青森 川

青森に美人が多い理由とは?青森出身の美人芸能人6人

青森と言えばリンゴの産地として全国的に有名な県ですよね。県内のさまざまなエリアに著名な観光スポットなどもありますし、古くから続いている伝統的な祭やイベントもたくさんある魅力的な土地です。そんな青森ですが、実は美人な女性が多いことをご存知でしたでしょうか。青森と美人はあまり結び付かない、という方もおられるでしょうが、ここでは青森に美人が多い理由、青森出身の美人芸能人などをご紹介したいと思います。

青森美人とは?

青森 川
青森美人という言葉を耳にしたことがある方もおられると思います。割と古くから青森美人という言葉はあったみたいですし、そう考えると青森は古くから美人が多い県ということになりますね。ここでは青森美人の概要についてお話しましょう。

「津軽美人」という言葉がある

青森美人、または津軽美人という言葉があります。青森美人よりも津軽美人のほうがピンときた方は多いのかもしれませんね。津軽とは言うまでもなく青森のことですし、津軽美人の意味は青森美人と同じと考えて差し支えないでしょう。先ほどもお話したように、このような言葉が誕生しているということは青森には以前から美人な女性が多かったという証拠でもありますし、青森美人が存在することを裏付けていることになります。

スタイルがいい女性が多い

具体的にどのような美人が青森にはいるのか、というのは気になるところでしょうが、青森にはスタイルのイイ女性が多いと言われています。女性にしては比較的身長も高く、いわゆるナイスバディな女性が多いことでも知られていますね。実際、青森出身のモデルさんもたくさんいますし、中には多くの男性を虜にしてきたようなグラドルなどもいます。青森美人にスタイルのイイ人が多いというのは紛れもない事実と考えられるでしょう。

色白でキメの細かい肌


色白な女性はキレイに見えますよね。女性のどの部分を見て美人と判断するかは人によってまちまちですが、肌の色の白さで美人かどうか判断している方も少なくないと思います。青森には色白できめ細かい美しい肌の女性が多いですから、これも青森には美人が多いと言われている理由ではないでしょうか。青森に知り合いの女性がいる方なら分かると思いますが、確かに青森の女性は色白でキレイな肌をしている方が多いですよね。

二重のパッチリした目と通った鼻筋

一重まぶただとどうしても目つきがきつくなってしまいますし、美人の条件に二重は外せません。もちろん、一重まぶたでも美人の方はいますが、二重まぶたのほうがよりゴージャスな顔になりますよね。青森には二重のぱっちりとした目の方が多いですし、鼻筋もはっきりと通った方が多い傾向にあります。これも青森には美人な女性が多いと言われる所以ではないでしょうか。同じ女性としても羨ましい顔立ちの方が多いですよね。

青森に美人が多いのはなぜ?

青森に美人の女性が多いというのはすでにご理解いただけたと思うのですが、大きな疑問も残ります。どうして青森にはそんなに美人な女性が多いのか、ということですよね。ここは多くの方が疑問に感じている部分でしょうし、そこがはっきりしないことにはスッキリしないと思います。そこで、ここでは青森に美人が多い理由についてご説明したいと思います。

降雪量が多くて日照時間が短い


青森は降雪量が多い県としても知られています。冬の時期にはたくさんの雪が降りますし、日照時間も短いのです。先ほど青森には色白できめ細かい肌の女性が多いというお話をしたことを覚えておられるでしょうが、これがその理由です。つまり、降雪量が多くて日照時間も短いことから青森の女性は太陽の光に晒される時間が少ないのです。紫外線による肌へのダメージも少ないですし、それが色白で美しい肌の秘密だったのです。

古くから大陸との交流があった

青森は海に面した県でもありますし、古くから大陸との交流があったことで知られています。割と古くからさまざまな国の人が青森に訪れていたと言われていますし、ロシア人との混血の方も多かったと言われています。これも青森に美人な女性が多い理由ではないでしょうか。確かに、青森出身の美人芸能人の中には日本人離れした顔立ちの方もいますし、こう考えるのは決して不自然なことではありません。

水がきれいでおいしい

水がキレイで美味しいことでも青森は知られていますが、これも美人が多い理由になると思います。美味しいお米やお酒、料理を作るのにキレイで美味しい水は絶対に欠かせませんよね。しかも、人間の体の大半は水でできているのですから、綺麗な水を日ごろから飲むことによって体の中から美しくなることが可能なのです。これも青森美人が多い一つの理由だと考えられます。

青森美人の芸能人

ここからは青森美人と言われる芸能人を何人かご紹介したいと思います。気になる方がいればぜひその方のことも調べてくださいね。

新山千春


早くに芸能界デビューを果たした新山千春さんは青森美人な芸能人の一人ですよね。さまざまなテレビ番組に出演していましたし、ママになったあともたびたびブログを炎上させて話題になっていました。

松本莉緒


松本莉緒さんも青森出身の芸能人です。確かに色白で美肌な感じは青森美人と呼ぶにふさわしいと思いますし、雰囲気も雪国出身っぽく感じてしまいます。男性だけでなく女性からも好かれるような人ですよね。

細川ふみえ


グラビアアイドルとして一世を風靡した細川ふみえさん。さまざまなテレビコマーシャルにも出演されていましたし、そのダイナマイトボディに魅了された男性は決して少なくないでしょう。彼女もまた青森が生んだ奇跡です。

横山結衣


青森出身のアイドルが横山結衣さんです。AKB48のチーム8に所属するアイドルで、同グループの総監督と同姓同名なことでも話題になりました。色白で可愛らしい感じはまさに青森美人と呼んでいいと思います。

山口真帆


こちらはAKBの姉妹グループとして活動しているNGT48に所属しているアイドルです。NGTは新潟を拠点としていますが、彼女は青森出身ですね。目鼻立ちもとてもはっきりしていますし、見るからに美人といった感じが印象的です。

奈良未遥


先ほどの山口さん同様NGTで活動しているアイドルで、青森出身です。みはちゃんのニックネームで愛されていますね。幼い感じと大人っぽさが同居するとても可愛らしい女性です。これからの活躍に期待したいですね。

まとめ

青森美人が多い理由や青森出身の芸能人についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。確かに青森には美人な女性が多いですし、活躍している青森美人の芸能人を見ると青森に美人が多いというのも納得できる話ですよね。今からでも青森に住めば美人になれる可能性ももしかするとあるかもしれません。これを機会に青森に興味を持った方は観光に訪れてみるのもおススメですよ。