女性

爬虫類顔の女性ってどんな顔?8つの特徴と似合うメイク術

好きな人に爬虫類顔だと指摘されてしまうとやはりショックなものですし、彼氏でなくても異性から爬虫類顔だと言われるのはあまり気持ちのイイものではありませんよね。

爬虫類顔であることにコンプレックスを抱いている女性もいますし、何とかしたいとメイクで努力している女性もいます。

ここでは

  • 爬虫類顔女性の顔の特徴
  • 爬虫類顔女性はどんな印象を持たれやすいか
  • 爬虫類顔女性が似合うメイク術

などについてお話したいと思います。

爬虫類顔の特徴とは

女性
そもそも爬虫類顔の特徴とはいったいどのようなものなのでしょうか。爬虫類顔に似合うメイクを伝授する前に爬虫類顔の特徴を押さえておきましょう。

目の間隔が広い

爬虫類は目が離れていることが多いですよね。そのため、爬虫類顔の特徴として目の間隔が広いことが一つに挙げられます。

つり目で目つきが鋭い


爬虫類に属する生き物はたいてい目つきが悪く、つり目であることから、爬虫類顔と言われる女性の顔も、つり目であることが多いです。

本人にそんな意図はなくても怒っているように見えたり、相手に与える印象が悪くなってしまったりすることもあります。

逆三角形の輪郭

爬虫類の生き物は逆三角形の顔をしていることが多く、爬虫類顔と言われる女性の顔も同様に輪郭が逆三角形であることが多いです。

目元にクマがある

目元にクマがあるとどうしても不健康に見えてしまいますし、目つきが悪く見える原因にもなります。これも爬虫類顔の特徴で、不健康そう、暗そう、怖そうといったネガティブな印象を与えてしまうこともあります。

口が大きい

大きな口をしているのも爬虫類顔の特徴ではないでしょうか。爬虫類はエサを大きな口で一飲みにしてしまうことも多いですから、口が大きいと爬虫類顔と言われてしまうことがあります。

体つきがスリム

体つきがスリムだと爬虫類みたいだと言われてしまうことがあります。顔ではありませんから爬虫類顔と言われることはないでしょうが、これで顔も爬虫類顔となるとさらに爬虫類みたいだと言われてしまうでしょう。

ミステリアスな雰囲気がある

爬虫類顔の人はミステリアスな雰囲気があるという特徴もあります。何となく謎がある、闇がありそう、私生活がまったく読めない、といった印象を持たれることも多いのではないでしょうか。

爬虫類の顔の人はどんな印象を持たれる?

ここでは爬虫類顔の方がどのような印象を持たれるのかについて検証してみました。人によって受ける印象は変わってくるでしょうが、このように思われることが多いということは覚えておきましょう。

第一印象で顔が印象に残りやすい

ミセスはー5歳を目指せ!若見えヘアスタイルとアレンジ方法
人は出会って1秒くらいで第一印象が決まってしまうと言われています。しかも、相手の顔というのは第一印象に残りやすいことも知られていますよね。爬虫類顔の人は良くも悪くもインパクトのある顔立ちをしていますから、第一印象に残りやすくなります。

クールなイメージを持たれやすい

目つきが鋭い、スリムでつり目、輪郭が逆三角形となるとどうしてもクールなイメージを持たれてしまいますし、怖がられてしまうかもしれません。ただ、クールな人が好きという方も当然いますから、そのような異性にはイイ女だと思われるかもしれませんね。

独特のセクシーさに惹かれる人は多い

日傘 女性
爬虫類顔をコンプレックスに感じてしまう方は多いでしょう。しかし、爬虫類顔独特のセクシーさに惹かれる方が多いのも事実ですから、そこまで悲観的になることはありません。

爬虫類顔の女性に似合うメイク

爬虫類顔でも、メイク次第で素敵な女性に変身することは十分可能です。ここではそのためのヒントをお伝えしたいと思います。

クールビューティな雰囲気を目指す


最終的な雰囲気としてはクールビューティーを目指します。反対に、爬虫類顔の女性にカワイイ系のメイクは似合わないことが多いので、やめておいたほうが無難です。顔に似合うメイクをすることが何より大切です。

離れすぎの目を近く見せるには目頭を白く囲む

爬虫類顔でもっとも悩んでしまうのは目の間隔が開きすぎているということです。そんな悩みがある方は、目頭を白く囲むことによって離れすぎた目の間隔を狭めることができます。

ハイライトなどで鼻筋をスッと見せる

ハイライトを鼻筋にのせるだけで、鼻筋の通った顔立ちに仕上げることができます。もともとクールに見えやすい顔立ちなので、より目鼻立ちがはっきりし、美しい印象になれるでしょう。

唇はふっくらと見せる

リップブラシ
唇はできるだけふっくらと見せることで全体のバランスをとることができます。また、あまりにも鮮明な赤だとただでさえインパクトの強い顔がさらに強くなってしまいます。余計に怖い顔になってしまう恐れもありますから、淡い色を使ってみましょう。

まとめ

爬虫類顔の女性が好きという男性もいますし、メイクを工夫するだけで爬虫類顔を随分ソフトにすることは可能です。爬虫類顔にコンプレックスを抱いているのならぜひここでご紹介したメイク手法も参考にしてください。