女の勘って本当にあるの?女の勘が鋭い理由

昔から女の勘というものがあることが知られています。こちらでは女の勘について注目してみましょう。女の勘が鋭い理由について紹介しましょう。

女の勘が鋭いのはなぜ?

昔から女の勘は鋭いといわれています。それにはどのような理由があるのでしょうか。こちらでは女の勘が鋭い理由について教えましょう。

脳の仕組みに秘密がある

男脳 女脳

勘というのは脳機能が影響しています。したがって、女の勘というのは脳の仕組みに秘密があるとされています。男女で脳の構造というのは微妙に違っているのです。そのため、男性にはない勘の鋭さが女には備わっているとされているのです。

自己防衛反応

女に勘がある理由としては自己防衛反応のためだとされています。自分を守るためには勘が鋭い方が良いでしょう。特に女性というのは男性と比較すると身体が弱いです。身体能力はそれほど優れていないため、女の勘によってそれを補っているのです。

子育てにとって必要なもの

夫婦 子供

女性は昔から家で子育てをしています。その際には女の勘が重要となるのです。女の勘があれば、子育てにおいてとても便利なのです。子供に危険が迫っていたとしても、それにすぐに対処することができるでしょう。

6割以上の女性が女の勘で彼氏の浮気を見破っている!

女の勘が働く場面としては、たとえば彼氏の浮気を見破るという場面があります。実際に6割以上の女性が女の勘を働かせることによって彼氏の浮気を見破ることに成功しているのです。逆に女性の浮気を彼氏が見破るというケースはほとんどありません。やはり女の勘というものがあるのです。

女の勘が発動するとき

どういったタイミングで女の勘は発動するのでしょうか。こちらでは女の勘が鋭く働くタイミングについて教えましょう。

彼氏の動きが挙動不審だったとき


まず彼氏の動きがどこか挙動不審になっているときに女の勘が働くことがあります。普段と少し様子がおかしいだけでも、女性は何か秘密があるのではないかと思うことができるのです。ちょっとしたことでもすぐに気がつくことができます。ほんの少し挙動不審な様子を見せただけでも女性はそれにすぐに注目するのです。

彼氏からいつもと違う匂いを感じたとき

女性というのは男性よりも匂いに敏感になっていることが多いです。そのため、男性から普段とは違う匂いを感じたときには、その匂いがとても気になってしまうでしょう。ひょっとしたら他の女性と会っていて、その女性が抱きついたために匂いがついているのではないかと想像するのです。普段感じたことのない匂いにすぐに気がつくことができるのです。

彼氏がいつもよりもそわそわしている

普段よりも彼氏がそわそわしていたとしても、女性はすぐに気がつくことができるでしょう。男性がそわそわしているのを見逃すことはないのです。そのことについてはしっかりと問い詰めるでしょう。その理由に納得することができなければ、男性に何かあるのではないかとずっと怪しみ続けるのです。

相手の目の動きがおかしいとき

男性の目の動きにまで注目しているのが女性です。相手の目の動きが普段よりもおかしくなっていると、そこに何かあるのではないかと考えるのです。ちょっとした目の動きのおかしさにまで気がつくことができるのです。自分と話をしていて目が泳いでいたり、しっかりと目を合わせてくれないときには怪しいと考えることができるのです。

彼氏がやたらと携帯を気にしているとき


一緒にいて彼氏がやたらと携帯をいじっていたり、携帯を気にしているということがあります。そのような仕草も当然女性は気がつくでしょう。携帯の画面ばかり見ているときには、何かあるのか女性は確認するでしょう。それで男性が上手く誤魔化したとしても、携帯を気にしている様子をはっきりと見ているため、男性に対して怪しむ気持ちが生まれるのです。たとえ普段から携帯を気にすることが多い男性だったとしても、その頻度がいつもよりも多いということにすぐに女性は気が付きます。

