彼女と別れたくない!そんなときに取るべき行動を紹介

どうしても彼女と別れたくないという方がいるかもしれません。そのような場合に取るべき行動について紹介しましょう。彼女と別れたくない方のための情報を紹介しましょう。

彼女と別れたくない理由

彼女とどうして別れたくないのでしょうか。それにはさまざまな理由があるはずです。こちらでは彼女と別れたくない理由について紹介しましょう。

納得が出来ない

まず彼女と別れることに納得できないという方がいるでしょう。彼女から振られてしまいそうになっているけれども、どうしても別れることが納得できないのです。自分には何の非もないと考えているにもかかわらず、彼女の方から一方的に別れを切り出されてしまうのです。これに納得できないという方は多いでしょう。

こんないい人とは二度と出会えない

今の彼女にとても満足しており、惚れているため、もう二度とこのような人と出会うことがないだろうと考えることがあります。そうなると別れたくなくなってしまうでしょう。これで別れてしまえば、ずっとその恋を引きずってしまうということが予想できるのです。

交際期間が長いから

付き合うようになってからの期間が長い場合には、相手に対して愛着が湧いているでしょう。相手を特別な存在であると考えてしまうのです。そのため、別れてしまうことに大きな抵抗があるのです。

彼女との結婚を考えている

彼女と結婚をしたいと考えていた場合には別れることに抵抗があるでしょう。結婚を前提とした付き合いをしていた場合には、どうして別れることになるのか意味が分からないと思ってしまいます。結婚を考えていたのであれば、彼女との結婚生活について考えたこともあるでしょう。将来子供が生まれたあとのことまで想像している方もいるでしょう。それがすべて無駄になってしまうのです。とても気持ちが強かったために別れを惜しんでしまうのです。

彼女があなたと別れたい本当の理由

彼女はどうしてあなたと別れたいと思ったのでしょうか。それにはさまざまな理由が隠されているものです。彼女が彼氏と別れたがる本当の理由について教えましょう。

他に好きな人ができた

あなた以外に他にも好きな人ができてしまったということがあります。この場合は、あなたと付き合っていても、もうあなたからは心が離れてしまうのです。あなたへの愛情が残っていることも多いのですが、それ以上に好きな人ができてしまい、もうこのまま付き合い続けることができないと考えているのです。たとえ恋人がいたとしても、他の異性に恋をしてしまうというのは誰にでも起きてしまうものです。この場合、彼氏には何の非もないでしょう。

あなたとの結婚を考えられない

どうしてもあなたとの結婚を考えることができないというケースがあります。恋人としては良くても、婚約者としては考えられないという異性はいるものです。それはさまざまな理由によるものでしょう。あなたのお金遣いが悪かったり、子供を嫌っていたり、他にもちょっとしたことが原因となって結婚を考えることができなくなっているのです。将来、結婚をしたいと考えている女性にとっては重要な問題となるのです。

将来の話をうやむやにされているから

あなたと結婚をしたいと考えているのに、その話をいつもうやむやにされてしまうというケースがあります。これはあなたの方に結婚をするという意思が見られないと思われてしまうでしょう。結婚願望の強い女性にとって、彼氏が結婚について真剣に考えてくれないのは大きな問題となるでしょう。このまま付き合っていても将来がないと思い、別の男性を早く見つけるために別れたいと思うのです。

あなたから大切にされていると感じない


恋人が自分のことを大切にしていないと感じてしまうと別れたくなってしまうものです。そのような男性と付き合い続けたとしても自分が不幸になってしまうと考えるのです。あなたが知らないうちに彼女に対して冷たい行為をしている可能性があるでしょう。

些細なことで喧嘩してばかりだから

いつも喧嘩ばかりしているカップルがいます。しかもその理由がとても些細なことである場合が多いです。このような喧嘩を繰り返しているうちに彼女の方が疲れてしまうというケースがあるのです。そうなるとこれ以上付き合い続けることが嫌になってしまうでしょう。これからも喧嘩ばかりしてしまうと考えると、早く別れたいと考えてしまうのです。

彼女と別れたくない場合やるべきこと

もしどうしても彼女と別れたくないのであれば、今すぐやるべきことがたくさんあります。彼女と別れないために何をするべきなのかを教えましょう。

冷静に別れの理由を聞く

どうして別れたいのかその理由について聞いてみましょう。冷静に質問をしてみれば、彼女の方でもしっかりと答えてくれるはずです。その答えに納得できる場合もあれば、改善することで付き合い続けられるケースもあるでしょう。いずれにしても、まずは別れの理由についてきちんと確認しておくべきです。

素直に別れたくないと伝える


どうしても彼女と別れたくないのであれば、その気持ちを素直に伝えるべきでしょう。遠回しに気持ちを伝えるのはやめるべきです。それでは相手に伝わらない可能性の方が高いからです。誤解されてしまうかもしれません。どうしても別れたくないならば、その気持ちだけでも相手に理解してもらいましょう。

心から謝罪をして改善を約束する

相手から別れたい理由を聞いて、自分に原因があると分かったならば、そのことはきちんと謝罪しておきましょう。心からの謝罪をして、なおかつ改善をすることを約束するのです。そうすれば彼女も納得してくれるかもしれません。

付き合った当初の行動をする

付き合い始めの頃というのは彼女も満足していたはずです。その頃のような行動をとることによって彼女も考えを改めてくれるかもしれません。あなたの行動のどこかが変わってしまったために彼女はあなたを見限ってしまったのです。付き合い始めの頃の初々しさを思い出してみましょう。そうすることによって、彼女に再びアピールできるかもしれません。

本音でぶつかり合う

お互いが本音でぶつかり合うことはとても大切です。特にカップルが別れるかもしれないという状況では、しっかりと本音をぶつけることによって、彼女の方もその気持ちに答えてくれるでしょう。それで別れてしまうことがあるかもしれませんが、本音をぶつけ合わなかったことを後悔してしまうことは多いです。どうせならば本音を思う存分ぶつけましょう。

未完の約束の話をする

未完の約束をしてみるのも良いでしょう。過去に何か約束をしていて、それがまだ果たされていないということをアピールするのです。そうすれば、彼女の方でもそれが心残りとなるかもしれません。そうなれば、まだ付き合っていきたいと思ってくれる可能性もあるでしょう。

別れを受け入れてみる

別れることを一旦受け入れてみるという方法もあります。そうすることによって、相手の心に変化が生じるかもしれません。案外あっさりと受け入れてみると。彼女の方が逆に狼狽してしまうこともあるでしょう。

自分を磨く

彼女に別れるのが惜しい人と思われることは大切でしょう。そのためにはしっかりと自分を磨くべきです。そうすることによって、彼女の気持ちがゆらいでしまう可能性があります。ファッションを整えてみたり、髪型を変えてみたり、あるいは身体を鍛えてみましょう。他にもいろいろな方向から自分をどんどん磨いてみるのです。別れたいと思った彼女を後悔させてやるような気持ちになると良いでしょう。

彼女への思いを手紙にする

手紙というのはとても効果的です。彼女に対する思いを文章でまとめてみるのです。それを彼女に渡しましょう。そうすればあなたの抱いている気持ちはしっかりと伝わります。手紙によって心を奪われてしまうということはよくあります。

まとめ

彼女とどうしても別れたくないと考えている方はたくさんいるでしょう。そんなときにはこちらで紹介した行動を参考にしてみてください。そうすれば、彼女の気持ちを変えることができるかもしれません。そうすれば彼女と別れないで済むかもしれないので、試してみる価値はあるでしょう。