束縛男が持つ12の特徴!束縛男と上手く付き合うには?

女性の行動を束縛してくる男性がいます。このような男性にはさまざまな特徴があります。もし束縛男と付き合うことになったならば、上手く対応しなければいけないでしょう。上手く付き合っていくための方法について教えましょう。

束縛男の12の特徴


束縛男にはさまざまな特徴があります。どのような特徴のある男性は束縛男といえるのでしょうか。こちらでは彼が束縛男なのか判断するための基準について教えましょう。

サプライズが好き

カップル 花

サプライズが好きな男性がいます。実はこういう男性は束縛してくることが多いです。そもそもサプライズというのは相手の都合を考えない行為です。そのため迷惑だと思われてしまうことが多いです。そのような行為を平気でできる男性というのは束縛してくることが多いでしょう。基本的に自分中心に考えているからです。相手がどう思っているのかを無視しており、相手は自分の思い通りに動くものだと考えています。

父親が亭主関白

その男性の家庭環境に注目することは大切です。もしその男性の父親が亭主関白であるならば、その息子も亭主関白が当たり前だと考えている可能性があります。亭主関白というのは男性が完全に女性をコントロールしてしまうことです。それが普通だという価値観の中で育ってきたのであれば、その男性は女性を束縛してくるでしょう。

結婚式に新婦の男友達を呼ぶのはNGと言う

結婚式の際に新婦が男友達を呼ぶのは駄目だと考えているのであれば、束縛男の可能性があります。本当に親しい男友達であれば呼んだとしても構わないと思うのですが、その男性は古臭い考え方をしているのです。女性はパートナーである男性とだけ接するべきであり、その他の男性と仲良くするべきではないと考えています。このような考え方をする男性というのは束縛男の素質があるでしょう。

メールの返信が遅いと電話をかけてくる


女性にメールを送ってその返信がなかなかこないときにしびれを切らして電話をかけてくる男性がいます。これは女性の都合を考えておらず、自分の出したメールにはすぐに返信をするべきだと考えているのです。こういう男性は束縛男の可能性があるでしょう。メールを待つということさえできないのです。また、女性の都合でメールを待たされるということに耐えられないのです。

元彼のことを知りたがる

カップル マンネリ

その女性が過去に付き合っていて男のことについて知りたがるという男性がいます。これは元彼に嫉妬している可能性があります。また、元彼とどのようなことをしたのか知ることによって、その女性と付き合っても良いのかどうか判断しようとしています。それはプライベートなことであり、本人が話したくないならば詮索するべきではありません。それでも執拗に知りたがるようであれば、その男性は束縛男といえるでしょう。

LINEメッセージがとにかく長い

LINEのやり取りをする人は最近増えています。その際にメッセージがとても長いという男性がいます。このような男性は束縛男の可能性があるでしょう。メッセージの内容としては、女性を束縛するような内容のものが多いはずです。その日何をしていたのかしつこく質問をしてきたり、女性に命令をするような内容が多いでしょう。

子供が出来たら結婚しようと言ってくる

カップル

このような男性というのは女性の都合を無視しているといえます。子供ができたら仕方がないから結婚をしようと考えているのです。つまり、子供ができないのであれば、男性が本当に結婚したくなるまでは結婚の話はしたくないのです。女性の気持ちをまったく無視しているこのような発言をする男性は束縛男でしょう。

とにかく自分のことを語るのが好き


基本的に束縛男というのは自分のことが大好きであることが多いです。そのため、話をしていていつも自分のことばかり語る人というのは束縛男の可能性が高いです。いつも自分の話題ばかり話していて、相手の話を聞こうともしない男性には注意しましょう。

友達と居ると言っても電話をしてくる

彼氏に自分が今友達と一緒にいるとメールやLINEで伝えたとしても、電話をかけてくるような男性がいます。これは彼女が嘘をついていると考えているのです。実際に電話をかけるだけではなくて、友達の声を聞かせてくれと言ってくる場合もあります。このようにして女性の一日の行動のすべてを把握したいと考えているのです。

必ず服装チェックが入る

これからデートをする際に服装を確認してダメ出しをしてくる彼氏がいます。場合によっては着替えさせられることもあるでしょう。基本的に露出の多い服装は嫌われるのです。女性の好きな格好をさせてくれないのが束縛男です。

定時連絡をすることを強要してくる

束縛男は常に彼女のことを知っておきたいと考えています。そうしないと浮気してしまうのではないかと考えているのです。そのため、定時連絡をすることをルールとして押し付けてくることがあります。もし連絡に遅れてしまうと怒ってしまうでしょう。

スマホをチェックしてくる

彼氏が彼女のスマホを勝手にチェックしてくることがあります。これはスマホをチェックすることで、他の男の気配がないのか確認しているのです。ときには彼女に黙ってスマホを確認することもあるでしょう。

束縛男と上手に付き合うには

束縛男というのはこのようにとても厄介なものです。それでも彼のことが好きだという方も多いでしょう。こちらでは束縛男と上手く付き合っていくためのポイントについてまとめました。

安心感を与えてあげる

束縛男というのは常に不安感を抱いているのです。そのために彼女の行動を束縛したり、監視しようとしています。彼女が自分を嫌っているのではないか、自分から離れてしまうのではないかと恐れているのです。このような束縛男の不安を解消してあげることによって、あなたのことを束縛しなくなるかもしれません。

そのため、彼がどのような不安を抱えているのかをしっかりと理解しましょう。そして、それを解消してあげるのです。

日頃から愛情表現をしっかりする

彼氏に対して日頃からしっかりと愛情を伝えるための努力をしましょう。愛情表現を駆使することによって、自分が彼のことを好きだと思っていると分からせてあげるのです。そうすれば彼の不安は解消されていくでしょう。彼はあなたが自分から気持ちが離れてしまうのではないかと不安になっているのです。そのような不安を抱いていることをまずは分かってあげましょう。そして、さまざまな愛情表現をしてみてください。

彼氏に隠し事はしない

彼氏に対しては絶対に隠し事をしてはいけません。その隠し事がバレてしまうともう彼氏はあなたのことが信じられなくなります。特に束縛をする男性というのは隠し事を異様に嫌うのです。どんなに些細な隠し事であったとしても、彼氏に黙っていることがあるならば、それは彼氏に対する裏切りであると考えるのです。バレたらとても面倒なことになってしまうため、極力隠し事はしないように気をつけてください。

連絡はマメに

女性 スマホ

彼氏に対してはこちらから積極的に連絡を取るようにしましょう。マメに連絡を取ることによって、彼の方では安心してくれるようになります。彼から連絡が来るまえにこちらから連絡をするのが大切なのです。そうすることによって、彼から頻繁に連絡がくるような事態を避けられるでしょう。しだいに彼はあなたを信頼するようになります。

彼が束縛する理由を見つけて解決する

カップル
どうして彼が自分を束縛してくるのか、その理由について考えてみましょう。人それぞれに理由があるものです。ひょっとしたらあなたの過去の行動や言動が原因となっている可能性もあります。よく思い返してみましょう。特に付き合い始めて途中から急に彼が束縛するようになったのであれば、何らかの理由があると考えて間違いないでしょう。その理由を取り除いてあげれば彼は安心してくれます。

まとめ

束縛男と付き合っている方がいるかも知れません。あるいは付き合っている途中に束縛男になってしまうこともあります。さまざまな理由から不安になっているためにあなたを束縛してしまうのです。そのため、彼を安心させることが大切です。