身長が低い女性はモテる?身長が低い女性の魅力とは

身長が低くて悩んでいる女性がいるかもしれません。しかし、実は身長が低いということは女性にとって有利に働くことがあるのです。身長が低い方がモテることが多いでしょう。こちらでは身長の低い女性の魅力について教えましょう。

身長が低い女性は恋愛に有利!?

身長が低い女性というのは恋愛に有利な面があるのです。どうしてそうなるのでしょうか。こちらでは身長が低いことが女性にどのように有利に働くのかを教えましょう。

男性の心理的には身長が低い女を求めやすい

男性としてはやはり女性というのは小さい方が良いと考えています。心理的にそのような女性を求めてしまうのです。やはり女性を守りたいと考えており、そのためには女性の身長が低い方が良いでしょう。女性の方が男性よりも身長が高かったら、男性はプライドが傷つけられてしまったり、コンプレックスを抱いてしまうことがあるのです。心理的に男性は女性を選ぶ際には身長が低い方を自然と選ぶことが多いのです。意識していなくてもそちらを選ぶ傾向があります。身長が低いのはモテやすいのです。

低い身長は男性に女性らしさをアピールしやすい

身長が低い女性の方が女性らしいと思われやすいでしょう。身長が低いというだけで男性からすると可愛いと思えるのです。男性は自分よりも小さいものに対して可愛いと思いやすいのです。これは人間にとっては本能的なものとなっているのです。背の低い女性はどこか子供っぽいでしょう。それが有利となるのです。同じような顔だったとしても、背が低い方がモテやすくなるでしょう。背が低いというだけで有利となるのです。

男性から守りたいと思われる

背が低いとどこか弱々しく見えてしまうものです。実際に背の低い女性というのはどうしても力がありません。たとえ気が強かったとしても、身長が低いことによって身体的にはさまざまなハンデがあります。そのために背の低い女性というのはか弱く思えてしまい、それをどうしても男性は守りたいと思ってしまうものです。そのため、多くの男性から背の低い女性というのは無条件で守りたい対象と思われてしまうのです。

身長が低い女性が可愛いと思われる瞬間

身長が低い女性というのはさまざまな瞬間において可愛いと思われています。それではどのような瞬間に可愛いと思えるのでしょうか。こちらではそうした瞬間について紹介しましょう。背の低い女性は参考にして下さい。

キュートな服装をしているとき

まず背の低い女性がキュートな服装をしているときには、とても可愛らしいと思われやすいでしょう。背が低い方がやはり可愛らしい服装が似合うのです。背が低いのに無理に大人っぽい服装をしてしまってもやはり違和感があるでしょう。その人に合った服装をしているのが一番良いでしょう。そして、背の低い女性というのはとてもキュートな服装が似合いやすく、それによってとても可愛らしく思われるでしょう。男性が思わずキュンとしてしまうのです。

大きな荷物を懸命に運んでいるとき

背の低い女性が大きな荷物を運んでいることがあります。それもとても一生懸命になって頑張って運んでいる様子というのは男性からするとキュンとしてしまう瞬間となるのです。背が低いとあらゆることにおいて懸命に頑張っているように見えてしまうものです。特に大きな荷物というのは背の低い女性にとっては運ぶのがとても大変なものです。それを誰かに頼むのではなくて、自分自身で運ぼうとするのはとても健気に思えるでしょう。

上目遣いで見つめられたとき

背が低い女性というのは男性を見る際にはどうしても上目遣いになってしまうことが多いでしょう。そして上目遣いというのは女性をとても可愛く見させるものです。しかも、背の低い女性の場合はそれを意図的にやっているわけではなくてどうしても自然とそうなってしまいます。不自然さがないために余計に可愛く思えるのです。わざと上目遣いをしている女性はむしろ男性に嫌われやすいでしょう。背が低い場合は上目遣いをしても自然なのです。

背伸びしているとき


背の低い女性が背伸びをしているのは男性からするととても可愛らしく見えます。頑張って背伸びをして高いところにあるものを取ろうとしていたり、男性に対抗して背伸びをしている様子はとても可愛いものです。まるで子供のように見えてしまうでしょう。そのような姿を見ると男性は胸キュンしてしまうことが多いのです。男性にとてもアピールできるでしょう。思わず抱きしめてやりたくなるほど可愛らしく見えるのです。

何かしら頑張っているとき

背の低い女性というのは普通にしているだけでも健気で頑張っているように見えてしまいます。背の低い女性が頑張っている姿というのは、子供が何かに挑戦しようとして頑張っている姿と似ているのです。そのため、背の低い女性が何かに一生懸命になっているだけでも、男性からすると可愛らしく思えるでしょう。

男性が身長が低い女性に感じる魅力

男性は具体的にどういった点で背の低い女性に魅力を感じるのでしょうか。こちらは男性の思っている背の低い女性に関する魅力についていくつか紹介しましょう。

頭が撫でやすい位置にある

まず背の低い女性の頭が撫でやすい位置にあるならば、とても魅力を感じるでしょう。女性の頭を撫でたいと考えている男性は多いのです。しかし、女性の身長が自分よりも高かったり、あまり差がない場合には頭を撫でにくいものです。また、身長の高い女性は頭を撫でると怒ってしまうのではないかと思えてしまうでしょう。躊躇なく頭を撫でることができるのは、やはり背の低い女性なのです。そのため、背の低い女性は魅力的に思えます。

見た目と中身とのギャップ

背が低いということによって男性は固定観念を持っています。どうしても背が低いから可愛らしい性格をイメージしているでしょう。しかし、実際には背が低いからといって、みんなが同じような性格をしているわけではありません。そこでギャップが生じるでしょう。たとえば背が低いけれどもとてもクールな性格をしていたり、強気な性格をしていれば、それがギャップとして魅力的だと思われることは少なくないのです。

背が低いというだけでギャップを演出しやすいという特徴があります。勝手に男性の方でさまざまなイメージを抱いてくれるため、それとギャップが生まれれば、あなたはその男性にとって魅力的な対象となるでしょう。

小動物みたいでかわいい


背が低いとそれだけで小動物みたいに見えるために可愛いと思われやすいです。実際に小動物に接するようなやり方で背の低い女性に接してくる男性も多いでしょう。小動物というのはとても癒やされるものです。最近は大きなストレスを抱えながら生きている方が増えています。そのような方にとってまるで小動物のような背の低い女性というのはリラックスできる存在となっており、いつまでも見ていたいと思わせるのです。

雰囲気が柔らかい

背の低い女性は雰囲気がとても柔らかいという特徴があります。背が低いというだけであまり威圧感がありません。たとえ本人がきつい性格をしていたとしても、背が低ければそれだけであまり強い印象は受けないでしょう。どうしても可愛らしいというイメージが大きくなるのです。そのため、背の低い女性というのはそれだけで相手に好印象を与えやすいのです。柔らかい印象を与えやすいため、多くの男性に好かれやすいでしょう。

まとめ

身長が低い女性というのは、このようにモテる要素がたくさんあります。身長が低い女性にだけある魅力がたくさんあるのです。そのため背の低いことを気にしている方は、考えを改めると良いでしょう。背の低さを利用することによって、多くの男性にアピールすることができるのです。身長が低いことによって、可愛らしく思われて、守ってあげたいと思わせることができるのです。男性からちやほやされやすいでしょう。狙った男性にどんどんアピールできます。