タイガーナッツダイエットとは?体にメリット豊富なナッツの効果

タイガーナッツを用いたダイエットが流行っています。こちらは一体どのようなダイエット方法なのでしょうか。どのような効果やメリットがあるのかを紹介しましょう。

タイガーナッツって一体何者なの?


そもそもタイガーナッツが何なのか分からないという方がいるかもしれません。こちらではタイガーナッツについて紹介しましょう。

食物繊維が豊富なスーパーフード

タイガーナッツというのはスーパーフードと呼ばれています。とても栄養が豊富に含まれているのです。たとえば食物繊維はたくさん入っています。たっぷりと食物繊維を摂取することができるため、これによって高いダイエット効果を期待できるでしょう。

ナッツと名がついていますが野菜です

タイガーナッツはナッツという名がついているため、ナッツだと思う方がいるかもしれません。ナッツというのは木の実のことです。しかし、タイガーナッツというのは実は塊茎のことです。地下の茎が成長したものとなっています。したがって、さつまいもやじゃがいもと同じようなものです。考え方としては野菜と同じだと思えば良いでしょう。

ごぼうの約14倍の食物繊維を持つ

タイガーナッツというのは食物繊維が普通の野菜よりもかなり多く含まれているのです。ごぼうは一般的に食物繊維がたくさん含まれているとされています。そのごぼうよりもタイガーナッツの方が14倍も食物繊維は多くなっているのです。そのため、とても効率よく食物繊維を摂取することができるでしょう。これによって健康や美容などを応援してくれるでしょう。

腹持ちが良いので過食予防にぴったり

タイガーナッツには食物繊維がたくさん含まれています。食物繊維というのはお腹の中でしっかりと膨らむものです。腹持ちがとても良いのです。これによって、過食を予防することができるのです。ダイエットをしたいのであれば、食べる量を減らすことが大切なのです。タイガーナッツをどんどん食べればその分だけ他の食事を減らせるでしょう。

タイガーナッツがダイエットに向いている理由は?


タイガーナッツというのはとてもダイエットに向いています。どのような点がダイエット向きなのかを紹介しましょう。

食物繊維が多く便秘を解消

タイガーナッツに含まれている食物繊維というのはダイエットに最適です。食物繊維によって腸内で蠕動運動を刺激するのです。これによって便意をもよおすようになるでしょう。便秘気味の方にはとてもおすすめです。便秘になってしまうと消化吸収が滞ってしまうためダイエットには不向きなのです。

タイガーナッツに含まれている食物繊維はアーモンドの3倍となっているのです。そのため、とても効率よく食物繊維を摂取できるのです。便秘に悩まされている方はその問題をタイガーナッツで上手く解消できるでしょう。

ナッツ類の中では低カロリー:100gあたり500kcalほど

いくら便秘解消に効果があったとしても、カロリーが高ければ意味がありません。その点、タイガーナッツというのは100gあたりでカロリーが500kcalほどとなっています。タイガーナッツというのは一度にたくさんのものを食べるわけではありません。少量でも何度も噛むことができて満足することができるでしょう。低カロリーのため、太ってしまう心配はありません。

ダイエット以外にも!タイガーナッツの素晴らしい効果


タイガーナッツというのはダイエット以外にもさまざまな効果があります。どのような素晴らしい効果があるのかを教えましょう。

血糖値の急激に上昇するのを抑制してくれる

まず、タイガーナッツというのは糖質はあまり含まれていません。そのため、こちらを食べたとしても血糖値が急激に上昇してしまうということがありません。血糖値が上昇して高血糖の状態となってしまうと太りやすくなっています。健康や美容にさまざまな効果を与えてしまいます。そのような悪い状態を避けることができるのです。

アンチエイジング効果

タイガーネッツを食べることによってアンチエイジング効果を期待することができます。
たとえばこちらにはビタミンEが豊富に含まれています。これは抗酸化作用のある物質となっています。人間にとって酸化するというのは老けてしまうために避けたいものです。体のさまざまな細胞が酸化してしまうリスクが存在しているのです。ビタミンEを摂取することによって、それを避けることができるでしょう。

