ローソンオリジナルの低糖質商品は糖質制限ダイエットに最適!

ローソンにはオリジナルの低糖質商品がたくさんあります。こちらはダイエットに最適です。どのような商品が売られているのかを紹介しましょう。

ローソンの商品でてい糖質ダイエットは可能!その理由は?


ローソンの商品を利用することによって低糖質ダイエットにチャレンジすることが可能です。その理由について紹介しましょう。

低糖質商品のクオリティが高くどれも美味しい

低糖質商品というのは糖質が低い商品のことです。これはローソン以外のところでも販売されています。しかし、ローソンではオリジナルで開発をした商品を提供しています。しっかりと商品研究をした結果として生まれた商品となっており、どれも品質がとても高いです。また、糖質が低いだけではなくて、しっかりと美味しい商品として仕上がっているのです。そのため、どれも美味しく食べることができます。美味しく食べながらダイエットができるでしょう。

ロカボ・健康志向の新商品が多数登場するため飽きにくい

最新の流行に合わせてさまざまな商品を展開しているのがローソンです。こちらでは、たとえばロカボや健康志向の新商品がどんどん登場しています。新しい商品が定期的にお店に並ぶようになるため、飽きにくいでしょう。すぐに新しい商品を試してみることができるのです。ラインナップが非常に豊富となっているため、かなり豊富な商品から選ぶことができます。たとえばローテーションで毎日違ったものを食べることもできるでしょう。

糖質の量が表示されているので計算しやすい

ダイエットの際には自分がどのくらいの栄養を摂取したのか確認することは大切です。しっかりと計算をしているという方は多いでしょう。ローソンの商品であれば、糖質の寮はしっかりと表示されています。そのため、糖質を計算しやすくなっています。一日にどのくらいの糖質を摂取したのかを簡単に把握することができるでしょう。

ローソンで買える低糖質商品カテゴリ

ローソンではさまざまな低糖質商品が売られています。こちらではその商品カテゴリについて紹介しましょう。ローソンの商品に詳しくなりましょう。

ダイエット中でもパンが食べられる!「低糖質ベーカリー」

ダイエットをしているときには、普通はパンを食べることができません。パンというのは糖質がたくさん含まれているからです。しかし、どうしてもパンを食べたいという方は多いでしょう。そこでローソンでは低糖質ベーカリーというものを用意しています。こちらでは糖質の低いパンを揃えているのです。そのため、ダイエット中でも安心して食べることができるでしょう。ダイエットを応援してくれます。

低糖質の定番!ロカボ食品・サラダ類

ローソンではダイエットの定番となっている商品も揃えています。それがロカボ食品やサラダ類です。ロカボというのは糖質コントロールをした食生活のことです。一日の糖質量を抑えることによって、ダイエットができるというものです。そんなロカボ食品を応援するための食品を用意しているのです。ダイエット中にでもいろいろな食品を味わうことができるのです。バラエティ豊かな食品を楽しむことができるでしょう。

ダイエット中でも間食OK!低糖質なお菓子

ダイエットをしているときには、これまでの常識では間食をするべきではないとされていました。しかし、糖質の低いお菓子であれば間食をすることができます。そこでローソンでは低糖質なお菓子を用意しているのです。こちらを食べることによって、ダイエット中にお菓子を食べたいという欲求を満たすことができるのです。しかも低糖質となっているため、太ってしまう心配はないのです。

ローソンオリジナルの低糖質ベーカリー

こちらではローソンのオリジナルの低糖質ベーカーリーについて紹介しましょう。さまざまな商品ラインナップが揃っています。

ブランのチーズ蒸しケーキ~北海道産クリームチーズ~


こちらは2個入りで106kcalであり、9.6gの糖質が含まれています。人工甘味料は不使用となっており、ダイエットにおすすめです。安いのですが、とても美味しいためおすすめです。ふわふわであり、冷やして食べるのはおすすめです。いろいろなアレンジができるでしょう。

ブランのドーナツ


こちらは1個入りであり、265 kcalで13.1gの糖質が含まれています。ドーナツというのは普通はかなりカロリーが高くなっています。そのため、ダイエットには不向きなのですが、こちらならば安心です。ちゃんとドーナツとしての味がするのが特徴です。