彼氏が妙に優しいとき

妙に彼氏の態度が優しくなるときがあります。そのような態度を取られてしまうと彼氏に対して怪しむようになるでしょう。何かやましいことがあるからこそ、彼氏は優しくしてくれるのだと考えるのです。彼氏の優しさを素直に受け止めるということはないのです。逆に彼氏は何かしているからこそ、罪悪感から、あるいは彼女に疑惑を抱かせないために優しく接しようとしているのだと考えるのです。

ちょっとした質問に対して言い返されたとき

何気なく彼氏に質問をしたときにすぐに言い返されてしまうことがあります。たとえばどこに出かけていたのか質問しただけなのに、必死に言い返されてしまうことがあるのです。これは何かを隠そうとしている行為だと考えることができるでしょう。誤魔化そうとしているために言い返してきていると考えられるのです。言い返すタイミングが早いと、それだけでも女性は勘を働かせて怪しいと考えるでしょう。

彼氏がやたら眠いと言い出したとき

一緒にいて彼氏がやたらと眠いと言い出してくることがあります。普通は彼氏が疲れているのだと考えるでしょうが、浮気や不倫をしている可能性もあるのです。浮気相手と一緒にいて、たとえばホテルで密会していたという可能性もあります。そのせいで疲れているという可能性もあり、女性は彼氏が眠いと言い出すとそのような想像までできるのです。眠いから早く帰ると言い出して、そのあとで浮気相手と会うという可能性もあるでしょう。このような未来があるかもしれないと女性は瞬時に考えるのです。

彼氏がやたら口数が多いとき

普段よりもやたらと口数が多くなることがあります。これは何かを誤魔化そうとしているためと女性は考えるでしょう。話していないと不安で仕方がない状態になっているのかもしれません。男性の口数が多くなったことに女性はすぐに気がつくことができるのです。普段の様子とどこか違えば、それがどんなに小さなものであっても女性はすぐに察知するのです。

普段買いそうに無いものが彼氏の部屋にあったとき

彼氏の部屋に何が置いてあるのかを女性はよく記憶しています。細かなものまでしっかりと頭にインプットしているのです。そのため、彼氏の部屋に行ったときに、彼氏の趣味にないものが置いてあるとそれにすぐに気がつくでしょう。どうしてそんなものが部屋にあるのか彼氏にすぐに質問をするでしょう。

女の勘で彼氏の浮気に気づいたら

女性は誰しもが勘を持っているものです。それではもし女性が勘を働かせて彼氏の浮気に気がついてしまったのであればどうするべきなのでしょうか。こちらでは彼氏の浮気に気がついたときの対処法について紹介しましょう。

ストレートには聞かず少しひねった質問をしてみる

もし彼のことを怪しいと感じたとしても、ストレートに聞くべきではありません。そうしたとしても、絶対に誤魔化されてしまうからです。それよりも少しひねった質問をしてみると良いでしょう。たとえば今までにない物が置いてあったならば、それをどうして手に入れたのか、何が気に入ったのかといった質問をしてみるのです。そうすれば彼がボロを出す可能性が高まるでしょう。

あまり深追いはしない

男性に警戒されてしまうと浮気の証拠を掴むことができなくなってしまいます。そのため、あまり深追いをするべきではないでしょう。泳がせるということも必要となります。警戒をしていないときには男性はつい油断してしまい、浮気をしている証拠を掴ませてくれるかもしれないのです。そのようなチャンスをうかがうためにも深追いをするべきではありません。

浮気出来ないという意識を植え付ける


彼氏に浮気をさせたくないのであれば、浮気できないという意識を植え付けるべきでしょう。たとえば彼氏の行動を束縛するのです。どこかへ出かけるのであれば、どこへ行くつもりなのかしっかりと教えてもらうのです。頻繁に連絡してみるのも良いでしょう。こんな彼女のもとでは浮気なんて難しいと思わせるのです。

まとめ

女性の勘というのは本当に存在しています。実際に彼氏の浮気を見破っている女性はたくさんいるのです。それは本能的に備わっているものといえるでしょう。男性のちょっとした言動や行動から怪しむことができるのです。