男気のあるキャラも大人気でした。バラエティー番組でも独特のキャラの良さを出していましたし、男性だけでなく女性のファンも多かったのではないでしょうか。彼女も岡山で生を授かった方ですし、岡山が生んだ美人芸能人の1人です。今後芸能界に復帰するかどうかは分かりませんが、ファンとしては戻ってきてほしいと思っていますよね。

藤原令子


さまざまな人気映像作品に出演していた篠原令子さんもまた岡山出身の女性芸能人です。ショートカットが良く似合った彼女は女優としていろいろな作品に出演していましたし、初々しい姿を見せてくれました。最近ではあまり活躍していないかもしれませんが、未だに彼女のことを愛する熱狂的ファンは少なくないと思います。いつか元気な姿を見せてくれるといいですね。

桃瀬美咲


チャーミングな笑顔がとても魅力的な彼女も岡山が生んだ美人女性芸能人ですね。現在でも多方面で活躍していますし、ファンという方も多いのではないでしょうか。嫌味のないキャラですから男性だけでなく同性からの支持も得られていますね。桃瀬というのは芸名で、岡山発祥の桃太郎伝説からちなんで桃という字を使ったと言われています。明るいキャラだと思われていますが、仕事現場ではとても寡黙でそれゆえに周りからの信頼も厚いみたいですよ。

まとめ

岡山は美人が多い土地というのは本当のことだったようですね。これから岡山へ旅行などで出かける方はぜひ女性にも注目してほしいものです。女性の方だと美人になれるという温泉に足を運んでみるのも良いでしょう。岡山にはほかにも魅力的なスポットや名所が盛りだくさんですし、自慢の郷土グルメなども豊富です。少しでも岡山に興味を持ったのならぜひ足を運んでみましょう。