福岡 夜景

福岡に美人が多い秘密は?福岡出身の美人芸能人10人

福岡は日本三大都市の一つに数えられるほどの大都市です。東京や大阪、名古屋と並ぶ巨大都市ですし、九州エリアではもっとも繁栄している県と言っても過言ではないでしょう。観光名所も豊富ですから観光客も大勢訪れていますし、さまざまな魅力がある県でもあります。そんな福岡には美人が多いと言われていますが、ここでは福岡に美人が多い理由、福岡出身の美人芸能人などについてご紹介したいと思います。

福岡に美人が多い理由

福岡 夜景
そもそもどうして福岡に美人が多いのか不思議に思った方は多いのではないでしょうか。これにはさまざまな理由が考えられますが、まずはその秘密から見ていきましょう。

博多に美人が多く集まったから

福岡の博多エリアは古くから栄えていたエリアですし、美人が多く集まってくる土地でもありました。これが博多美人、福岡美人の元だともいわれています。福岡には巨大な繁華街や歓楽街もありますし、女性が活躍できる職場もたくさんあります。それゆえに全国から美人がこぞって集まってきた経緯がありますし、それによって福岡に美人が増えたという説ですね。これはかなり信ぴょう性が高い説ではないでしょうか。

コラーゲン豊富なもつ鍋が名物だから


福岡と言えばもつ鍋が名物ですよね。福岡には至るところにもつ鍋の名店がありますし、福岡に観光などで訪れた方はたいていもつ鍋を口にしているでしょう。もつ鍋は美味しいのはもちろんですが、豊富なコラーゲンを摂ることができるのも魅力的です。コラーゲンはご存知の通り美肌を作るのに欠かせない成分ですから、このもつ鍋が福岡美人の源なのではないかともいわれています。コラーゲンたっぷりのもつ鍋を日常的に食べていれば確かに美人になりそうです。

美容にお金をかける女性が多いから

美しくなるためには美容にもお金をかけなくてはなりません。どんなに素材が良くても美容ケアを疎かにしているようではキレイな女性になれませんよね。福岡には美容にお金をかける女性が多く、それゆえに美人が多いという説があります。美容のために使うお金は惜しくないと考えるような女性もいるようですし、それが多くの福岡美人を生んだのではないかと言われているのです。これもこう聞くとかなり信頼できそうな話ですよね。

福岡美人の芸能人

福岡出身の美人芸能人はたくさんいます。恐らく、すべての方をあげるとキリがないくらいいますから、ここでは代表的な福岡美人の女性芸能人をピックアップしてみました。

橋本環奈


千年に一人のアイドルとして一躍人気になった橋本環奈さん。誰もが認める美少女ですし、現在では多少オトナっぽさも加わってより魅力的な女性になりましたね。奇跡の一枚と言われる写真がメディアで取り上げられ、そこから一躍有名になりました。福岡が生んだ最強のアイドルと言われることもありますし、まさに福岡美人を地で行く方ですよね。現在ではさまざまなバラエティー番組にも出演しています。

蒼井優


蒼井優さんも福岡出身の女性として有名ですね。モデルや女優として活躍しており、色白で素朴な印象を残す美人として多くの男性を虜にしてきました。ドラマや映画で見せる演技力も大したものですし、多彩な表情を見せてくれます。デビューした当初はいかにも美少女、といった感じだったのですが、現在ではアダルティな魅力も加わりましたね。

吉瀬美智子


まさにオトナの女性、といった雰囲気がぷんぷん漂う吉瀬美智子さん。彼女もまた福岡が生んだ美人芸能人の一人です。元祖福岡美人の女性芸能人と言えば恐らく彼女のことを挙げる方が多いのではないでしょうか。それくらい抜群のルックスを誇っていますし、女性からも憧れているような存在です。映像作品の中での演技も素晴らしいですし、非の打ち所がない女性ではないでしょうか。

黒木瞳


日本を代表する女優の一人と言っても過言ではない黒木瞳さんですが、彼女も福岡美人の女性芸能人です。すでに伝説的な女優でもありますし、いつまで経っても衰えない美貌には頭が下がる想いです。数多くの作品で主演も務めていますし、独特の存在感がある女優さんですよね。彼女にしか出せない独特な色気もあると思います。男性からはもちろん女性からも高い支持を得られている数少ない女優です。

篠田麻里子


現在では誰もが知る存在となった国民的アイドルグループ、AKB48の初期メンバーとして知られる篠田麻里子さん。グループ加入当初からショートカットだったこともありご存知の方も多いのではないでしょうか。グループ内では年上のお姉さんのような存在でしたし、年下のメンバーからも頼られていた存在だったようです。グループを卒業したあとはアパレルブランドの立ち上げに関わったり、ファッション関連のお仕事を中心にこなしています。

重盛さと美


こちらも多くの男性をメロメロにしている女性タレントです。抜群のルックスは誰もが認めるところですし、そのキャラが好きという方も多いのではないでしょうか。少々うざったいキャラでもあるため女性からの支持は少なそうですが、その分男性からの支持は凄まじいものがあります。芸能界にファンが多いことでも知られていますね。

浜崎あゆみ


日本が生んだ伝説的な歌姫、アユこと浜崎あゆみさんも福岡が生んだ奇跡と言えるでしょう。もともと彼女は女優やモデル、タレントとして細々と活動していましたし、それなりの下積み期間もありました。しかし、ある時期から爆発的に楽曲が売れるようになりましたし、瞬く間に歌姫への階段を上ることになったのです。抜群の歌唱力はもちろんですが、キュートなルックスも持ち合わせていたためそこが人気に繋がった部分もあると思います。

生田衣梨奈


生田衣梨奈さんはモーニング娘のメンバーです。福岡市出身のアイドルで、色白で整った顔立ちがとても印象的な方ですよね。えりぽんの愛称で親しまれていますし、ファンサービスが徹底していることも有名です。とてもファン想いですし、それが多くのファンを魅了できている理由ではないでしょうか。バラエティー番組などに登場することもあります。

梅田彩佳


梅ちゃんの愛称で親しまれた元AKB48のメンバーです。美人と呼ぶにふさわしいルックスの持ち主でしたし、低身長でとても可愛らしい女性だったのですがグループ内での人気はそこまで高くありませんでした。胸が小さいことをコンプレックスとして公言していましたし、Aカップであることをアイドルながら告白していたことも印象的です。まだ全然AKBが売れていない頃、有吉弘行さんの番組で共演していたようで、有吉さんも彼女のことを応援していました。

大家志津香


こちらはAKB48の現役メンバーですね。初期のほうから在籍していますし、古参のファンにもよく知られたメンバーです。最近では単独でさまざまなテレビ番組に出演することも多くなりましたね。お笑い担当のような扱いをされることもありますが、よく見ると美人ですし、素材の良さがうかがえます。先ほどご紹介した篠田麻里子さんは先輩になるのですが、大家さんが解雇されそうになったときに彼女がそれを止めたというエピソードがあります。

まとめ

福岡に美人が多い理由や、福岡出身の美人女性芸能人をご紹介しました。実際にはほかにもまだまだいるのですが、ここでご紹介できるのはこれくらいですね。これから先、福岡に旅行などで行くことがあれば、現地の女の子を観察してみるという楽しみもできたのではないでしょうか。実際に福岡でいろいろな女性を見ると「ああ、やっぱり福岡は美人が多いな」と思えると思いますよ。