ピザトースト~ブラン入り食パン使用~


こちらは206 kcalで糖質15.7gとなっています。ブランの入った食パンを使用しているためにカロリーが低めとなっているのです。トーストで焼くとさらに美味しく食べられるでしょう。ちょっと小腹がすいたときにおすすめです。

ブランのあんぱん


ダイエット中にはあんぱんを食べられないと思っている方がいるかもしれません。しかし、こちらならば180 kcalで糖質も13.1gのためおすすめです。

ブランのバタースティック


こちらは2本入っていて133 kcalととてもカロリーが低いです。糖質も8.6gとなっています。ほんのりと甘いのが特徴となっており、たとえば間食としてもおすすめできます。お腹が空いて甘いものが食べたくなったときにはこちらで満足することができるでしょう。

ブランパン2個入りチーズ


こちらはブランパンにチーズが入っています。2個入りで74 kcalとかなりカロリーは低くなっています。糖質は2.0gとなっています。とてもヘルシーであり、しっかりとチーズの味を楽しむことができるでしょう。

ブランのカスタードクリームパン


ダイエットに不向きだと思われるカスタードクリームが入ったパンです。221kcalであり、糖質は15.1gとなっています。ダイエット中でも安心して食べられて、カスタードクリームの甘い味が特徴的です。

ブランのスイートチョコロール~クーベルチュールチョコ~


こちらはなんとチョコが入っているにも関わらず235kcalとなっており、とてもヘルシーです。糖質も12.5gに押さえられています。たとえば外出先で小腹が空いてしまったときにおすすめです。気軽に買うことができます。朝食としても最適でしょう。

ブランパン2個入~牛乳使用~


こちらは1個あたりのカロリーが70となっています。糖質は2.2gです。味や食感が良いためおすすめです。

チーズとハムのロール2個入


こちらはチーズとハムが入っているにもかかわらず1個あたり69kcalとなっており、糖質も8.8gと低めです。

クロックムッシュ~ブラン入り食パン使用~


こちらは195kcalで糖質14.1gとなっています。しっかりとしたパンでありながら、とてもヘルシーです。

ロカボチキン南蛮~ブラン入り食パン使用~


こちらは250kcalであり、糖質16.2gとなっています。贅沢で美味しいサンドなのに低糖質です。

ブランのミルクスコーン2個入り


ホワイトチョコチップが入って美味しいミルクスコーンです。101kcalであり、とてもヘルシーです。糖質は9.8gです。

ローソンオリジナルの低糖質商品

ローソンのオリジナルの低糖質食品がたくさん売られています。どのような商品があるのか紹介しましょう。

ロカボ麻婆炒飯


こちらは427kcalであり、糖質は33.7gとなっています。麻婆炒飯でありながらこれほど低カロリー低糖質なのです。がっつりと食べたい方におすすめです。

ローソンセレクトサラダチキン


低糖質ダイエットの定番といえるサラダチキンはローソンにも売られています。145kcalであり、糖質はなんと0.1gです。そのため、まったく太る心配はなく、しっかりとタンパク質を摂取できます。

