ミニストップ×チロルチョコのコラボに注目!スイーツとパンが発売!

ミニストップから2018年9月4日より、「チロルチョコ」とのコラボスイーツとパンが新発売。全6品のラインナップで、再現率の高さから注目を集めています。

ミニストップとチロルチョコのコラボ商品って?

過去には、ドリンクなどのコラボ商品も!

ミニストップでは2016年から、チロルチョコとコラボしたドリンク「チロルチョコ ミルクチョコドリンク」、2017年には「チロルチョコ きなこもちドリンク」を販売しています。

いずれもパッケージの可愛さや味の再現率の高さなどから、多くの方に注目されており、SNSなどでも度々話題になっています。

2018年はコラボスイーツが登場!

今回は、ドリンクではなく、スイーツと菓子パンでのコラボ商品が展開されます。チロルチョコの中でも人気が高い「きなこもち」と「コーヒーヌガー」、「ミルク」の3アイテムをメインに展開されますよ。

2018年ミニストップ×チロルチョコ・コラボラインナップ♡

きなこもちモンブラン

きなこムースと白玉、きなこクリーム、スポンジを重ねて作った生地にモンブラン風のきなこクリームが乗っているケーキ。お餅の代わりに白玉が入っています。

きなこ風味が強めのケーキなので、きなこ大好きな方におすすめ。販売価格は、280円です。

きなこシュークリーム

軽くさっぱりとしているきなこシャルロットクリームと濃厚なきなこカスタードクリームをシュー皮で包んだ、ダブルクリームタイプのシュークリーム。

きなこを2種類のクリームで作り上げており、ダブルクリームできなこを存分に堪能できます。ちなみに、おもちは入っていません。販売価格は、150円です。

コーヒーヌガークレープ

コーヒーヌガーゼリーとミルクチョコムースを、モチモチのクレープ皮で包んだスイーツ。コーヒーヌガーのほろ苦さとミルクチョコの甘さで、絶妙な組み合わせを堪能することができます。

クレープタイプなので食べやすい点もポイント。販売価格は、180円です。

ミルクプリン

なめらかな口当たりのチョコプリンに、練乳クリームとホワイトチョコガナッシュを合わせたミルクプリン。

濃厚な練乳クリームとホワイトチョコが口いっぱいに広がり、普通のミルクプリンとは異なる濃密さを楽しめます。販売価格は、200円です。

チロルチョコパン(きなこもちとコーヒーヌガー)

パン生地にきなこもちとコーヒーヌガーをイメージしたクリームを包んだ、四角形のパン。コーヒーヌガーはチョコ生地を使用しています。

きなこの風味とチョコの甘さのきなこもちパンと、ほろ苦いコーヒーとキャラメルのコーヒーヌガーパンの2種類があります。販売価格は各128円です。

チロルチョコファンは必見♡

チロルチョコをイメージしたスイーツやパンは、チロルチョコが大好きな方にはぜひおすすめのコラボ商品です。再現率が高いと評判のミニストップ製品なので、きっと大満足できると思います。

また、きなこやコーヒーなど単品の味が好みの方にもおすすめ。ぜひ、コラボスイーツを楽しんでみてください。