ぶきっちょさんでも簡単!秋にやりたい《セルフネイルデザイン》5選

9月に入り、もう秋服を揃えた方も多いと思います。

服の次は、ネイルも秋仕様にチェンジしませんか。

今回は簡単にできる、セルフネイルデザインをご紹介します!芸術の秋、いつもはプロにお任せする方も、ぜひチャレンジしてみましょう?

サッと塗るだけでオシャレに!秋ニュアンスデザイン

きれいにマニキュアを塗るのが難しい、そんな方にオススメなのがこちらのデザイン。ただバランスを取って塗るだけ、ムラになっても大丈夫なので、とても簡単です。

ベースはクリアなので、どんな秋色でも相性抜群!パーツをのせると全体が締まって、華やかになりますよ。時間がない時でも短時間でできる上に、オシャレに見える優秀デザインです。

ボルドーで秋色大人女子!デザイン

秋色で人気のボルドーを使ったこちらのデザイン。1本以外はシンプルにワンカラーに、パーツのみです。

アクセントの指は、ベースがオフホワイト。そして、ラメの入ったグレーをちょんちょんと塗っただけ!それなのに、センスのあるデザインに見えます。

ポイントはやはりバランス感。全体を見ながら、バランスを取ってのせていきましょう。ツヤ感のあるトップコートで、さらにイイ女ネイルに仕上がりますよ。

適当ラインがオシャレ!ハーフフレンチデザイン

自分では難しいフレンチも、ラインがまっすぐなハーフフレンチなら簡単です。ネイビーのマニキュアを、爪先から3分の2ほど塗ります。多少ガタガタでも、上からラメラインをのせるので、大丈夫。

そして、境目を隠すように、ラメラインを塗ります。太めに塗ってオッケー。きれいに縁取ることができなかった、ラインも隠せますよ。ラメラインがガタガタでも、味が出てオシャレに見えます。落ち着いたネイビーとまっすぐなフレンチが、シックなデザインです。

マスタードカラーがかわいい♡北欧風デザイン

こちらのデザインは、細かい作業が好きな方にオススメのデザイン。ドットでお花のような模様を描いた、北欧風な柄です。ドットは、100均でも売っているドットペンを使えば簡単にできます。

秋を感じるマスタードカラーと、くすみカーキのコンビネーションがオシャレ。丸く取ったフレンチも柔らかい印象で、全体の雰囲気とマッチしています。実りの秋を思わせる、オススメのデザインですね。

モダンアートのような色彩のデザイン

カラフルに何色も使用した、こちらのデザイン。どの色もトーンが低いので、落ち着いた印象になっています。長さもまっすぐさも気にせず、好きな色を好きな所にスッと塗るだけ。

塗りにくいフットも、これなら簡単にオシャレにできますね。どの色が合うか色々試しながら塗るのも、楽しいデザインです。

感性を使って、簡単セルフネイルをエンジョイ!

どのデザインも、本当に簡単にできるものばかりです。多少のズレもオシャレに見えるので、ぶきっちょさんでも大丈夫。秋の夜長に、ぜひチャレンジしてみて下さい!