熊本県は美人ランキング2位!?熊本出身の芸能人も紹介します

九州にある熊本県は観光県としても高い人気を誇っています。豊臣秀吉の子飼いの武将として大名にまで出世した加藤清正が築城した熊本城をはじめ、さまざまな観光名所や郷土グルメ、伝統的文化財などが数多くありますよね。観光や仕事の出張で訪れたことがあるという方もおられるでしょうが、実は熊本は美人が多い県としても有名です。ここでは熊本美人の秘密や熊本出身の美人芸能人も何人かご紹介しますから興味がある方はぜひ目を通してください。

熊本県は「美人が多い県第2位」

熊本
美人が多いといわれるような県は確かにありますが、熊本も美人が多い県として以前からよく話題に上ることがありました。とあるデータからも熊本は美人が多い県第2位となっていますし、いかに美人な女性が多いかということを証明しています。以前からまことしやかに囁かれていた熊本美人多い説は本当のことだったということですね。

熊本美人の秘密とは

では、いったいどうして熊本には美人が多いのでしょうか。これは誰もが気になることだと思いますが、ここでは熊本美人の秘密に迫ってみたいと思います。

ファッションにお金をかけるおしゃれさんが多い

ショッピング
熊本の女性はファッションにこだわる女性が多いと言われています。ファッションやオシャレにお金をかける人がたくさんいますし、それが美人の秘密ではないかと言われているのです。確かに、いくら持って生まれた素材が素晴らしくてもそれを輝かせられないのでは意味がありません。熊本の女性はもって生まれた素材をより輝かせるためにオシャレに力を入れているからこそ美人と言われているのかもしれませんね。

美容、化粧品で自分磨きをしっかりできている

自分磨きがきちんとできているのも熊本美人が多い秘密ではないでしょうか。先ほど熊本美人はファッションにお金をかけている、という話をしましたが、ファッションだけでなく美容や化粧品にもしっかりとお金をかけて自分磨きができているからこそ熊本の女性は美人なのだと思います。どんなに素晴らしいダイヤの原石でもきちんと磨かなければ輝くことはありません。常に自分磨きに勤しんでいる熊本の女性が美人なのはある意味当然ともいえるでしょう。

白黒はっきりする大人な女性が多い


美人というのは何も顔立ちのことだけを言うわけではありません。性格美人という言葉もあるように、内面の素晴らしさを表す言葉としても用いられることがあります。熊本には白黒はっきりするオトナな女性が多いと言われていますから、これも熊本には美人が多いと言われる所以かもしれませんね。自分の意見をはっきりと口にする、どんなことも曖昧にせず白黒はっきりさせる人が多いのも熊本に美人が多いと言われる理由だと思います。

熊本美人の芸能人7人

熊本出身の美人芸能人もたくさんいますよね。パッと思い浮かぶ方もいるかもしれませんが、この人も熊本の出身だったの?と驚いてしまうような人もいるかもしれませんよ。ここでは熊本美人の芸能人をご紹介しましょう。

スザンヌ


現在ではママとしても奮戦しているスザンヌさん。若者のあいだで大人気となり、天然なおバカキャラとして多くの方から愛されました。一時期のおバカブームのど真ん中にいた人と言っても過言ではありませんし、一時代を築いた人とも言えるでしょう。そんな彼女が熊本出身ということはよく知られた話ですよね。スザンヌというのも完全に芸名のようですし、本名はとても日本人らしい名前です。日本人離れした顔立ちとおっとりキャラが大人気でした。

森高千里


現在でも熱狂的なファンを大勢有する森高千里さん。シンガーとしてこれまで数多くの作品をリリースしてきましたし、美人歌手としても脚光を浴びましたね。現在でもその美貌は衰えることを知りませんし、ときどきメディアに登場して多くの人を驚かせています。森高千里さんも熊本の出身であることは割と前から知られていました。

橋本愛


もともとファッションモデルとして活躍していた橋本愛さんも熊本で生を受けた人です。現在では女優としても大活躍していますし、幅広いジャンルの作品に出演していますね。いかにも日本女性らしい美人顔と言いますか、自然なキレイさが印象に残る方です。今後もさまざまな方面で活躍してくれることを期待しています。

福田沙紀


熊本が生んだ美人というとまず福田沙紀さんが思い浮かぶ、という方は意外に多いと思います。誰もが認める正統派な美人ですし、デビューしたての頃はその美少女ぶりが話題になりました。現在でもその美貌は失われていませんし、積極的に活動を続けています。日本だけでなく海外でも活動していると言われていますね。

倉科カナ


多方面で活躍している熊本生まれの美人女性芸能人の一人です。現在では女優やタレントとして活躍していますし、整った顔立ちとナイスバディで大勢の男性を魅了し続けている女性でもありますね。もともとグラビアもやっていたのでスタイルも抜群です。本人は胸が大きいのがコンプレックスだったと言っていますが、世の多くの男性を幸せな気持ちにさせてくれたのは事実でしょう。

田中美久


国民的アイドルグループに成長したAKB48の姉妹グループ、それがHKT48ですが、彼女はそのHKTのメンバーです。現役メンバーとして活動していますし、矢吹奈子さんとセットで「なこみく」の愛称でも親しまれていますよね。加入当初はまだまだ子供だったのですが、今はすっかりオトナっぽくなりました。彼女もまた熊本が生んだ美人です。

倉野尾成美


AKB48のチーム8に在籍する現役のアイドルです。なるの愛称で親しまれており、その独特のキャラが多くのファンの心を鷲掴みにしていますね。熊本出身のメンバーとして奮戦していますし、2018年の3月に発売されたシングルでは初選抜に選ばれました。まだまだ若いですし、これからに期待できます。

まとめ

熊本に美人が多い理由や、熊本出身の美人芸能人についてまとめてみました。熊本に美人が多いというのはどうやら本当のことだったようですね。熊本に足を運んだときはそういうところもチェックしてみると面白いのかもしれません。美人が多いと言われる熊本は全国有数の観光県でもありますから、少しでも気になった方はぜひ足を運んでみましょう。伝統文化財や美味しい郷土グルメもたくさんありますよ。