むくみの予防

体がむくんでしまう悩みを抱えている方は多いでしょう。タイガーナッツにはむくみを解消する効果を期待できます。それはこちらにカリウムが豊富に含まれているからです。カリウムというのは体内の塩分を排出する作用があります。これによって、体内の細胞に水分が吸収されにくくなるのです。これがむくみを予防する効果を発揮してくれるでしょう。

生活習慣病の予防

タイガーナッツの中にはオレイン酸がふくまれています。こちらは悪玉コレステロールを減少させることができます。また、過酸化物質が増えてしまうのを抑制する効果もあります。これらによって生活習慣病を予防するのに効果を発揮できるのです。毎日食べることによって、病気のリスクを減らすことができるのです。

食べ過ぎの防止


ダイエットのためには食べすぎてしまうのを防ぐことが大切です。タイガーナッツは食物繊維がたくさん含まれています。食物繊維というのはどんどん水分を吸収するという性質があります。そのため、胃の中がかなり膨らみます。これが満腹感を与えてくれるため、食事の量を減らすことができるでしょう。

デトックス効果

タイガーナッツを食べることによって、便秘を解消できればデトックス効果も期待できるでしょう。どんどん老廃物を体外に排出していくことができるからです。体内に毒素を溜め込んでしまうことがなくなるでしょう。これによって、体をどんどんきれいにしていくことができます。

美肌効果

タイガーナッツには美肌効果も期待できます。こちらに含まれているビタミンEの抗酸化作用によって、肌を美しく保つことができるのです。また、ビタミンE以外にも豊富な栄養が含まれているため、それらが肌の美容を高めてくれます。

タイガーナッツのダイエット方法

タイガーナッツを利用すればダイエットをすることができます。それでは具体的にどのような方法でタイガーナッツを活用すれば良いのでしょうか。こちらでは具体的な方法について紹介しましょう。

食事の前にタイガーナッツを8粒から10粒程度を食べるだけ

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84
基本的なやり方はとても簡単です。それは食事をする前にタイガーナッツを8粒から10粒程度食べるだけです。これによってお腹を膨らますことができるでしょう。そのため、少量の食事でも満足できるようになります。

そのままでも食べられるが味が苦手な人はグラノーラ代りにするのもおすすめ

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84
基本的にタイガーナッツはそのまま食べることができるのですが、味が気になるという方がいるかもしれません。そういう方はグラノーラ代わりに利用するのも良いでしょう。

粉末タイプのタイガーナッツの場合にはパンケーキやクッキーにして食べる

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84
タイガーナッツの中には粉末タイプのものがあります。こちらはクッキーやパンケーキにして食べることができます。このような食べ方でもタイガーナッツのメリットを得ることができるでしょう。

オルチャータというドリンクにするのもアリです

出典:instagram.com

?hl=ja&tagged=%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84
タイガーナッツからつくられるドリンクがオルチャータです。オルチャータとしてタイガーナッツを摂取しても効果は変わりません。タイガーナッツを絞ったミルクのことであり、とても美味しいです。

筋トレや有酸素運動と併用すると効果アップ

階段 運動

タイガーナッツを食べるだけではなくて、さらに筋トレをしたり有酸素運動をすることをおすすめします。そうすることで脂肪を燃焼できるようになり、ダイエット効果を高められるのです。

タイガーナッツのダイエットの注意点

実際にタイガーナッツによるダイエット方法を試す際の注意点について教えましょう。

カロリーは低くないので食べ過ぎには要注意

タイガーナッツは極端にカロリーが低いというわけではありません。そのため、こちらを食べすぎてしまわないように気をつけましょう。食べすぎてしまうと太ってしまいます。

お値段が高いので金銭的な負担がある

値段は割と高いです。そのため、タイガーナッツを食べ続けるのは金銭的に負担がかかってしまいます。ある程度お金に余裕のある方におすすめの方法なのです。

売り切れている事が多いので余裕を持って買い足す

最近はタイガーナッツが注目されています。そのため、お店に行っても売り切れていることがあるでしょう。余裕を持って買いましょう。

まとめ

ダイエット方法に悩んでいる方にタイガーナッツはおすすめです。気軽に試せる方法であり、どんどん食事の量を減らせて、健康や美容も維持できるのです。タイガーナッツで快適にダイエットをしましょう。