二股男の心理とは?見分け方や対応法も紹介します

これまでに彼氏に二股をかけられていた経験を持つ女性は多いことでしょう。これは非常に腹立たしいことですが、こういった男性はどういった心理なのでしょうか。こちらでは二股をする男性の心理について解説いたします。そして、二股男の見分け方や対応法についても解説いたしますので、これまでに二股男に悩まされた女性は要チェックでしょう。

二股をかける男の心理とは?

寂しい気持ちが強い

二股とは彼女を悲しませる行為ですが、なぜこういった男性は二股をしてしまうのでしょうか。何よりも二股男は寂しがりという傾向にあります。そして、その寂しさを埋めるために別の女性に手を出しているのです。そのため、自分の彼氏が二股に手を出さないようにするためは、寂しい気持ちにさせないことです。これによって彼氏の二股を防ぐことが出来るでしょう。そして、彼氏の寂しさを見抜くことも大切です。

彼女が自分と別れないと慢心している

二股男の中には彼女に対しての慢心から二股をするケースがあります。これは「自分がいくら二股をかけたとしても、彼女は絶対に自分と別れないだろう」と考えているのです。つまり、彼女を甘く見ていることから二股をしています。これは舐められていると言っても良いでしょう。そのため、二股をする彼氏に対してはもっと強気になることも大切です。そうでなければいつまでも二股癖を治してくれないでしょう。

優柔不断な性格

二股は浮気と同じイメージがありますが、それだけではありません。中には優柔不断がきっかけとなって二股をする男性も存在するのです。本来であれば彼女はひとりだけなのですが、優柔不断によってひとりに絞りきれずに二股をしてしまいます。そのため、こういったタイプの男性の場合は自分だけに絞ってもらうようにしましょう。そうでなければひとりに決めることが出来ませんので注意してください。

彼女のことが本気で好きではないので罪悪感が薄い

いくら二股癖のある男性だったとしても、二股がバレてしまうと罪悪感を覚えるもの。これは、いくら二股をしていたとしても、本当に好きな彼女はひとりだけと考えているからなのです。しかし、本当に彼女を愛していない男性は、いくら二股がバレたとしても罪悪感をあまり覚えません。そのため、二股をかけられるということは、本当に愛されていない場合もあるのです。

二股男を見分ける特徴は?

予定を明確にしてくれない

二股男は要注意ですが、こういったタイプの男性にはどういった特徴があるのでしょうか。特に多いのは、予定を明確にしてくれないという特徴です。誰もがある程度先の予定まで分かるものですが、二股男は予定を明確にせずにウヤムヤにしてしまいます。予定を明確にすると二股がバレてしまうので、自分の彼女にも予定を教えてくれません。そのため、予定を明確にしてくれない彼氏は二股を疑っても良いでしょう。

ドタキャンが多い

二股男はドタキャンが多いという特徴もあります。複数の女性を相手にしていると、突発的に予定が入ることもあるのです。そのため、ドタキャンをすることが少なくありません。ドタキャンをされただけでも不快なものですが、そこで二股までされては最悪でしょう。ドタキャンが多くなったと感じたら、本当に二股をしていないか確認をしてください。本当に好きな彼女が相手でしたらドタキャンはしないものです。

ちゃんと名前を呼んでくれない

カップル マンネリ
二股とは普段から2人以上の女性を相手にしていますが、二股がバレる最大の原因は名前の呼び間違えです。そのため、二股男は名前の呼び方に細心の注意を払っています。名前では呼び間違えのリスクがありますので、“お前”などと呼ぶことが多いでしょう。そのため、これまでは名前で呼んでくれていたにも関わらず、突然“お前”と呼ばれるようになったら注意してください。別の女性がいるかもしれません。

友人や家族に紹介してくれない

本来のカップルであればある程度付き合いが長くなると、友だちや家族を紹介してくれるものです。しかし、二股男の場合は友だちや家族を紹介してくれません。これは友だちや家族に紹介してしまうと、「前の彼女とは違うの?」などと言われてしまい、それがきっかけで二股がバレてしまうのです。そのため、いくら付き合っても友だちや家族を紹介してくれなかったら、二股男の可能性があります。

記念日やイベントの日に会ってくれない

どのようなカップルも付き合った記念日などを大切にするものです。そのほかに、お互いの誕生日やクリスマス、年末年始、バレンタインデーなどのイベントの日も大切にするものでしょう。しかし、二股男はそういった記念日やイベントの日に会ってくれないことが多いのです。特にイベントの日は別の女性と会っている可能性があり、会ってくれません。本来であればこういった日は大事にするものなので、理由も無く会ってくれない場合は要注意でしょう。

スマホを隠そうとする

カップル スマホ 浮気
スマートフォンは生活に欠かせないツールで、そこにはさまざまなプライバシーも含まれています。そのため、誰もがスマホを隠すものですが、必要以上にスマホを隠してしまうと不自然なもの。これはスマホに二股の証拠がありますので、スマホを見られないようにしているのです。もちろん、勝手にスマホを見ることはNGですが、いつもスマホを肌身離さず持っているような彼氏は二股をしている可能性があるでしょう。

二股男への対応法

まず自分が付き合い続けたいかを落ち着いて考える

二股をする男性にはさまざまな特徴がありますが、自分の彼氏が二股男だった場合はどうしたら良いのでしょうか。まずは、その彼氏が本当に今後も付き合いたい男性なのか、落ち着いて考えてください。その結果、今後も付き合いたいのであれば問題ありませんが、少しでも疑問が残るようでしたら別れてしまいましょう。次の男性を探した方が時間を無駄にせずに済むのです。早い段階で結論を出しましょう。

「二股をやめなければ別れる」とはっきり伝える

相手が二股男だと分かっていても付き合いたいのであれば、「二股を止めなければ別れる」と伝えましょう。彼女のことを真剣に考えている男性であれば二股を止めてくれるものです。しかし、そこではっきり伝えずにズルズルと付き合いが続いてしまうと、これからも二股をされてしまいます。このままではストレスを感じるだけになってしまうので注意しましょう。

見切りをつけてきっぱり別れる


二股男の場合はいくら言っても二股が止められない場合もあるのです。そういった男性は付き合い続けても意味がありませんので、きっぱりと別れてしまいましょう。しかし、二股男の場合は口だけが達者で、「もう二度と二股はしない」と言いながら二股を続けることもあるのです。そのため、相手の言葉に騙されずにきっぱりと別れてください。新しい恋を探しましょう。

二股男と付き合い続けるときの覚悟

反省や後悔をさせようとしても無駄なケースも多い

いくら二股男が相手だったとしても、別れられないという女性も少なくありません。こういったタイプの女性はどうしたら良いのでしょうか。二股男によってはいつまでも二股が止められませんので、反省や後悔させようとしても無駄になってしまいます。そのため、二股癖を治そうとしても意味が無いのです。

付き合い続けるなら二股癖とも付き合っていく覚悟を持つ


二股癖のある男性の多くは二股を止めることが出来ません。そのため、別れてしまうことが得策ですが、それでも付き合いたいと考える女性もいることでしょう。そういった場合は二股を覚悟した上で付き合うようにしてください。「私が二股癖を治してみせる」と考えてしまうと、いつまでたってもキリがありません。それに自信の無い女性は別れることをおすすめします。

まとめ

男性の中には二股が止められないタイプも少なくありません。こういったタイプの男性には特徴がありますので、二股をされたくない女性は注意しましょう。そして、二股癖のある男性でも付き合いたいのであれば、二股されることを覚悟の上で付き合いをしましょう。