静岡 富士山

静岡美人は気さくでおしゃれ!静岡出身の美人芸能人10人

お茶の産地として有名な静岡県ですが、県内には美人な女性がたくさんいるという噂を耳にしたことがありませんか?東海エリアで暮らしている男性だとそのような噂を耳にしたことがあるかもしれませんが、実は静岡には美人な女性が実際多いと言われています。そこで、ここでは静岡美人の特徴や静岡出身の美人芸能人を何人かご紹介したいと思います。気になった方はぜひ最後まで目を通してくださいね。

静岡美人の特徴は?

静岡 富士山
静岡美人ってどんな人?と思った方も少なくないはずです。特に、静岡美人という言葉を聞いたことがない方、静岡と美人がまったく結び付かないという方だとまったく想像がつきませんよね。ここではまず静岡美人と言われる女性の特徴について見てみましょう。

流行に敏感

静岡美人はとにかく流行に敏感です。トレンドを常に意識している女性が多い傾向にありますし、最先端のトレンドについてもいち早く取り入れようとする傾向が強いのです。静岡は日本の首都東京ともそれほど離れていませんから、それゆえに流行に敏感な女性が多いのかもしれません。流行に敏感ということはオシャレな女性が多いということでもありますし、実際静岡美人はファッションセンスが良い人が多いと言われています。これも静岡美人の特徴の一つですね。

人付き合いが上手


静岡美人の特徴として人付き合いが上手ということが挙げられます。それと美人といったい何の関係があるんだ、という声も聞こえてきそうですが、美人というのは何も顔立ちのことだけを言うわけではありません。性格美人という言葉もあるように、その女性の内面を褒めるときに美人という言葉を使うことも多々あります。静岡の女性はコミュニケーション能力が高く、誰とでも上手に付き合うことができるためこうした部分が美人と言われているようですね。

美容効果が期待される緑茶の消費量が多い

静岡と言えば言うまでもなくお茶の産地です。緑茶の生産量も多いですし、日ごろからお茶を飲んでいる方はたくさんいます。特に緑茶の消費量が全国的に多いことでも知られているのですが、これが静岡に美人が多い一つの理由だと考えられます。緑茶にはさまざまな成分が含まれていますが、中には美容に優れた効果を発揮する美容成分もたくさん含まれているのです。美容効果が期待される成分が豊富に含まれている緑茶を日ごろからたくさん飲んでいる女性が多いため、静岡には美人な女性が多いのではないでしょうか。

静岡美人の芸能人

ここからは静岡出身の美人芸能人をご紹介したいと思います。静岡から芸能の世界に打って出て大活躍している方はたくさんいますし、中には美人と評判の人もいます。意外な方も静岡出身だったりしますよ。

長澤まさみ


ある作品をきっかけに一躍大人気の女優となった長澤まさみさんは静岡出身です。現在でも女優として活躍していますし、若手を代表する女優と言っても過言ではないでしょう。当初は演技もぎこちない部分はありましたが、今では随分洗練されました。ルックスについては今さら言うまでもなく相変わらずの美少女ぶりです。

広瀬アリス


女優広瀬すずさんのお姉さんとしても知られる広瀬アリスさん。姉妹揃って芸能界にデビューし、今や2人とも大人気の女優になりました。姉妹でデビューするとどちらかが比べられたりもするものですが、彼女たちに関してはそれがありませんよね。彼女のほうが妹のすずさんよりもオトナっぽくセクシーな印象があります。

広瀬すず


先ほどご紹介した広瀬アリスさんの妹で、今では誰もが知る大人気女優ですよね。まさに美少女と呼ぶにふさわしい抜群のルックスですし、多くの男性が彼女にメロメロになっているのではないでしょうか。バラエティー番組などではまた違った表情や独特のキャラを見せてくれますし、そこもすべてひっくるめて彼女の魅力だと思います。

百田夏菜子


国民的アイドルグループでもあり、芸能界にも大勢のファンがいると言われるももいろクローバーZ。百田夏菜子さんはそのももクロでセンターを務めていますね。彼女も誰もが認める美少女ですし、彼女ならセンターでも納得と考えている方は多いと思います。見た目はまさに美少女ですが、その身体能力の高さは驚異的です。

鈴木砂羽


今やすっかりベテラン女優になってしまった鈴木砂羽さんですが、彼女も静岡出身の女優さんです。さまざまな作品に出演してきた実績豊富な女優さんですし、年々その演技力には磨きがかかっていますね。セクシーさも加わり今では唯一無二の存在になりました。

椎名林檎


椎名林檎さんも静岡出身のアーティストです。シンガーとしてデビューするや否や大人気となった彼女は現在日本を代表するシンガーの一人でもあります。日本だけでなく海外にもファンが多いことで知られていますね。色白で整った顔立ちは女性からも憧れられています。

島田晴香


島田晴香さんはAKB48に在籍していた元アイドルです。実家は静岡で旅館を経営しているというのはファンのあいだでは公然の事実でしたね。現在はグループも卒業していますし、テレビなどのメディアで見かけることはなくなりました。もしかすると今後があるかもしれません。

西野未姫


西野未姫さんも元AKB48のメンバーです。正統派美少女と言っても良い抜群のルックスで大人気となりましたが、それ以上にユーモアのあるキャラクターが多くの方にウケていました。現在はグループも卒業していますし、グループに縛られることなく自由な活動もできるでしょう。

深川麻衣


深川麻衣さんは乃木坂46の元メンバーです。彼女も以前から静岡の出身であることをテレビで話していましたし、ファンのあいだでは知っている方も多かったのではないでしょうか。グループ随一とも言われた美貌の持ち主ですし、性格のやさしさから女神とも呼ばれていました。

若月佑美


若月さんも乃木坂46のメンバーです。彼女はまだ現役で活動していますし、さまざまな公演にも積極的に参加していますね。グループの中では男前キャラとなっていますが、顔立ちは誰もが認める美人顔です。さっぱりとした性格のようですから男女共にファンが多いですね。

まとめ

静岡美人の特徴や静岡出身の芸能人についてまとめてみました。ほかにも静岡出身で活躍している美人芸能人はたくさんいると思いますが、ここでは代表的な方をピックアップしました。興味のある人がいればぜひご自分でもリサーチしてみてくださいね。また、静岡はお茶ばかりが取りざたされますがほかにもたくさんの魅力があるところです。この機会に旅行で訪れてみるのもいいですね。