水瓶座O型男性の恋愛傾向とは?水瓶座O型男性と恋愛するには

水瓶座O型男性は付き合いにくい、といった話を耳にしたことがある方もいるかもしれませんが、果たしてそれは本当のことなのでしょうか。また、逆に水瓶座O型男性は女性に優しいから彼氏にするには最適、といった噂を聞いたことがある方もいるかもしれませんね。水瓶座O型男性に関する説はいろいろとありますが、ここでは水瓶座O型男性の性格的な特徴や恋愛傾向などについてお話したいと思います。

水瓶座O型男性の性格

まずは水瓶座O型男性の性格的な特徴から見ていきましょう。果たして、水瓶座O型男性の性格的な特徴はいったいどのようなものなのでしょうか。

とても柔軟な発想の持ち主


水瓶座O型男性はとても柔軟な発想を持った人が多い傾向にあります。誰もが思い描かないようなことを思いついたり、今まで誰も考えなかったようなことを考えつくこともあります。柔軟な発想ができますからそこから新しいアイデアが生まれたり、とんでもない良策が生まれるようなこともあるでしょう。

洞察力が鋭い

洞察力が鋭いという特徴もあります。人の心を読むことにも長けていますし、今周りの人がどのように考えているか、どのようなことを想っているかということも把握できます。もちろん、場の雰囲気や空気を読むことも得意としていますから、その場の空気に合わせた発言や行動をすることもできるでしょう。とても器用な性格です。

根っからの自由人である

根っからの自由人という方が多いです。人に縛られることが大嫌いですし、ルールに縛られるのも基本的には嫌いです。もちろん、ルールを守らないということではありませんし、本当に守るべきことは守るのですが意味の分からないルールに縛られるのはまっぴらごめんだと思っています。束縛や強制をもっとも嫌う傾向にありますね。

周囲の人達からは大きな信頼を得ることができる

周りの人からの信頼はかなり厚いです。一種のカリスマ性を持っているような方も多いですし、多くの方から信頼を集めることができるでしょう。発言にも説得力がありますし、そうした部分に惹かれる方も多いのではないでしょうか。男女問わず水瓶座O型男性は支持を得やすい傾向にありますね。

常に謙虚で常に成長しようとする


常に謙虚な姿勢ですから、人から嫌われるようなことも少ないです。失敗から何かを学ぼうとする姿勢もありますし、自らに非があった場合にも素直に認め、そこから成長しようとする人です。だからこそどんどん成長できますし、今までの失敗を糧にして成功を収めていきます。

友人が多い

友人が多いのも特徴的ですね。たくさんの友人がいますし、誰とでも心を通わせることができます。コミュニケーションスキルも高いですし、あまり親しくない人、最近出会ったばかりという方とも比較的短時間で仲良くなれるでしょう。こういう人いますよね。

人とワイワイ騒ぐのが好き


とにかく人とワイワイ騒ぐのが好きです。今風に言うとパリピでしょうか。大勢の友だちと遊ぶのも大好きですし、大人数でワイワイと盛り上がることがとにかく大好きです。少人数で遊ぶのも好きですが、基本的には大人数で遊ぶほうが好きなのではないでしょうか。

イベントには興味がない

イベントには興味がないという方が多いです。友だちと集まってワイワイ騒ぐのは好きですが、イベントに参加したりすることはあまり好きではありません。強制や束縛を嫌う傾向にありますし、他人の決めたルールの中で遊ぶということがあまり好きではないのです。

束縛されるのが嫌い

すでに何度もお話していますが、水瓶座O型男性は束縛されることを嫌います。自分はいつまでも自由でありたいと考えていますし、自分の自由を奪おうとする人には敵意を向けることすらあるでしょう。それが誰であろうと自分のことを束縛しようとする人のことをは信頼できなくなります。

水瓶座O型男性の恋愛傾向

ここからは水瓶座O型男性の恋愛傾向について見ていきたいと思います。これさえ押さえておけば今後アプローチしやすくなりますよ。

おおらかな人がタイプ


大らかな性格の人が多い傾向にあります。ちょっとしたことでは怒るようなこともありませんし、広い心で許してくれます。また、小さなことはあまり気にしないですし、そのような部分に惹かれる女性も多いのではないでしょうか。

好き嫌いははっきりしている

好き嫌いははっきりしています。普通という概念がありませんし、好きか嫌いかで判断することがほとんどです。一度自分の中で嫌いと判断してしまった人とは二度と会うようなこともないでしょうし交わることもありません。

心が安らげる人との結婚を望む

できるだけ心が安らげる人と結婚したいと考えています。美人でなくても、経済力がなくてもいいのでとにかく自分に安らぎを与えてくれる人と一緒にいたい、結婚したいと考えている方が多いですね。

身体の相性によっては一気に冷めることも

 

カップル マンネリ

精神的な相性だけでなく体の相性も大切だと考えています。そのため、体の相性が悪いとなると一気に気持ちが冷めてしまうこともありますし、そのまま別れに繋がってしまうようなこともあります。

とてもロマンティック

基本的に女性よりも男性のほうがロマンティックと言われています。女性はリアリストが多いですが、男性はロマンティックな方が多いですよね。水瓶座O型男性はそれがさらに顕著で、とてもロマンティックな人が多いです。

好きになった人にはとことん尽くす

カップル ハート
好きになった人に対してはとことん尽くす傾向にあります。その人のためにどんなことでもしてあげたいと考えますし、基本的に浮気をするようなことも考えられません。それゆえに相手が浮気すると激怒します。

尽くし過ぎるあまりに束縛になることも

自分のことを束縛しようとする人は敵視しますが、好きな人に尽くしすぎるあまり束縛になってしまうことがあります。自分は束縛されたくないのに相手は束縛してしまうという矛盾に満ちたことをしてしまうのです。

自分が追いかける立場であれば相手への気持ちが途切れることはない

自分は常に追いかける立場でいたいと考えています。それだと相手への気持ちが途切れることもないと考えているのです。逆に自分が追いかけられるような立場になると気持ちが冷めてしまうことがあります。

水瓶座O型男性の攻略法

水瓶座O型男性を攻略するための方法についてお話したいと思います。今後のためにもぜひ覚えておいてくださいね。

自由な考え方を持つ


自由な考え方を持ったほうが良い結果につながることが多いです。このタイプの男性は柔軟な考えの方が多いですし、それを他人に求めることもあります。自由で柔軟な考えを持っていたほうが好まれやすいでしょう。

個性的なファッションをする

ありきたりで無難なファッションよりは個性的なファッションのほうを好む傾向にあります。そのため、このタイプの男性をどうしても落としたい、ゲットしたいと考えているのなら個性的なファッションで攻めましょう。

束縛はしない

束縛は即別れに繋がってしまう恐れがありますからしないほうが無難です。束縛されることや強制されることをとにかく嫌いますから、束縛だけは絶対にしないようにしましょう。

いつも新鮮なデートを心がける


飽きっぽい一面がありますから、いつも新鮮なデートを心がける必要があります。少しでもマンネリ化してしまうと気持ちが冷めたと思ってしまい、そのまま別れてしまうこともあり得ます。

まとめ

水瓶座O型男性は基本的に付き合いやすいと思いますし、いくつかのポイントさえ押さえておけばそこまで難しく考える必要はありません。一番のポイントはやはり束縛しないということではないでしょうか。周りの人が思っている以上に水瓶座O型男性は束縛を嫌いますから、ちょっとした束縛が別れに繋がることもあります。ここでご紹介したヒントを参考に頑張って恋を成就させてくださいね。