秋冬こそ着まわしたい!小顔効果も期待できる《ハイネックトップス》

秋冬アイテムに多数登場!「ハイネック」

秋冬になると首元を隠した、アイテムが映える季節ですね。首のラインに沿って伸びた襟のデザインの「ハイネック」。似たようなアイテムにタートルネックが挙げられますが、布の折り返しがあるかどうかの違いと言われています。

秋冬アイテムの代表的なアイテムであるセーターにも、ハイネックタイプのデザインが多いですよね。今回は秋冬にこそ着こなしたい、コーディネートに映えるハイネックトップスの活用方法をお伝えします。

 

ハイネックが使える!首元の印象で顔周りの印象がガラリ

首元を隠すことで小さく見せる

首元をハイネックやタートルネックなどで、隠すことでキュっと引き締まり華奢な印象を与えてくれるでしょう。

メリハリを活かして「女優帽」と合わせる

首元が小さい印象なので、頭に幅が広めの女優帽を組み合わせるとよりメリハリ感が強調されます。秋冬アイテムとしてどちらも使えるアイテムなので、意識してより入れてみましょう。

髪を結んで首元をスッキリさせる

ハイネックを使用する際は、首元が詰まった印象を与え重く見えてしまう場合があります。髪が長い人は、アップスタイルにしてあげるだけでもスッキリとし綺麗にまとまります。

今期新発売の「ハイネック」アイテムをご紹介

《ViS》レース感が乙女!ドットプリーツシアーブラウス

季節の変わり目である秋頃は、まだまだ気温が高いこともしばしば。そういった時は、体温の調節もしやすいレースタイプのブラウスもオススメです。

袖はあるものの、シアー感のある素材を使用しているため、さらりと着こなすことができる1枚。レースなので着こなすだけで女性らしい印象にしてくれるアイテム。

カラー:ライトグレー、ホワイト、ブラック

定価:3132円

商品の詳細はこちらから

《COLONY 2139》セットアップアイテム!裏毛裾ギャザートップス

スウェットシリーズから発売されている裏毛裾ギャザートップス。同じ素材を使用してタイトスカートもあるので、セットアップとして着用するのもオススメ。

なんといってもウェスト部分をぎゅっと結ぶことができるシルエットは、綺麗な女性らしいラインを作ってくれます。無地でシンプルなアイテムなので、お手持ちのアイテムとも組み合わせやすいですね。

 

カラー:グレー、ブラック、ベージュ、グリーン

定価:4315円

商品の詳細はこちら

 

 

《EDIT. FOR LULU》刺繍ロゴがポイント!abc LUロングスリーブトップ

トップスのシルエット自体が、体のラインを引き出すためにカーブを描いたようなデザイン。着こなすだけで自然とウエストラインがスッキリとした印象に仕上がります。

ヴィンテージアイテム特有の風合いを出すために、アクリル素材を混ぜた生地を使用するなど、こだわりを感じさせますね。胸元にあるオリジナルのロゴが、さり気なくアクセントに。

カラー:ピンク、グレー、ベージュ、ネイビー

定価:24840

商品の詳細はこちら

 

 

ハイネック使用したコーディネート活用方法

Tラインを簡単に作れる!ハイネックコーデ

秋冬になるとモコモコとした、ボリューム感のある素材感が多く見かけるようになりますね。トップにボリューム感が出やすいので、ボトムスはシュッとした細身のものをチョイスするのがいいでしょう。

 

小顔効果のポイントを押さえている!ハイネック活用法

厚めの素材感のハイネックのトップスを取り入れていますね。「アップしたヘアスタイル」「帽子」「揺れる長めのピアス」は、ハイネックの小顔効果を引き出す相性のいいアイテムたちです。

 

余裕のあるサイズ感で「華奢っぽさ」アップ

同じハイネックのアイテムでも、首元のサイズ感がことなることでしょう。首回りに余裕があるサイズ感であったり、厚めの素材感であればあるほど、着こなす女性を華奢な印象に仕上げてくれます。

 

ヘビロテ間違いなしの「ハイネック」

秋冬だからこそ魅力を最大限に活かせるハイネックアイテム。シンプルな無地タイプからレースデザインなどバリエーションも豊富です。メロウ加工をされた波経ったデザインも多く、レイヤーとして活用するのもいいですね。

これからハイネックアイテムをショップなどで、見かけることが増えるでしょう。みなさんもお気に入りのアイテムを見つけて、秋冬ファッションのコーディネートを楽しむのもいいですね。