リップも秋を感じさせて!おすすめしたい《秋色リップ》の3大カラー

リップも季節感が大切!

季節に合わせたリップがおしゃれ

季節ごとにファッションは変えてもリップはそのまま、ということはありませんか?メイク全体の印象を決めるリップにも季節感を与えることが大切。季節にぴったりなリップを使うことによって、さらにおしゃれな印象になることができます。

夏から秋へ季節が変わったら、ぜひ秋色リップを取り入れてみましょう。秋らしく落ち着いた印象を与えることができるメイクになります。

おすすめの秋色リップを取り入れよう

今回は、秋におすすめしたい3つのリップカラーをご紹介します。手持ちのリップを秋色に変身させる裏技もまとめました。ぜひ、秋色リップで季節のメイクを楽しんでみてくださいね。

上品な雰囲気が出るボルドーリップ

大人の女性らしい品の良さが魅力

ぜひ取り入れておきたい秋色リップといえば、ボルドー。こっくりとした深みのあるボルドーリップは、上品で大人の女性らしい魅力を出せると評判です。

高級感があるので、結婚パーティーなど秋のお呼ばれシーンにもおすすめ。セクシーさと品の良さのバランスがとれたメイクに仕上げることができます。

赤リップより派手になりすぎない

赤リップよりも深みのあるボルドーリップは派手になりすぎないのも嬉しいポイント。しっかりと発色する一方で、落ち着いた風合いも感じさせるので「赤リップにチャレンジしたいけど、派手になりのはいやだ」という方にもおすすめです。

知的な印象を与えるブラウンリップ

オフィスメイクにもおすすめ

オフィスにも使える秋色リップとして人気なのがブラウンカラー。知的な雰囲気を演出してくれるので、仕事の場面で大活躍してくれるのではないでしょうか。

メイク全体をハンサムに仕上げることができるブラウンリップは、女性ウケもばっちり。さまざまな人に好印象を与えたいときの秋色リップとして取り入れてみてくださいね。

ナチュラル派にもぴったり

ブラウンリップは肌馴染みが良いので、ナチュラルメイク派にもおすすめです。主張しすぎない一方で、しっかりと秋を感じられるのが魅力的なポイント。さりげなくメイクで秋を取り入れたいときにブラウンリップを活用してみてはいかがですか。

大人かわいいぶどう色リップ

かわいすぎないバランスが素敵

キュートな雰囲気を出したい場合は、ぶどう色リップにしてみましょう。秋のフルーツでもあるぶどうをイメージさせるリップは、季節感たっぷり。

かわいらしさがあるのと同時にぶどう色ならではの深みも感じられるので、大人の女性にもふさわしいカラーです。秋のデートでいつもよりかわいくしたい場合に取り入れてみると良いかもしれないですね。

いつものリップを秋色にするなら?

黒グロスを重ねてみよう

それまで使っていたリップも引き続き活用していきたい、というときに役立つのが黒グロスです。リップを塗ったら、黒グロスを重ねてなじませましょう。全体的に深みのある秋色リップに変身します。

しっかりと深みを出したい場合は、黒グロスを重ねてください。ツヤ感も出るので、印象的な秋色リップに仕上げることができます。

リップにも秋色を取り入れよう!

洋服を衣替えしたら、リップの色も変えてみてはいかがですか。秋色リップを取り入れて、季節感のある素敵なメイクを満喫してみてくださいね。