塩ゆで枝豆


こちらは111kcalでとてもヘルシーです。

ローソンセレクト味付たまご


こちらは70kcalであり、気軽に買うことができます。もう1品欲しくなったときにおすすめです。

豆腐ハンバーグのサラダ


こちらは162kcalで糖質11.7gとヘルシーです。ボリューム満点でありながら、太る心配はありません。

蒸し鶏と彩り野菜サラダ


こちらは91kcalと低カロリーでダイエット中におすすめです。しっかりと野菜を摂取できます。

蒸し鶏とこんにゃく麺のサラダ


こちらは71kcalで糖質5.5gとなっています。低糖質ダイエットに最適な商品となっています。

厚揚げと釜揚げしらすのサラダ


こちらは117kcalであり、糖質6.7gです。ボリューム感のあるサラダでありながら低糖質です。

鶏ささみとわかめのこんにゃく麺サラダ


こちらは78kcalであり。糖質は7.0gとなっています。和風であり、あっさりと食べることができます。

海藻ミックスサラダ


こちらは20kcalであり、1.1gしか糖質が含まれていません。野菜が食べたくなったときにおすすめです。

混ぜて食べる!パリパリ麺のサラダ


こちらは333kcalであり、糖質は29.8gとなっています。美味しくて満腹になれるでしょう。

シャキッと!コーンサラダ


こちらは46kcalです。シャキッとしており、とてもあっさりとしていて簡単に食べられます。

おぎなう緑茶


こちらはカロリーも糖質も含まれていません。そのため、低糖質ダイエットをしたい方におすすめできる商品です。

小腹がすいた時に最適な低糖質おやつ

ローソンの商品であれば、低糖質なおやつが揃っているため、間食に最適です。そんな商品を紹介しましょう。

素焼きミックスナッツ


こちらは糖質が4.0gであり、231kcalとなっています。お腹が空いたときにおすすめです。

ブランとチアシードのクッキー


こちらは160kcalであり、糖質は5.9gとなっています。気軽に食べられて美味しいお菓子です。

ブランのバウムクーヘン


こちらは173kcalで糖質7.6gとなっています。バウムクーヘンなのにとても低カロリー低糖質です。

アーモンドチョコレート(イヌリン使用)


こちらは233kcalで糖質は4.9gです。そのためおやつとして最適でしょう。

堅焼きおっとっとオーツブラン


こちらは148kcalであり、糖質も9.3gとなっています。そのため、お菓子としてはとてもヘルシーです。

ローソンの低糖質商品で糖質制限をするのに適している人

 

ローソンで売られている低糖質商品はどのような方におすすめできるのでしょうか。こちらではローソンの商品を用いて糖質制限をするのに適した人について紹介しましょう。

忙しくて自炊が出来ない人

忙しくてなかなか自炊することができない人にはおすすめです。自炊をしないでもローソンで商品を買うだけでダイエットができるのです。

料理が苦手な人

料理が得意でないとダイエットをするのに苦労してしまうでしょう。料理のレパートリーもかなり限られてしまいます。そこでローソンを活用するのです。いろいろな商品が揃っているため、毎日違う味を楽しめます。

カロリーの計算が面倒な人

わざわざカロリーを計算するのが面倒だという人は多いでしょう。自炊をするのであれば、それぞれの材料のカロリーを計算しなければいけません。ローソンの商品であれば、すべてにカロリーが表記されているため、それを足せば良いです。

これまでダイエットを途中で止めた経験がある人

ダイエットをしていたけれども途中で挫折してしまった方はたくさんいるでしょう。そのような方にこそローソンの商品はおすすめです。低糖質でいろいろな商品が売られています。楽しみながらダイエットができるでしょう。

SNSでダイエットを公表している人

ダイエットをする際にSNSで公表しているという方がいるでしょう。ローソンの商品であれば、SNSで紹介しやすいです。

ローソンの低糖質商品で糖質制限をする際の注意点

ダイエット

これからローソンで低糖質ダイエットを始める際の注意点について教えましょう。

お菓子などに釣られない

ローソンは低糖質商品ばかり売られているわけではありません。たとえばお菓子はたくさん売られています。ついそちらに興味を持ってしまい買ってしまわないように注意しましょう。

飽きが来ないように色々なメニューを試す

同じものばかり食べているとだんだん飽きてしまいます。そのため、定期的に別のメニューを試すようにしましょう。そうすれば新しい味を楽しむことができます。

しっかりと3食食べるようにする

ダイエットではきちんと3食食べることが大切です。そうすることによって、お腹が空いてしまうこともなくなり、しっかりと栄養を摂取できます。無理なダイエットをするべきではありません。

飲み物にも気を使う

食べ物だけ気をつけても飲み物のカロリーや糖質を気にしなかったら意味がありません。ローソンには高カロリー高糖質の飲み物もたくさん売られているため注意しましょう。

長いスパンでチャレンジする

低糖質ダイエットは長いスパンで考えましょう。一気に痩せてしまってもリバウンドする可能性が高まってしまいます。

まとめ

ローソンを利用すれば今流行りの低糖質ダイエットに挑戦することができます。さまざまな商品が売られているため、便利に活用しましょう。全国各地にローソンが存在しているため、気軽に買えるでしょう。