男性がキュン死する12の瞬間!相手をときめかせるアプローチ術

キュン死というものがあります。男性がこれをしてしまう瞬間があるのです。もし男性をキュン死させることができれば、あなたの好感度はとても上がるでしょう。こちらでは男性のキュン死について注目しました。

キュン死の語源と意味


まずキュン死の語源や意味について紹介しましょう。キュン死を聞いたことがある方もいれば、聞いたことがないという方もいるかもしれません。こちらで詳しいことについて確認してください。

恋愛漫画から生まれた言葉

キュン死というのは恋愛漫画から生まれた言葉のことです。思わず胸がキュンとしてしまうということです。そのキュンの度合いがとても強くて死んでしまいそうなほどという意味合いがあります。

従来、存在していた”キュン”という言葉に”死”という言葉が組み合わさった結果として生まれたものなのです。最近は胸キュンという言葉はあまり使われなくなっており、キュン死という言葉を耳にすることの方が多くなっています。

キュンキュンときめきすぎて死にそうという意味

キュン死というのは胸キュンしすぎてしまい、ときめきすぎてしまったために死にそうであるという意味の表現となっています。

したがって、こちらは男性にも女性にもある感情でしょう。主に異性に対してキュン死してしまうことが多いです。相手のことがとても愛おしくなってしまいます。異性の言動や行動に心を奪われてしまい骨抜きになってしまった状態のことを意味しています。

男性がキュン死するポイントは?

男性はそもそもどういう場面でキュン死するのでしょうか。こちらでは男性が思わずキュン死してしまうポイントについて解説しましょう。

女性から特別扱いされていると感じる

男性は自分が女性から特別扱いされていると感じるとキュン死してしまいます。女性から特別に思われたいと男性は願っているのです。そのような扱いをしてきた女性のことはとても好きになるでしょう。自分が頼りにされると考えるととても良い気分となるのです。自分に自信を持つことができます。

女性らしい仕草

女性らしい仕草や言動などにも男性は思わずキュン死してしまうことがあります。それは女性の可愛らしさを演出するものとなるからです。そのような仕草を見てしまうと、その女性のことをますます女性として意識するようになるでしょう。とてもその女性が気になるようになるのです。

男性がキュン死にしそうになった瞬間

こちらでは実際に男性がキュン死してしまいそうになる瞬間について紹介しましょう。女性の見せるさまざまな姿によって男性はキュン死しているのです。ひょっとしたら、あなたも男性をキュン死している可能性があるでしょう。

恥ずかしそうな仕草にキュンキュンする

女性が恥ずかしそうにしている仕草というのは男性をキュン死させるものです。恥ずかしそうにしている様子というのはとても女性らしいのです。おどおどしていたり、慌てている様子はとても可愛らしいでしょう。思わず抱きしめたくなるくらいに可愛いと思ってしまうのです。そのような姿にときめいてしまい、思わずその女性が好きになってしまうということもあります。

自分にだけ甘えてくれる


女性が自分にだけ甘えてくれるというケースでもキュン死してしまうでしょう。これは自分だけが特別扱いを受けていると考えることができるのです。他の男性にはそのような姿を絶対に見せないのに自分にだけは素の部分をさらけ出してくれるというのは男性からするととても嬉しいことなのです。その女性と特別な関係になったと思ってしまうでしょう。普段強がっている女性であれば、甘えてくれたときのギャップというのはまさにキュン死してしまうものとなります。

服の袖を引っ張られると守りたくなる

まるで子供のように女性が服の袖を引っ張ってくることがあります。このようなことをされると、男性はその女性のことを守ってあげたいと思うようになります。女性は男性を頼っているからこそ服の袖を引っ張るのです。そのような行為をしている女性というのは、とても子供っぽくて可愛らしく見えてくるものです。自分が頼りにされているということで嬉しくもなるでしょう。

普段は澄ました女性なのに突然方言で話す

普段は済ました態度をとっている女性が急に方言で話すということがあります。方言というのはふとした瞬間に出てしまうものなのです。このようなギャップというのは男性がキュン死してしまうものです。ギャップがあればあるほど、その女性の意外な一面を見ることができたために男性は驚きを受けてしまうのです。また、方言を聞きたいと思うようになるでしょう。方言を言ってしまい女性が恥ずかしそうにしているのであれば、なおさら男性はキュン死するでしょう。

特別でもない日のサプライズプレゼント


特別な日にサプライズプレゼントをするというのは、実は予想できることであり、あまり驚かないことが多いでしょう。そうではなくて、特別でもない日にサプライズプレゼントをされると、本当に驚いてしまうものです。このようなことを計画する女性はいるものです。このような形でプレゼントをもらうと男性はキュン死するでしょう。

悔しくても泣くのを我慢していたとき

女性が悔しいけれども必死に涙をこらえている場面に出くわすことがあります。たとえば自分が取り組んできたものが失敗に終わったことが分かったり、ライバルに負けてしまったことが発覚したときなどです。このような女性の姿というのはとても健気に見えてしまいます。それが男性を思わずキュンとさせてしまうのです。

