ヘアスタイル

秋冬モードな《ヴィンテージ感》ありの深みカラーコスメ5選

秋冬のトレンドは「ヴィンテージカラー」

秋冬コスメと言えば、深みやくすんだ感じの色合いが、映えやすい時期ですね。2018年の秋は、ヴィンテージ感がトレンド。今年らしさを感じさせるメイクには欠かせない要素です。ファッションだけではなく、合わせてメイクにも意識して取り入れてみても◎

シックで大人っぽく見せてくれる秋冬コスメ。今年の秋冬に使いたい、モード感たっぷりのヴィンテージカラーコスメをピックアップしてご紹介。奥深さを感じさせる色合いが、普段よりもあなたを大人っぽく演出してくれるでしょう。

 

マットな質感でも自然に馴染む!《シャネル》ルルージュクレイヨン

クレヨンタイプのマットな質感が、秋冬に大活躍してくれそうな予感がするシャネルのルルージュクレイヨン。全部で6種類のカラーがありますが、その中でも限定色である、267番の「アンピュルジオン」カラーがオススメ。

大人っぽさを感じさせる、深い赤は上品な存在感を放ってくれるでしょう。マットタイプのルージュですが肌馴染みのいい質感なので、気に入ること間違いなし!

カラー:ローズベージュ系、オレンジ系、ピンク系、レッド系、パープル系

販売価格:3900円

 

リップと合わせて使える!《ディオール》スキンルージュブラッシュ

今までのチークの役割と言えば、ナチュラルなつや感を目的にしていることが多かったのです。しかし今回のディオールから発売された、スキンルージュブラッシュはことなり、チークの発色自体を楽しむアイテムです。

カラーは全部で2種類あります。秋冬メイクの全体のアクセントとして、643「スタンドアウト」と呼ばれるオレンジ系のカラーがオススメ。

カラー:ブラウン系チャーネル、オレンジ系スタンドアウト

販売価格:5700円

 

甘すぎない辛口ピンク!《SUQQU(スック)》アニバーサリー

限定カラーとして発売されている、アニバーサリーのアイメイクとチークがひとつになったカラーコンパクト。全部で2種類のバリエーションがありますが、洗礼された雰囲気を感じさせる辛口ピンク系の102「スパイスピンク」がオススメ。

ピンク色をメイクに取り入れるのに抵抗がある人も、スパイスが効いて甘くなり過ぎないピンクなので大人の女性こそ、身に着けたい色合いです。

カラー:パッションタンジェリン、スパイシーピンク

販売価格:7000円

 

限定発売のアイシャドウ《ルナソル》メルティングカラーアイズ

影色をアイシャドウに取り入れることで、雰囲気のある目元に仕上げてくれます。限定発売品でカラーパレットは全部で5色。全体的に深めのあるカラーバリエーション。中でもピンク×ブラウンの組み合わせの01「Autumn Flower」をピックアップ。

深みのある色合いに、ナチュラルなつや感を加えることで、重すぎずに軽やかな印象に仕上げてくれます。グレッシュなベースカラーがら秋冬にぴったり。

カラー:Autumn Flower、Nuance、Fog、Smoky

販売価格:3000円

 

保湿しながら美しく発色!《MiMC》 ビオモイスチュアシャドー

素肌感を残しながらも、印象的な色味を与えてくれるアイテム。2色のカラーを組み合わせることで優しく目元を彩ってくれます。フルーツオイルを使用しているので、パウダーでありながらも、しっとりと保湿しながら美しく発色。

カラーは全部で5パレット。2色のことなるカラーを組み合わせることで、奥行きのある秋冬のメイクにピッタリの深さを演出することができます。画像は、秋冬のファッションでも人気の高い色合いのカーキが入った、23「ディープエモーション」。

カラー: ボレロ(ピンク×ブラウン)、ディープエモーション(ピンクブラウン×カーキ)、ムーンライト(ベージュ×グレッシュカーキ)、スプリングヘイズ(ピンクパープル×ブラウン)、マジックアワー(ラベンダー×ボルドー)

価格:3800円

 

普段のメイク+秋冬コスメで新しい風を

ヘアスタイル

普段使用しているメイクに、目元や口元などの一部分のみに、季節を感じさせるヴィンテージカラーのコスメを取り入れることでトレンドを。深みがあるカラーなので、ワンポイントいれるだけでいいアクセントに仕上がります。

季節感ありのヴィンテージカラー、あなたはどのポイントに取り入れてみたいですか?コーディネートに合わせて、メイクも変化をつけて楽しんでみてもいいですね。