水瓶座A型の男性はどんな性格?恋愛傾向も教えます

星座と血液型による占いは古くから日本にありますよね。占い好きな方だと星座や血液型占いも信じているでしょうし、好きな人との相性なども占っているかもしれません。ここでは、水瓶座A型の男性の特徴や恋愛傾向などについてご紹介しますから、今現在気になっている異性が該当する場合はぜひ参考にしてください。

水瓶座A型男性の特徴

まずは水瓶座A型男性の特徴から見ていきましょう。この星座と血液型に該当する男性にはいろいろな特徴がありますが、比較的良い特徴が多いです。

常に冷静に周りを見る


水瓶座A型の男性だととても冷静な方が多い傾向にあります。常に冷静で周りを見ていますし、場の雰囲気や空気に流されてしまうようなことは少ないでしょう。ちょっとやそっとのことでは取り乱すようなこともありませんし、いつも冷静沈着、それが水瓶座A型男性の特徴です。

頭の回転が早い

頭の回転が速いという特徴もあります。普通だとしばらく考え込まなくてはいけないようなことでもすぐに答えを導き出してしまいますし、判断力に優れている一面もあります。とっさの時にも機転が利きますし、臨機応変な対応ができるのもこのタイプの男性の特徴ではないでしょうか。一緒にいて頼りになる男性ですね。

コミュニケーション能力に優れている

人によってコミュニケーション能力はまちまちですし、コミュ力が低い方もいれば高い方もいます。コミュ力が高いほど初対面でもすぐに打ち解けることができますし、いろいろな人とすぐに仲良くなることもできるでしょう。水瓶座A型男性は高いコミュニケーション能力をもっていることが多いですから、どのような方とも比較的短時間で打ち解けられます。

自分も他人も大切にしている

水瓶座A型男性は自分のことを大切にしています。自分を安売りするようなこともありませんし、自分の価値を理解しているからこそ大切にしているのです。これだけだとただのナルシストのような感じがしてしまいますが、水瓶座A型男性は自分だけでなく他人も大切にできる人です。自分と他人、どちらも大切にできるため信頼も得やすい傾向にあるでしょう。

周りからの信頼も厚い


すでに少しお話してしまいましたが、水瓶座A型男性は周りからの信頼が厚いという特徴もあります。コミュ力が高いうえに他人のことも大切にできますから、周りの人からの信頼を得ることができます。困った人がいたら率先して助けるようなこともありますから、逆に自分が困ったときも周りの人が手を差し伸べてくれることが多いです。

バランス感覚が良い

トータルでのバランスに優れているのも水瓶座A型男性の特徴と言えるでしょう。一つの部分だけが優れているのではなく、総合的なバランスが良いのです。また、人生におけるバランス感覚にも優れていますし、一つのことに偏らずいろいろなことを同時にこなせるような器用さも持っています。

水瓶座A型男性の性格

イケメン 男性

ここからは水瓶座A型男性の性格について見てみましょう。水瓶座A型男性は真面目で人当たりがイイといった印象を持つ方が多い傾向にありますが、果たしてそれは本当なのでしょうか。

好奇心が旺盛で興味のあることはとことんやりぬく

このタイプの男性はとても好奇心が旺盛です。興味を示したことに対してはとことんやり抜こうとしますし、周りが止めても止まることはありません。逆に興味がないことに関しては基本的に無関心です。一度興味を示すとしばらくは熱中しますし、そればかりになってしまうことがありますが、急にその熱が冷めてしまうことも多々あります。

人当たりが良くユニーク


人あたりが良くユニークな性格の持ち主であることが多いです。誰とでもすぐに仲良くなることができますし、ユニークな性格上に周りからも親しまれやすいでしょう。友だちや知り合いもたくさんいます。初めて会うような人とも基本的に仲良くできますし、相手がどんな人であってもすぐに関係性を築くことができます。

相手の気持ちを察することができる

相手の気持ちをしっかりと察することができますから周りから信頼されることが多いです。相手の気持ちを読んだ発言や行動をしますから人から嫌われるということはほとんどありませんし、好意を抱かれることのほうが圧倒的に多いでしょう。

気まぐれで飽きっぽい面もある

気まぐれなところがあるのも水瓶座A型男性の性格的な特徴です。興味がないことに関してはすぐに飽きてしまいます。また、気まぐれですから今までまったく興味を示さなかったことに対して突然興味を示すようなこともあります。気まぐれで飽きっぽいこともあるため周りの人を振り回してしまうこともありますね。

筋が通らないことが大嫌いな頑固さを持つ

水瓶座A型男性は筋を大切にしています。そのため、筋が通らないことに関しては心から怒ることがありますし、頑固な一面も持っています。自分の中でそれは違う、と思ったことに関しては相手が誰だろうと引きません。たとえ職場の上司であっても筋の通らないことは正そうとする傾向にあります。

先を見通す力があり常に時代の最先端をいく


先見性があるのも水瓶座A型男性の性格的な特徴かもしれません。先を見通す力がありますから、時代の最先端を行くことも可能です。そのため、このタイプの方は自ら事業を興しても成功しやすい傾向にあります。

水瓶座A型男性の恋愛傾向

気になる水瓶座A型男性の恋愛傾向について見てみましょう。気になっている方が水瓶座A型というケースだときっと参考になると思います。

器用に恋愛ができる

器用に恋愛ができる傾向にあります。そのため、趣味に没頭しながらも彼女のことはきちんと満足させられますし、複数の女の子とお付き合いしたとしてもうまくやっていけるような方が多いですね。恋愛に関してはかなり器用なところがあります。

簡単に言えばプレイボーイ


プレイボーイな方が多いのも特徴的ですね。いろいろな女性と仲良くしたいと考える方もいますし、まったく悪びれることなく複数の女性とお付き合いするようなケースもあります。基本的にモテる方が多いですし、それゆえにプレイボーイぶりに拍車がかかってしまうこともあります。

恋愛経験は豊富だが本気の恋が分からないことも

恋愛経験はかなり豊富なことが多いですが、本気の恋なのかどうかわからなくなることがあります。基本的にプレイボーイですし、一度に複数の女性とお付き合いすることもできるような器用さも持っていますから、たまに自分が本当に好きなのは誰なのかも分からなくなってしまいます。

べたべたした関係は好まない

割とドライな恋愛を好むため、べたべたした関係を嫌っています。そのため、恋人同士でイチャイチャするようなこともなるべくしたくないと思っていますし、彼女からそのようなことを求められてしまうと嫌悪感を抱いてしまうこともあります。それが原因でケンカになることもあるでしょう。

お互いを尊重しあえるような自由な関係を望んでいる

カップル ハート
恋愛ではお互いのことを尊重し合えるような関係でいたいと思っています。お互いを尊重し合って、その上で自由な関係でいたいと考えているのが水瓶座A型男性の特徴と言えるでしょう。そのため、彼女に対してもなるべく干渉してほしくないと思っています。

まとめ

水瓶座A型男性の特徴や恋愛傾向などについてお話しましたが、いかがだったでしょうか。基本的にコミュ力も高いですし、自分も他人も大切にできますが、こと恋愛に関しては彼女に冷たくなってしまうことも多いようです。プレイボーイで恋愛経験も豊富ですが、できれば自分のことには干渉されたくない、自由な関係でいたいと望むような人が多いですね。今現在気になっている男性が水瓶座A型という方はこれを踏まえた上でアプローチしてみると良いかもしれません。彼女は多少振り回されてしまうこともあるかもしれませんが、基本的には付き合って楽しい人が多いと思います。