面白い人はモテる!?面白い人の特徴と面白い人になる方法

話が面白い人というのは、ユーモアのセンスがあるだけではなく、想像力が豊かで盛り上げ上手な人が多いでしょう。最近では男性に面白さを求める女性が増えているため、センス良い話ができるのは勿論ですが、適度なリアクションをするなど様々なことが要求されます。今回紹介する面白い人の特徴と面白い人になる方法では、上手く人とコミュニケーションが図れない口下手で大人しい男性でも、確実にモテる要素が含まれた面白い人になれます。是非活用してみてはいかがでしょうか。

好きな男性のタイプを「面白い人」と答える女性が多い!


女性が好きになるタイプの男性は様々ですが、最近では面白い人に人気が集中しているようです。学生時代に必ずクラスにいる賑やかな男子のように、皆の話を盛り上げる人や先生とのやり取りが面白い人など、話が上手で積極的な人はいつの時代も広く支持されます。笑わせてくれる楽しい人というのは、いつも自分を優しく包んでくれて話を聞いてくれるような印象があります。お笑い芸人のようなセンスのある笑いを提供する必要はありませんが、ノリの良さが求められるのは確かです。

面白い人が女性から人気の理由

かっこいい人や背が高い人など、容姿にこだわるような印象がある女性の好ですが、どうして面白い人は女性から人気があるのでしょう。その理由をいくつか紹介しますので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

一緒にいて楽しいから


男性と過ごす時間は楽しく過ごしたいものです。暗い大人しい人と過ごすのが好きな人もいるかもしれませんが、できれば明るく楽しい時間を過ごしたいものです。面白い男性が人気なのは、話をしている時は楽しいという理由で、思い切り笑いあうことは、その後の二人の関係を更に良くします。

警戒心を解いてくれるから

その人がどんな人であるのか分かりやすいのは、話をする時の態度やしぐさです。初めてのデートで緊張していても、面白い話で笑わせてくれるような男性は、その後もきっと自分を笑いに包んでくれるだろうと安心できます。

面白いのは知性がある証拠だから


人を笑わせるというのはとても大変で、頭の回転の良さだけではなく、言葉のセンスや選ぶ能力など、一瞬の間に様々なことを考えて話をする必要があります。話が面白い男性であるということは、その人が知的でセンスに溢れた人であることが分かります。

お茶目でかわいいから

面白い男性というのは、お茶目で可愛い人が多いです。人を楽しませることに一生懸命になれるその健気な様子は、モテる要素が凝縮されています。

面白い人の特徴

様々な男性のタイプがあるにもかかわらず、面白い人が好きというのは幅広い世代で同じ意見のようです。では、モテる面白い男性とは、どのような特徴があるのでしょう。

気さくな性格をしている

面白い男性の特徴は、誰とでもすぐに仲良くなれる気さくな性格であることが多いです。そのため、男女を問わず人気があり、いつも周りに人がいるような人を幸せにできるオーラを持っています。

ボキャブラリーが豊富


話が面白いということは、話の仕方が素晴らしいだけではありません。聞く人が満足するボキャブラリーの豊富さが重要で、モテる要素の一つとなっています。話をしていて楽しいのは、語彙力に優れた男性でしょう。

常に笑顔

自然な笑顔で接してくれる男性は、こちらも自然と笑顔になれますので、一緒にいて楽しいでしょう。常に笑顔の男性には、幸せが舞い込んで来やすくなりますので、近くにいても一緒に楽しい気分になれます。

場を盛り上げるのが得意

その場の空気を読むのが上手な面白い男性は、場を一瞬で盛り上げることができます。そのような男性は、皆からたよりにされていて、いつでもリーダーのような存在となります。モテる男性は、場を仕切るのも上手です。

的確なツッコミができる

面白い男性と聞きますと、話が面白いという印象がありますが、的確なツッコミができる人こそ面白い男性です。人の話を良く聞いていることが求められるツッコミは、一瞬でみんなを笑わせることができる破壊力があります。

他人が出来ない事をやる

他の人ができないことを自ら率先してやる男性は、面白い男性としてモテるでしょう。みんなと同じことばかりやって面白い話をしても意味がなく、人と違うことで笑いが生み出せるのは、真の面白い人です。

話題が豊富


偏った分野の話しかできない男性よりも、話題が豊富で様々なことを詳しく知っている男性は、聞き役になった時にも的確なアドバイスができますので、自然とモテる男性として注目されます。

頭が良い

勉強ができる頭の良さではなく、頭の回転が早く機転が利くのが面白い男性の特徴です。面白い人というのは、今自分がどんな立場でどんな話をすればよいのかという判断が早く、場の空気を素早く読み取ります。

リアクションが大きめ

少し大げさなくらいのリアクションが大きい男性は、人の話をよく聞いて盛り上げようとしてくれる優しい一面があります。そのような行動は、女性の心を独占できるでしょう。しかし、わざとらしく大げさにするなど、相手を不快にさせないように注意が必要です。

