広島

広島に美人が多い理由とは?広島出身の美人芸能人9名

観光県としても大人気の広島には年間を通して大勢の観光客が訪れています。国内からはもちろんですが海外からも多くの方が足を運んでいますし、国内有数の観光県と言っても過言ではないでしょう。そんな広島は美人が多い県とも言われていることをご存知でしょうか。ここでは、広島に美人が多い理由や広島が生んだ美人芸能人を何人かご紹介したいと思います。

広島に美人が多いのはなぜ?

広島
どうして広島に美人な人が多いと言われているの?と疑問に感じた方もいるかもしれません。また、広島と美人というワードがどうしても結び付かない、という方もいるでしょう。実際のところ広島に美人な女性が多いというのはかなり前から言われていたことですし、知っていたという方も多いと思います。まずは広島に美人な女性が多い理由を見ていきましょう。

広島は日本有数の美肌美人が多い都道府県

美人=顔がキレイな人、という認識の方もおられるでしょうが、顔立ちだけが美人かどうかを判断するポイントではありません。顔立ちはもちろんですが、性格の良さや肌の美しさ、立ち居振舞いが美人と言われるような人もたくさんいますよね。広島は日本有数の美肌美人が多い都道府県と言われていますし、美しい肌の持ち主がとても多いと言われています。それゆえに広島には美人の女性が多いといわれ続けてきたのです。

笑顔の秘密は瀬戸内の温暖な気候

女性
また、広島の女性はとても笑顔が素敵だと言われています。どんなに整った顔立ちでも笑顔がない、無愛想とあっては宝の持ち腐れになってしまいますよね。広島女性はチャーミングな笑顔の持ち主が多いのも大きな特徴なのです。では、どうしてそんなに笑顔が素敵な人が多いのかというと、これは瀬戸内の温暖な気候が影響しているのではないかと言われています。温暖な気候のため毎日快適に過ごせますから、自然に笑顔になってしまうということですね。

名産品カキの美肌効果がすごい

広島と言えば牡蠣が名産なことでも知られています。県内には牡蠣を食せるお店がたくさんありますし、牡蠣目当てで観光に訪れたという方も多いのではないでしょうか。実は、この広島名産の牡蠣には高い美肌効果があると言われているのです。海のミルクと言われるほど高い栄養価を誇りますし、美肌作りに欠かせない亜鉛をたっぷり含んでいることも知られていますね。ほかにもアミノ酸やビタミンなどの栄養もたくさん含んでいるのです。広島の女性は小さな頃から名産の牡蠣を食べて育ったからこそ美肌美人な人が多いと考えられます。

化粧品の購入量は上位


化粧品の購入量が全国で上位に入っていることをご存知の方は少ないでしょう。恐らく広島で暮らしているという方ですらこの事実はあまり知られていないのではないでしょうか。化粧品メーカーなどのデータによると広島における化粧品購入量は全国の中でも上位に位置していますし、それだけコスメにお金をかける人が多いという証拠です。これも広島美人が多いと言われている理由の一つではないでしょうか。

広島美人の芸能人9人

ここからは広島美人と言われている芸能人を何人かご紹介したいと思います。こんな人まで広島出身なの?ともしかすると驚いてしまう方も入っているかもしれませんね。

綾瀬はるか


誰もが認める美人女優の一人綾瀬はるかさん。数々の映画やドラマにも出演されていますし、今ではすっかり日本を代表する女優の一人に成長しました。そんな綾瀬はるかさんは広島出身の女優さんとして知られています。飾らないスタイルも人気ですし、男性だけでなく女性からの人気が高いことでも有名ですね。

真矢みき


もともとタカラジェンヌとして活躍していた真矢みきさん。現在では女優のほかにコメンテーターとしても活躍されていますね。きりッとした顔立ちはまさに正統派の美人顔ですし、彼女の虜になったファンは多いのではないでしょうか。もとタカラジェンヌということもあり未だに女性ファンが大勢ついているのも周知の事実です。

JUJU


シンガーとして高い評価を受けるJUJUさんも広島出身です。早い段階で海外に興味を持ち、10代後半で渡米するなど行動力のある女性としても知られていますね。独特の世界観をハイレベルな歌唱力で歌い上げる彼女のファンは少なくありませんし、日本だけでなく海外にも大勢彼女のファンがいます。

島谷ひとみ


透明感のある美人と言えば島谷ひとみさんを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。誰もが認める美人女性シンガーとして知られていますが、そんな彼女もまた広島で生を授かった女性です。特定のジャンルに捉われることなく幅広いジャンルの楽曲を歌いこなせるほど高度な歌唱力の持ち主であることも業界では知られています。

京野ことみ


これまで数多くのドラマや映画に出演してきた京野ことみさん。ショートカットのよく似合う美人女優として大人気となりましたが、彼女も広島で生まれ育ちました。現在でも女優として活躍していますし、さまざまな作品で幅広い役をこなしています。長年培ってきた抜群の演技力はさすがの一言ですね。

奥菜恵


キュートなルックスで多くの男性を虜にした奥菜恵さんも広島で生まれ育った女優さんです。しばらくメディアから遠ざかっていた時期もありましたが、最近またテレビにもよく出るようになりましたね。誰が見ても美人と言わざるを得ない顔立ちですし、それは今でも変わっていません。古くからのファンはテレビへの露出が多くなったことにもきっと喜んでいるでしょう。

杉原杏璃


グラビアアイドルやタレントとして絶賛活躍中の杉原杏璃さん。広島県福山市で生を受けた彼女はグラドルとして大人気となり、その後タレントとして花開きました。もうそれなりの年齢になっているためグラビアは卒業かと思われていたのですが、本人はまだまだグラビアをやるつもりだと公言しています。

中元日芽香


乃木坂46のメンバーとして活躍した女性です。妹はBABYMETALのSU-METALであることでも知られていますね。現在ではグループを卒業してしまいましたが、今でも多くのファンを虜にしてきた正統派美少女アイドルです。グループ在籍中は正当な評価をあまり受けていませんでしたが、そんな彼女だからこそ熱狂的なファンが多かったのかもしれません。

和田まあや


先ほどの中元さんと同じく乃木坂46のメンバーです。現在でも乃木坂46の現役メンバーとして活動していますし、元気で明るい性格と整った顔立ちで一躍人気となりました。テレビに出演したときは広島弁を使うこともありましたね。グループ初期から現在に至るまで第一線で活躍している古参メンバーの一人です。

まとめ

広島に美人な女性が多い理由、広島が生んだ美人芸能人をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。何の根拠もない話だと思っていた方もおられるでしょうが、実は美人が多い根拠もあったのですね。もし美人を目指しているのなら広島で暮らすというのもアリなのかもしれません。広島は観光にも適した素敵な土地ですから、少しでも広島に興味を持った方はぜひ遊びに出かけてみましょう。