いつもは強気なのに素直に謝ってきたとき

普段は強気な性格をしているのになにか悪いことをしたり、迷惑をかけたときには素直に謝るというパターンがあります。このようなシチュエーションにキュンときてしまう男性は多いでしょう。普段とは違う殊勝な態度を見せられてしまうとその女性のイメージが変わってしまいます。そのギャップにやられてしまうのです。

何気なく褒めたら照れて下を向いたとき

その女性のことを褒めたときに相手が照れて下を向いたときにキュンとしてしまう男性がいます。このように照れくさそうにしたり、恥ずかしそうにする様子というのは男性からするとキュン死してしまう瞬間となるのです。照れて顔を赤くして本当に恥ずかしそうにしている様子というのは男性の心を揺さぶることができます。

自分を見つけて満面の笑顔で走ってきたとき

女性 笑顔

どこかで待ち合わせをしていたり、あるいは偶然会ったときに、あなたのことを見つけた相手の女性が満面の笑顔で走ってくるということがあります。このようなことをされると、とてもキュンとしてしまうでしょう。そんなにも自分と会えたことが嬉しかったのかと思わず感動してしまうのです。

身長の低い女性が上目遣いでこちらを見るとき

背の低い女性が一緒にいるときに、その女性が上目遣いで自分のことを見つめてきた場合にキュンときてしまうということがあります。これはとても可愛らしく見えるものです。わざとらしさはなく、どうしても背が低いから上目遣いになってしまうというのもポイントが高いでしょう。とても自然な上目遣いのためにいやらしさがなく、可愛いと素直に思えてしまうのです。

風邪で寝込んでいたら看病をしにきてくれたとき


男性が一人暮らしをしていたとして、風邪で寝込んでしまうことがあります。この場合、とても寂しいものです。誰も看病をしてくれる人がいないからです。そのようなときに女性がしっかりと看病をしにきてくれるのであれば、とても嬉しいでしょう。そのようなことをしてくれた女性にとてもキュンとしてしまうのです。

デートの別れ際に「帰りたくない」と駄々をこねられたとき

デートをしていて最後の別れ際に女性が帰りたくないと駄々をこねられると男性はキュン死してしまうでしょう。そのような子供っぽい行為を見て可愛いなと思ってしまうのです。愛おしいという気持ちになってしまうでしょう。

男性をキュン死にさせたい時のポイント

あなたが狙っている男性がいるのであれば、その男性をキュン死させると良いでしょう。そうすれば、あなたはその男性にどんどんアピールすることができます。それではどのようにキュン死させれば良いのでしょうか。こちらではそのためのポイントをまとめています。

とにかく甘えること

とにかく徹底的に男性に甘えてみましょう。そうすればさまざまな場面で男性はキュン死してくれるはずです。男性がキュン死するのは女性に甘えられたときが多いのです。女性が強がるのではなくてどんどん弱みをさらけだしてくれたときに男性はとてもキュンとしてしまうのです。さまざまな方向から甘えてみると良いでしょう。男性を頼りにしているという姿勢を見せるのです。

小動物を意識してコンパクトな仕草を心がけること

可愛らしさを演出することも大切です。あなたのことが可愛いかもしれないと思わせることができれば、キュン死させることができるのです。そのためにはたとえば小動物を参考にしてみると良いでしょう。小動物の動きや仕草というのは男性にとって可愛いものとなります。男性がキュン死するのは女性がまるで子犬や子猫のように見えるからなのです。コンパクトな仕草を意識してどんどん女性らしい可愛さを追求してみましょう。

タイミングによっては突然仕掛けるのも効果的

タイミングとしては突然仕掛けるというのも有効となります。男性の予想外のタイミングであれば、男性はより強い衝撃を受けることになるのです。そうすることによって、ますますキュン死の効果が大きくなっていくでしょう。男性の予想もしていないタイミングで何かを仕掛けてみましょう。男性を驚かせるというのもキュン死のためには有効な戦略となるのです。

自然な雰囲気なら実際は演技でも構わない

キュン死させるならば演技をしても構いません。そもそも、男性をキュン死させようと女性の多くは意識的にさまざまな仕草をしたり行動をとっているのです。もちろん、それがわざとらしければ男性はキュン死することはなく、逆効果となってしまうでしょう。しかし、自然な雰囲気で行うことができるならば、男性はそれを見て素直にキュン死してくれるでしょう。演技であっても、それが上手ければ問題ないのです。

大切なことは男性にアピールをするということです。

まとめ


男性がキュン死をしてしまうことはたくさんあります。上手くキュン死を活用することができれば、あなたは男性から相当意識されるようになるでしょう。気になる男性がいて、その人にもっと自分のことを意識してもらいたいと考えているのであれば、どんどんアピールするべきでしょう。そうすれば、その男性はあなたのことをもっと好きになるかもしれません。相手をときめかせるためのアプローチの方法についても紹介しました。こちらを参考にして、どんどん男性をキュン死させましょう。