季節感を簡単に演出!《ガンクラブチェック》で秋のコーデを楽しもう

秋コーデにぴったりな《ガンクラブチェック》

加えるだけで秋を感じられる人気の柄

おしゃれな秋の雰囲気を楽しみたいときは、チェック柄が欠かせないですよね。さまざまなチェック柄がある中でトレンドとして人気なのがガンクラブチェックです。

ガンクラブチェックとは、2種類のチェックを組み合わせた柄のこと。アメリカ狩猟クラブが作られた時にこの柄がユニフォームに採用されたことから「ガンクラブチェック」と呼ばれています。

おしゃれな秋のコーデをガンクラブチェックで楽しもう

ガンクラブチェックは、コーディネートに1つ入れるだけで一気に秋らしい雰囲気を楽しめる便利な柄。普段の着こなしにガンクラブチェックを入れて、素敵な着こなしを楽しんでみませんか?おすすめしたいガンクラブチェックの取り入れ方をチェックしていきましょう。

パンツスタイルで楽しむ《ガンクラブチェック》

黒と合わせてクールに

ガンクラブチェックをパンツスタイルで取り入れると、スタイリッシュな印象を与えることができます。さまざまな色となじみやすいので、着こなしの幅を広げられるのも嬉しいポイント。

クールな印象にしたい場合は、黒とガンクラブチェックを合わせてみてはいかがですか。サスペンダー付きワイドパンツに黒のトップスを取り入れれば素敵な着こなしのできあがりです。

ワントーンでトレンドもばっちり

同系色でまとめたワントーンコーディネートもトレンド。トップスやベルトなどをワントーンにすることで、ガンクラブチェックの柄が引き立ちます。ベルトでウエストマークし、スタイルアップして見せるのも着こなしのポイント。

ガンクラブチェックでオフィススタイル

シックでおしゃれな雰囲気のあるガンクラブチェックのパンツは、オフィススタイルに取り入れるのも良いですね。とろみ感のあるシャツを組み合わせれば、女性らしいラインを出すことができます。バッグはモスグリーンを合わせて、秋らしさばっちりなコーディネートの完成。

スカートで合わせてもかわいい

ボルドーと合わせて大人の女性らしく

ガンクラブチェックのスカートも人気のアイテム。中でもジャンパースカートは要チェックです。中に合わせるトップスの色によって雰囲気が変わってくるので、いろいろ工夫してみましょう。

ジャンパースカートで子供っぽくなりがちなときは、ボルドーで大人の女性らしくまとめるのがおすすめ。小物類は黒にして全体を引き締めるのもコツです。

スリット入りで脚見せ

スリットの入ったガンクラブチェックのスカートで、健康的に脚見せするのも良いですね。全体の色が落ち着いているので、バランスのとれたコーディネートに仕上がっています。

タイトスカートもおしゃれ

定番のタイトスカートもガンクラブチェックにすれば、トレンド感のある着こなしになります。パンプスと合わせて、大人っぽいガンクラブチェックコーディネートを楽しんでみてはいかがですか。

アウターも《ガンクラブチェック》で決まり!

着こなしのアクセントになる

ガンクラブチェックはアウターで取り入れても素敵。肌寒くなってきた頃にガンクラブチェックのアウターを羽織れば、着こなしにインパクトを与えられます。

おしゃれな秋のコーデを満喫しよう

ガンクラブチェックは、秋の雰囲気をしっかりと引き出すことができるのが魅力。パンツやスカートなど、お好みのアイテムで活用してみましょう。