男性の心理は行動で読める!男性の行動からわかる本命・遊び診断

男性の心理についてもっと理解したいと考えている女性は多いでしょう。こちらでは男性の行動から心理を読めるということを紹介します。たとえば本命に対する行動や遊びの女性に対する行動について紹介しましょう。

男性の心理は行動に表れやすい!

男性がどのように考えているのか、その心理は行動に表れやすいです。したがって、その男性の行動に注目することによって、どのような心理となっているのかが予測できるでしょう。

男性心理:本命の女性にする行動

こちらでは男性が本命だと考えている女性に対してどのような行動をとるのかを紹介しましょう。こちらで紹介するような行動を取るのであれば、その男性はその女性のことを本命だと考えている可能性が高いのです。

じっと見つめる

男性が女性のことをじっと見つめるということがあります。これはその男性が女性に対して好意を持っている証拠といえるでしょう。好きだからこそ思わず無意識のうちに見てしまうのです。じっと見つめていることを自覚していないケースもあります。そのため、あなたのことをじっと見つめている男性がいるのであれば、それはあなたを本命だと考えている証拠といえるのです。

物理的な距離が近い

話しかけてきたり、一緒にいるときに物理的な距離が近いという人がいます。このような人はあなたのことが本気で好きなのです。本当に好きな相手に対しては近い距離にいたいと思うものなのです。そのため、物理的な距離の近い男性がいるのであれば、その男性はあなたのことを本気で好きだという可能性が高いでしょう。他の女性に対するよりも明らかに距離が近いのです。

なんでもないLINEなど連絡がマメで多い

メール スマホ

連絡をマメにしてくるのであれば、本気で狙っている可能性が高いでしょう。特に大事な用事があるわけではないのに、なんでもないLINEを送ってくることもあるのです。どうにかしてあなたと連絡を取りたいと考えているのです。そして、あなたをデートに誘ったり、告白をするための機会をうかがっています。本気だからこそこのような行動に出るのです。

他の女性の話はしない

基本的に女性は男性から他の女性の話をされることを嫌います。嫉妬してしまうのです。自分と比較しているように感じてしまいます。そのことを男性側も理解しているため、本命の女性に対しては他の女性の話をすることはないでしょう。他の女性の話をしてしまい、自分がその女性に気があるのではないかと勘違いされてしまうのを避けているのです。勘違いされたくないというのは、あなたを本命だと考えている証拠でしょう。

なにかと質問をしてくる


なにかとあなたに対して質問をしてくるという男性がいるかもしれません。これは質問をするという名目であなたに話しかけたいと考えているのです。したがって、質問はおまけといえるでしょう。本気であなたに質問をしたいわけではなくて、どのような形であっても一緒にいたいと思っているのです。やたらとあなたに質問をしたり、話しかけてくる男性がいるならば、本命と思われている可能性が高いでしょう。

些細なことでも褒める

あなたのことを褒めてくれる男性がいるかもしれません。それもとても些細なことであっても褒めてくれるのであれば、あなたのことが好きなのだと考えましょう。好きな女性に気分良くなってもらいたいと考えるのは当然のことです。そのためにどんどん褒めてくるのです。そうすることで自分の好感度が上がるかもしれないと期待しています。

真面目さをアピールしてくる

自分は真面目な人間であることをアピールしてくる男性がいます。これは自分が軽い男ではない、遊びであなたに接近しているのではないとアピールしているのです。そうすることで自分の誠実さを認めてもらい、もっと自分に注目して欲しいという気持ちがあらわれています。真面目さをアピールすることで安心感を抱いてもらおうとしているのです。

自分の秘密を共有する

男性が自分だけの秘密をあなたに共有してくることがあります。秘密を共有するということはあなたを信頼している証拠といえるでしょう。あなたとの親密さの証ともいえます。そのようなことを行為をするということは、あなたを特別な存在であると考えている証拠といえるのです。あなたを信頼していることをアピールするために秘密の共有をするという行為に出ているのです。本命だからこそ秘密の共有というリスクのあることをわざわざしているのです。

よく笑う

あなたに対してよく笑いかけてくる男性がいるかもしれません。これは明らかに好意があることを示しています。特に男性というのはあまり作り笑いをしたり他人に笑顔を向けることは少ないです。特に意味もなくあなたに笑いかけてくるようであれば、それはあなたを本気で好きだという証拠といえるでしょう。

なにかと気にかける


何かにつけ男性があなたのことを気にかけるというケースがあります。これは男性があなたのことを本気で好きでいる証拠といえます。ずっとあなたのことに注目しているため、あなたに関する細かなことについてもすぐに気がつくのです。

家族に紹介する

あなたのことを家族に紹介するという場面があるかもしれません。わざわざ家族に紹介するということは本気で将来のことを考えている証拠といえます。

男性心理:遊びの女性にする行動

男性は女性を本命だけではなくて遊びの女性として見ているケースもあります。こちらでは女性を遊びとして考えている場合の男性の行動に注目しましょう。

いつも自己中心的

遊びの女性に対しては嫌われても別に問題はありません。むしろ嫌われた方が簡単に別れることができるため楽だとすら考えているでしょう。そのため、男性が常に自己中心的な態度をとっているのであれば、これはあなたを遊びの女性と考えている可能性が高いです。

過剰なボディタッチ

カップル

あなたに過剰にボディタッチをしてくるということがあります。普通は過剰なボディタッチは嫌われてしまうかもしれないため避けます。しかし、あなたを遊びの女性と考えているならば、いくらボディタッチをして嫌われても構わないと考えているのです。むしろ女性の身体を思う存分触れて最高だと考えている可能性もあります。

デートに計画性がない


いざデートをしても全然計画性がなくて、本当にデートを楽しみにしていたのかと思うときがあります。このようなデートをする男性というのは、あなたを本気で楽しませる気がないと考えられます。

LINEの返信が遅い・既読スルー

LINEでやり取りをしていて返信が遅かったり既読スルーされてしまうことがあります。本命の女性に対してこのような行動を取ることはないでしょう。

不自然に優しい

あまりにも不自然な優しさを見せてくることがあります。これはとりあえず優しくしておけば女性をものにできると考えているのです。あなたの身体を目当てでとりあえず優しくしている可能性が高いです。

「好き」と言わない

遊びの女性相手には核心に触れるようなことは絶対に言わないものです。そのため、好きという言葉を口にすることは基本的にないでしょう。それを言ってしまうと勘違いされてしまうことを恐れているのです。

友達に紹介しない

遊びの女性は友達に紹介することはないでしょう。紹介してしまうと後で言い訳をするのが面倒になります。あれは実は遊びの女性だったのだと友達に打ち明けるわけにもいかないからです。女性にも自分は本命なのだと思われないためにも友達には会わせないのです。

話したことを覚えていない

一緒にいて話していたとしても、基本的に会話を聞き流していることが多いです。しょせん遊びの女性であり、本気でその女性に興味があるわけではないからです。

やたらとお酒をすすめる

とにかくどんどんお酒をすすめてくることがあります。その方が楽だからです。また、お酒を飲ませることで、上手くホテルに誘い込もうと考えている可能性もあります。

まとめ

このように男性は本命の女性と遊びの女性ではまったく違った行動に出ることが多いです。こちらを参考にすれば、男性の行動を観察して相手の女性をどのように考えているのかが分かるようになるでしょう。