トーク力がある


トーク力というのは、話をすることだけに集中すれば良いわけではありません。そのため、大勢で話しをしている時にも、大人しい人でも話ができるようにアシストするなど、全体を見渡す余裕があります。

ノリが良い

いつも元気でノリが良い男性は、少しテンションが低く元気がない日でも勇気づけてもらえます。ノリの良さはとても重要で、誰のどんな話でも盛り上げてくれる話術もあります。

実は聞き上手


沢山面白い話ができている人がモテる印象ですが、実は聞き上手の男性もモテます。話を聞いて欲しい女性が多いことから、悩み相談だけではなく、色々なことを聞いてくれる男性はモテるでしょう。ノリが良く盛り上げてくれる男性と同じように、聞き上手の男性は人気があります。

博識

博識の男性は、女性からしますと自分が知らない世界を沢山知っていることから、自然と気持ちが惹かれるでしょう。また、一つのことに精通している男性も人気で、その分野の話を夢中でするその姿は、女性から見ますと愛おしい限りでしょう。

声が通る


声が大きくて通る人というのは、大勢でいるような時にも存在感があります。しかし、大きな声でうるさいような人は嫌われてしまいますので、女性に嫌われない程度の大きな声で話をして笑うようにしましょう。声が通ることで話しが聞きやすく、心地よく会話が弾みます。

サービス精神が豊富

人を喜ばせることが大好きで、サプライズ企画などを積極的にする男性は、サービス精神が豊富で、面白い男性として女性から人気です。自分の立場からだけでなく、相手の目線に立って物事を考えられることから、思いやりがある優しい人柄が感じられます。このような男性はプレゼントのセンスにも優れている場合が多く、誕生日やクリスマスがますます楽しみになるはずです。

人によって態度を変えない

面白い男性がモテるのは、人によって態度を変えるような器の小さい行動をしない点です。相手がどんな人であっても同じように接する行動は、簡単にできるようで意外と難しいでしょう。どんな人ともすぐに打ち解けられるメリットを活かして、自分の個性をアピールするのが上手です。

好奇心旺盛


自分の感性だけで生きるのではなく、色々なことに興味を持つ好奇心旺盛な男性は、様々な分野に関心を抱くので、知識を増やしながらその人自身にも興味を持って接してくれます。好奇心旺盛な気持ちは子供のような無邪気さも加わりますので、モテる要素が沢山あるでしょう。

意味の無いプライドは捨てられる

プライドが高い男性は、どんなに面白い人でもモテません。しかし、変なプライドに縛られない男性は女性からも人気で、面白い話をする時にも自分の失敗談なども平気で話せるのが特徴です。プライドに縛られない面白い男性はモテるでしょう。

面白い人になるたった5つの方法

面白い人というのは、生まれつきの性格なのでしょうか。どんな人でも面白くなれる方法がありますので、興味がある人は早速実践してみてはいかがでしょうか。

①語彙力と知識を身に付けるために映画鑑賞や読書をする

面白い人は漫才や落語ばかりを鑑賞しているわけではありません。人気があるお笑い芸人の多くもそうですが、他の分野の芸術に触れることで、感性や知識を磨いて語彙力を高めています。特に映画鑑賞や読書はおすすめで、一人で没頭できるのでストレス解消にも適しています。

②色々な人と友達になる

知人や友人が多い人は、それだけ大勢の人と交流することになりますので、その時の出来事を面白おかしく話をできるようになります。沢山のエピソードに恵まれている人は、その分だけ色々な経験ができるので、更に話術が磨けるでしょう。

③話題のスポットに出掛けてみる

多くの人が集まる場所や話題のスポットなどに行きますと、自分が楽しいのは勿論ですが、その時に感じたことを表現する力を養えるでしょう。また、沢山の人が集まる場所というのは、それだけで個性的な人に出会える機会が増えるのでおすすめです。

④面白い人のまねをする

面白い人になるためには、面白い人の真似をするのが一番早いでしょう。面白い人は身近な人でも良いですが、プロの笑いを研究するのも良いでしょう。自分が好きなお笑い芸人がいる場合には、動画などでよく話の仕方を見て調べて見ると良いでしょう。

⑤スベっても気にせずにガンガン行く

自分の話に自信がない場合は、どうしてもスベった時のことを想像するでしょう。しかし、芸人ではないので、何時も面白いはずがありません。気にせずどんどん人前で話をすることで、コツやタイミングが分かるようになります。

まとめ

面白い人がモテるのは理由があって、女性が安心できるだけではなく、その場の雰囲気を和ませる力を持っていることが良く分かりました。面白い話が誰でもできるわけではありませんが、好きな人の前で頑張る姿は、また更に女性の心を独り占めできます。女性にモテるためにも面白い人間を目指してみてはいかがでしょうか。