沖縄美人の特徴は?10名の女性芸能人を集めました

観光県としても大人気の沖縄ですが、沖縄にはたくさんの観光名所がありますよね。また、沖縄といえば外せない話題の一つが美人が多いということ。実際、沖縄から芸能界に羽ばたいて活躍している美人芸能人はたくさんいますし、いかに沖縄に美人が多いかを裏付ける結果となっています。そこで、ここでは沖縄美人の特徴や、沖縄出身の美人女性芸能人をまとめてみたので気になる方はぜひ目を通してくださいね。

沖縄美人の特徴

まずは沖縄美人の特徴から見ていきたいと思います。沖縄美人は本土の女性とさまざまな部分で違いがありますし、「この人絶対に沖縄の女性だな」と思えることもありますよね。特徴が多くて印象深いのは沖縄美人ならではです。

健康的な小麦色の肌色

日焼け 女性
美人というと顔ばかりに注目してしまいがちですが、何も顔立ちが整っているだけが美人ではありません。どこで判断するかは人によって異なりますし、肌のきれいさや性格が美人という方もいますよね。沖縄美人の特徴の一つとして健康的な小麦色の肌色が挙げられますが、これは納得できる話だと思います。確かに沖縄美人の健康的な肌の色というのは素敵です。

目がぱっちりしていて女性らしい

目がぱっちりしている女性らしいという特徴もあります。沖縄美人は目が大きな方も多いですし、基本的に目力のある人が多いですよね。ただ目力があるだけでなく、とてもチャーミングな目だからこそ魅力を感じてしまうのではないでしょうか。

まつげがしっかりしている


まつげがしっかりしているのも沖縄美人ならではの特徴かもしれませんね。つけまつげなどをせずともしっかりしたまつ毛の持ち主が多いですし、それがさらに目元を印象付けています。しっかりと力強いまつ毛があるというのは沖縄美人の特徴ですよね。

彫りの深い顔立ちで目鼻がはっきりしている

沖縄美人は彫りの深い顔立ちの方が多いです。目鼻もはっきりしていますし、外国人のような顔立ちの方も多いですよね。日本人離れした顔立ちの方もたくさんいますから、それもまた沖縄美人の魅力であり特徴だと思います。

さらさらのストレートヘア


沖縄美人の特徴といえば誰もが認めるサラサラのストレートヘアです。美しいストレートヘアは女性らしさを強調していますし、そこに魅力を感じる方も多いと思います。沖縄で誕生してその後有名になった芸能人の多くはサラサラストレートヘアですよね。

沖縄美人の芸能人10名

ここからは沖縄美人の芸能人をご紹介したいと思います。沖縄から芸能界に羽ばたいて活躍するようになった芸能人はたくさんいます。現在でも第一線で活躍している方もいますし、日本中でブームを巻き起こしたような方もいますね。気になる人がいたらぜひその人のことも調べてみてください。

安室奈美恵


沖縄美人の芸能人といえばやはりこの方は外せないのではないでしょうか。沖縄が生んだ日本屈指の歌姫ですし、若い方からお年寄りまで幅広い年齢層の方に知られているシンガーです。デビュー当初は複数のグループとしてデビューしたのですが、彼女だけ能力が明らかにずば抜けていたためその後ソロで活動することになりました。その後の活躍はご存知の通りですよね。ちなみに、その時に脱退したグループの残されたメンバーで結成されたのがマックスです。彼女たちも沖縄出身ですし、安室奈美恵さんとは当初同じ釜の飯を食う仲間だったのです。

仲間由紀恵


日本を代表する女優といっても過言ではない仲間由紀恵さん。さまざまな作品で主役を演じていますし、透明感のある姿はまさに沖縄美人と呼ぶにふさわしいでしょう。スタイルも抜群ですし、サラサラのストレートヘアもいかにも沖縄の美人、といった感じで素敵ですよね。現在は結婚してお子さんもいるため芸能活動はセーブしていますが、また彼女の出演する作品を観たいと思っているファンは大勢いると思います。

新垣結衣


ちょっと意外かもしれませんが、新垣結衣さんも沖縄出身です。彼女もまたさまざまな作品に出演していますし、多くの男性を魅了し続ける女優さんですよね。多彩な役柄を演じることのできる実力派ですし、アイドルのようなルックスとハイレベルな演技力を持つ女優さんといっても過言ではないでしょう。可愛らしい顔立ちでしたが最近では大人っぽさも加わりより魅力的な雰囲気を漂わせていますね。

比嘉愛未


透明感溢れる沖縄美女といえば比嘉愛未さんではないでしょうか。女優、ファッションモデルとして活躍している方で、誰もが認める美人顔です。最近ではバラエティー番組にも出演していますね。女優になることに関しては両親から猛烈な反対を受けたということですが、それでも土下座して説得し上京したというエピソードがあります。現在ではその努力も実りさまざまな作品に出演しています。

黒木メイサ


黒木メイサさんも沖縄美人の代表格ですね。ジャニーズに所属していた某アイドルと結婚して渡米したときには多くのファンが涙を流したと言われています。世界でもっとも美しい顔ランキングの54位にランクインしていますし、まさに誰もが認める美女と言えるでしょう。現在はあまり女優としての活動もしていないようですが、またその姿を見たいと思っているファンは多いと思います。

満島ひかり


女優としてはすでにベテランの域に達している満島ひかりさん。彼女も沖縄市出身の女優です。これまで数多くの作品に出演していますし、その演技力の高さは折り紙付きでしょう。いろいろな役柄を演じきれるだけのポテンシャルがありますし、業界でも高く評価されているのではないでしょうか。彼女もまた沖縄が生んだ美人の一人です。

国仲涼子


見る者すべてが魅了されてしまう小悪魔的なルックスで大人気となった国仲涼子さん。那覇市出身の女優で、さまざまな人気作品にも出演していましたね。透明感のある美女というのはまさに彼女のためにある言葉かもしれません。沖縄出身ですが色白ですし、そのギャップもまたイイですね。

上原多香子


speedのメンバーとして一世を風靡した方です。主にバックでダンスとコーラスを担当していましたが、当時から抜群のルックスは多くのファンを虜にしていました。グループが解散してからもさまざまな芸能活動を行っていましたね。

山田優


ファッションモデルとして高い人気を誇る山田優さんも沖縄出身です。そう言われれば何となく沖縄っぽい、と思った方もおられるでしょう。現在は俳優の小栗旬さんの奥さんとして家庭も守っていますから以前ほどメディアに出演することはなくなりました。彼女も沖縄美人らしい美女ですね。

BENI


沖縄出身のシンガーです。もともとは安良城紅という本名で活動していたようですが、その後改名してBENIとなりました。さまざまな国の音楽に幼少期から触れ合ったことで音楽性が多国籍なことが特徴的ですね。もちろんそのルックスも抜群ですし、とりあえずルックスに惹かれてしまったという方も多いと思います。

まとめ

沖縄美人の特徴や沖縄出身の女性芸能人についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。このほかにもたくさんの沖縄出身の美女がいますが、とりあえずはこれくらいにしておきます。それくらい沖縄は美女率が高いということですね。挙げればきりがありません。もし近々沖縄に旅行などで行くという方は、沖縄には美人が多いという説を立証するために街中でいろいろな女性を観察してみるとイイかもしれません。